BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

経験値300MなMD ハートハンター=w=)

みんな通ってるかな=w=)ノなおなおです


ある程度アップデートにも慣れて色々歩き回ってる頃だと思うけど
ハートハンターMDは毎日通い必須級です!


なんたって経験値300M手に入るわけですが・・・


ビフ3ソロでがりがり狩れる職が1時間半も狩りして得られる経験値が300Mだから!!


PTなら20分もかからずに1時間半分の狩りができるんだからやらなきゃ損なわけです

とはいえソロ族とかには若干難易度高いかなって事で一応コツとかを・・・


まず・・・クエストはだるくてもやるのだ!!まだマシな方だから!!

リヒの空港行け!もちろん徒歩でなぁ!!みたいな事言わないから!!


てわけでハートハンターMD攻略(lv160↑から入場可能)

まず、でてくるMOBは

序盤 人型一般MOB

中盤 DEF高いロボ+人型

後半 雑魚+ロボのボス(DEFくそ高い)+火力高い人型ボス(毒攻撃強すぎ)

ラスト イーブルさん(中型人型無属性)戦わなくても経験値は貰える



なので装備は基本
序盤 一般or人特化or中型特化で範囲攻撃

中盤 ハンドガンでフォーリン飛びしつつたまに付け替えマススパも良い

終盤 DEF高いボスはリベリオンならマススパ!
   DEF無視装備があると良い


鎧は属性攻撃が後半のハートハンター人型ボスの毒属性攻撃くらいなので
普段はなんでもok 後半だけ毒鎧がおすすめ(PTなら壁役だけ)



実際の流れはこんなもんで
(MAP画像はにゅ缶で拾ったものをちょい改造!感謝!)


・序盤



Sがスタート位置
人型倒せ言われるので適当に歩き回ってオソウジ

序盤ラストは毎回少しずつ形が違う爆弾だらけ迷路ゾーンがあるんで
冷静に左端から入って敵の位置をみてひたすら避ければ行けます



画像のルートは例ですw
ランダム配置だけど必ず入り口は左端です

慣れてくるとめちゃ早く歩けますので地面の線をよく見てぬるっと歩こう


・中盤



4カ所のスイッチを押す作業があります Sが開始位置 緑色のとこがスイッチ
クローキングがあるとヌルゲー
スイッチを押してる最中に大体横沸きするシステムなので
リベリオンはプラチナムアルターを自分にかけとくとゴリ押せる

右上以外は特に光ったりしてないのでわかりにくいw
なんかこれボタン押せそうだなっていう地形を見つけたらカーソル合わせてみよう
MAPの+マークも参考にするように


・終盤



顔マークがボス配置 コインは取らなくても良い
ビックリマークがトラップ沸きポイント

手分けすると早く終わるが人型ハートハンターリーダーの毒属性攻撃は
即死するレベルなので毒鎧がないなら気をつけよう

ロボのボスはDEF2000!
詠唱が少し長い風属性範囲攻撃もしてくるので要注意
通常火力もかなり高く、正直ソロだとかなりつらい

ここのボスを倒せば倒すほど経験値が増えます(最大8体)
全部倒して300Mの経験値をゲットだ=w=)

10分以内にここまでクリアすると報酬の証が増えますが
それほど気にしなくていいです


・ラスト



戦わなくてもいいイーブルちゃん!
300M経験値はすでに貰えてますのでデスペナが怖かったら帰ろうw

#2020年現在MDすべてのデスペナがなくなる修正が入りましたので挑戦しまくれます

2回ほど場面転換して逃げていきます

最初は何も考えずガスガス殴りましょう 怖いのは遠距離範囲攻撃!
ニュマがあるとよいですが、耐久力をある程度高めていれば死にません
あと混乱をたまにかけてくるので気をつけよう 迷うと死ぬ!



1回目の逃亡で階段上に行っちゃうので速攻で階段に駆け上ろう!
登れないと雑魚が沸いてきて死にます
混乱してるとやばいです
ロボボスの雷で即死することも多いので要注意
倒すとまた逃亡!


2回目の逃亡後はその場で殴り合っても良いですが!

 

ボス属性の強いのが沸いて出てきます
人型ボスハートハンターも出てくるので超強い毒攻撃してきたりも

そしてMAPのボス属性雑魚を全部倒すと復活するので最低1匹は生かしておきましょう

ソロなら右上の奥の方
PTなら左下の境界線ラインで戦うといいです


んでイーブルちゃんのHPが残り2割くらいになると激おこモードになります
MA5連打とか通常攻撃の速度が通常の3倍になるのでまじで死にます


SWある職とか珍さんのパッケ装備とかはソロでかなり強いです

リベリオンでソロで勝つならマジックマッシュルーム使ってマジックコートを使いますw



っとガッツリ攻略しすぎてしまった!!!なおなおでした=w=)b


【メッセージを送る】300MDを制する者は170レベルにいける!