BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

BAPFIRE!!の歴史!(2019年編集版)

 

一応自己紹介!!

2004年1月26日にRO日記をはじめました、なおなおです=w=)
こんだけ長くRO日記書いてるサイトってあるんだろうかww

使用キャラは主にリベリオン、稀にアサと星帝
ラグマスは最近やってません()

バフォジュル(バフォ フリオニ ドレイクc入り)という謎の神器を持っていました
最近フリオニだけカード外して売った()


0.1秒でわかるなおなおさんのすべて

ROのオープンβが始まったばかりの頃にROをやり始める、ケイオス鯖しかない時代w

 ROがオープンベータ2に移行したり、新鯖が実装されたりしてもずっとケイオスでやり続け
5つ目のsara鯖できた時にちょっと遊びに行ってINT騎士とか作ってた

そっからケイオス鯖メインだったもののレア運なくて1日1時間半年以上狩りしてるのに
マルクcくらいしかレアが出た事がない状況であった(転売は頑張った)

 
 その後、自分のホームページを作ってだらだら日記開始wここが2004年1月
さらに2-2次職が実装されて2か月目くらいの頃に
ケイオス鯖で開催されたモンク限定PVP大会「モンク天下一武道会指弾モンクで優勝!
 

f:id:naonaoo:20200607105715j:plain

参加者150人くらい?の大規模大会である
当時の有名サイトに自分のサイトが紹介される(というか優勝した時に自分で宣伝したら紹介して貰えたw)

ここで一気にアクセス数がアップ
日記初めて半年も経たずに1日1000HITクラスのアクセス数になってしまったw

昔sara鯖で過ごしていた頃の装備を売ったお金で豪遊・・青箱開けたら当時高かったバフォ帽3個でたり
精錬で2個のsビレタカンカンしたら+7が2個連続でできたりで大金をゲットしてしまった為
悩んだ末にケイオスからsara鯖に移住

モンクで阿修羅後の謎挙動を阿修羅サーフィン命名
なぜか結構ブームになった

モンクでボス狩りを結構やっていて、超兄貴cを3人PTでゲット
1人220Mを手にする(当時としては超大金!)

その金でちょうどRMCに出品されていた180M即決のバフォジュル(バフォ・フリオニ・ドレイクc入りジュル)をうっかり入札&ゲット

もちろんアサシン育成開始
バフォジュルが予想以上におもしろく、超スピードでレベルが上がる

自分のギルドを作ってみる、多い頃で15人近く人がいた
メンバーが一人実はBOTで現場に行って即追放したという珍事もありました()

GvGで30人近くで防衛されてる砦をソロで落としてみたりとかアサで対人を結構頑張ってた

アサシン転生、ちなみにこの間約1年!
このサイト最初で最後?の主催イベントオーラ式は100人近く人が来た!
ヤフージオシティーズの自家製ホームページからyaplogのブログサービスにサイト移転!
(この時代からブログってのが流行ったんですよ!)

ROのBOT数が極限突破しすぎて絶望しエミルクロニクルオンラインに移住w
だが半年くらいで飽きる()

いきなりガンホー数億年放置していたBOTの9割の除去に成功する

ROに復帰しアサクロの育成をするがアサクロ80レベル台で育成の元気がなくなる
(2006年7月10日くらい)

スパノビを77レベルにしたところでフィゲルパッチ到来
ガンスリ実装でガンスリが作りたくなる

ガンスリのレベルが86に到達、デスペラが思いの他おもしろい
ガンスリレベル95になる(2008年3月12日)

2008年11月12日より、ガンスリの狩り風景をニコニコ動画にうpし始める(Nのガンスリ で検索ぅ!)
意外と好評で1年くらいは動画をうpしていたw

2008年12月5日、ガンスリオーラ噴出!長かった!!

その後、様々なガンスリを育成しまくる(2009年10月28日)

ガンスリ(5人目)作成に着手、最終形態ガンスリを作り即98レベルへ
当時200Mくらいかかる+5グロリアスハンドガンまで作ってしまったw(2010年6月くらい?)

ROに未曾有の危機、その名はROのリニューアル!R化!(最大レベル99→150化 DEF仕様変更など)
3次職実装!ギロチンクロスやアクビに転職するもののいまいちのめりこめない

ついでにこの時バフォジュルのEDP攻撃が範囲にも適用されるようになった(今までは殴ってる対象だけダメージアップでそれ以外にはEDPによる火力増加が乗らなかった)
しかし毒ビン高すぎて無理ゲー

R化から3日後すぐにモンク育成に着手ww

経験値1,5倍などもあり1ヶ月ほどで99レベルに
さらにキャンプイベントなどを駆使して修羅まっしぐら

ガンホーのスキル封殺により修羅はMIDANがGVで使えなく・・・修羅活動停止w

なぜか急にアサシンのやる気が戻ってレベル100に(2011年2月)

アリスc頑張って自力GETしたり
カード帳からダークイリュージョンcが出て230Mで売れたり!
アサのレベルは121に。(2011年7月)

3年くらいRO休止!ブログもほぼ店仕舞いしてました=w=)

ここからまさかのほぼ無一文で鯖移住 idavoll鯖→frigg鯖(2015年)
ブログも再開、3年間でがっつり冷やした訪問者数だったが徐々に回復w

転職先がないガンスリlv99をメインにしつつ、lv150前提のダンジョンに囲まれながら2年くらい過ごすという精神修行オンラインw
リベリオンがきて財産も超増えて色々新鮮です(2017年)
人生初のソロでボスカード入手も達成(ビジョウカード)
 
ラグナロクマスターズというスマホゲーが始まる
一応日記で本家ROと交互に日記を書くようになった(現在停止中)
 
2019年8月2日 長年愛用していたyaplogのブログサービスが終了
しょうがないのではてなブログに移住w
 
 
 
 
 
まあこんなところでしょう=w=)ブログ経営16年の重み!
過去ログは大体移転で消えてるんで一応年表を残しておきましたw