BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

フェンリルとサラ久しぶりに攻略おさらい〜

1年以上前にクリアできていたが!かなり久しぶりにフェンサラしたなおなおです=w=)b


新カード実装記念という事でね!

最新版のフェンサラ倒し方と装備を自己流まとめ!


・とりあえず用意するもの
リベリオンINT120式なファイアダンス型(ライフルだと肩で火耐性取れなくてちょいつらい)

(マススパも可能だと思うけど火耐性金剛靴とか作った方がよさそうです)



今回はサブリベのちょっと弱め装備を公開ッ!
ちょっと特殊な装備もあるけどライオットチップ+緑チップとかでも行けます

肩は火レジエンチャ3個(ダクハン時) or 火レジ2+風レジ1(ライオットチップ時のみ)

鎧は風defhpです(ボスまでの道中はサラちゃんの魔法対策で火defhpのがいいかも)

武器はアヴェンジャイハンドガンが一番いいですしマジ万能!

ただフェンサラくらいならなくてもいける!サブリベは深淵銃にしてます




そんなわけで本題!MD攻略法!!


フェンリルとサラのMDはボスと戦わなくても手軽に終われたりもする(新カード狙えないけどw)

前提クエはないので安心してね=w=)


道中は要所でサラちゃんが魔法撃ってくるからフォーリンエンジェルでガンガン進むと安全

グラストヘイム右上の出口方向に向かうだけですw


・ボス準備

火風レジポ HP増加ポ 3%剤or雑煮50〜200↑ HP回復剤は各自判断

弾はサンタクファイドバレット!聖でおk


修羅と違って盾が付けれないので結構石化します

石化すると強制地属性なので耐性ないとメテオで死ぬw
って事で火耐性50〜80は欲しいかも?

さらに風魔法もバリバリ痛いので風服なわけです
それでも10kは食らう

物理攻撃も結構痛いけど、lv165↑にもなると回避しやすい


一番の問題は聖攻撃のグランドクロスですが、斜めからスキル撃てば食らいません

なのでGXの範囲だけを気をつけて戦う事、FWなどで位置がずれたりするのも気をつける!

壁を背にすると結構いいですがFWズレはほんと気をつけて・・

まあGX食らっても即死はしないはず・・(多分20kダメくらい)


そんでサラちゃんのHPが2割以下くらいになると小詠唱からの爆裂を使用してきます

でも20秒くらいで終わるので、下方向にフォーリンで逃げて20秒したらまた上の同じ位置に戻る
(この時に位置調整をめんどくさがるとGXを食らう)

倒すと1割かそこそこの確率でサラローブが頂ける、最低でも宝箱は貰える感じ?



そんな感じで見事倒した!!(これは本気装備時w)


lv171なリベだとだらだら撃ってたのに雑煮15個くらいしか減らなかったですなw


しかしサラちゃんカードは結構リベリオンと相性がいいので少し欲しい感ある

あとライフルだとこんな感じの装備なら行けると思います



銃 深淵c中型70(人耐性 迅速 集中) 
鎧 (風 def aspd)
靴 (迅速 火耐性 ダメup系)

ライフルにも火耐性付けたりするとさらに痛くないかも・・・
火力や体力に自信ありなら多分なくてもok

サラちゃん無属性なのでダメージはわりと出ません
残りHP2割からは闇属性になるんかな?

ダンスで後半67kダメ マススパで後半90kダメージくらいでした


ボスカードがほしーい!!なおなおでした=w=)b


オマケ



3%剤早速復活してたなんて知らなかったそんなの・・・

次元の狭間のとこにいますしプロンテラとかの広報員からでも飛べます=w=)



【メッセージを送る】←テレポピアスのディレイカット+オマケ完全MAX値持ってるけどこれにテコ入れまだですか()