BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

蜃気楼メモ再掲載っ

記憶喪失の人向けに6月の内容ほぼそのまま再掲載しときますw
ほんのり加筆修正!

自分で自分のブログをみて攻略を思い出すっ





基本的な持っていく物 

回復剤 レジポ4種 水風コンバータ 闇水

ガイアス頭(混乱対策) アンフロ鎧 風鎧
火耐性肩 水耐性肩 地耐性肩

メテオが激しいのでコマンド 「/quake
を使うと画面が揺れなくなります


0Fを開始休憩地点として・・・

1F
人が多いならワープ入った後の開始地点でぼーっとして良いw
真ん中に行ったとこで逆に重くなるという悲しみ

2F
ここも人が多いなら右下でぼけっとしてて良い
真ん中にペロスや蟻が沸く程度

3F(風警戒)
十字MAP 基本は全体の動きについて歩く
生体3FDOPが真ん中に沸くことアリ ユピテルまともに食らうと即死します

4F(追記wツッコミありがとうっ!)
2Fと同じ構造の四角いMAP
遠距離MOB多めで調子に乗って一人で迷い込むとDOPに倒されたりするけど基本は安全
出現位置でぼーっとしてても一応なんとかなりがち

5F
真ん中に木があるMAP イカ足中央広場の四方に沸きます
重くて回復叩けない事もあるのでなるべく複数のイカにタゲられないように
木のそばにいると良い

休憩所!
休憩地点 倉庫あり
ここで予め火肩で火耐性100%近くにしておく事


6F(火警戒)
でっかい広場で複数のHPタンクボスが3種沸く

でっかいミノ(物理無効)
でっかいナイトメア(魔法無効) 無属性
でっかい火の玉(メテオ連打) 火属性


タゲられると物理攻撃で大体死ねるのでタゲられないようにしましょう
ちょいちょい生体DOPも沸くので気をつけて・・
火鎧のみだとおおよそ死にます(回復叩けないくらい重い場合)


7F(火警戒)
強いMOBがにょろにょろ沸いてくるMAP
四方にボスがでたり生体DOPがでたりする

反射してくるマンはいなくなりました
ROにあの反射要素はいらないと運営も理解したか!なら早く存在を抹消しろっ!

ここにも火の玉が出てくるので油断して火肩を脱ぐと死にます


8F(序盤風水警戒 後半地警戒)
十字MAPふたたび 序盤は風鎧を装備してカトリのSG警戒
火エク肩だと水に弱くなりすぎてSGで死ぬ可能性アリ(1HIT2万ダメは食らう)

セリアのTSもあるので風も警戒=w=)



後半の巨人オークロード出現アナウンスで念のため地肩付けた方が良いかも
ボス自身は地属性なので火が効く

「強大な者の力が極限まで達そうとしている」
のアナウンスの後、超絶火力EQをしてくるのでボスの画面外に逃げましょう=w=)

でっかいペロスは範囲石化など状態異常多め


9F(水警戒 後半アンフロ)
かなり人数が減ってくる〜
でっかい水玉ボスが現れるので水肩必須

雑魚に2パターンあり、強い方のスカラバが出ることも
多少地耐性が欲しくなるかもしれず
火アンフロ鎧付けつつ水肩装備で水耐性100%にするのがベスト


バフォや風系MOBもでるので風耐性がいることもある いろいろでてくるうw

でっかいルーミン(聖属性)も出現
ルーミン戦はアンフロが必要 めっさ氷る
闇水でもつかって闇属性攻撃すると良いです


裏ルートだと近接攻撃だけが有効だったり
魔法だけが有効だったりする中ボスが複数出てくる

リベリオンの攻撃がぜんぜん効かん!!
魔王モロクは反射してくるのかな?「痛みを知るがよい!!」
って喋ったら画面外に逃げよう


10F(全警戒 重要度 風>水>火)



何パターンかのボスが複数いる
複数のMVPが小部屋にいる為、複数の属性耐性が必要になる場面もアリ
最後はなんかボスがでろでろーんと出てくる 謎い

排水路の魚ボスが出てくるので遠距離の風属性攻撃や水属性が強烈

たまにダークロードのメテオがつらいこともある


風アンフロと全属性耐性意識した装備で固められれば一番よいです

イカ足もそのへんに生えてきます

裏ルートだと全体的に凶暴になります


11Fゴール



ゴールは遠いけど防御が一番大事っ



裏ルートはまだよくわかんないっ!でも一応2回リベリオンでクリアした!
指揮してくれる人がいる事が大事

でもこうやって大人数で攻略してる感じは凄い大事なので
運営は3か月に1回は蜃気楼開催しとけっ あと新要素どんどん増やしてけ
あとポイントと経験値交換とかじゃなくてある程度条件緩和であげていいと思うよ・・



一応リベリオンはマススパが一番火力はでる
しかしスナベール肩を使用すると属性耐性肩が付けれない

まあブラギがそこら中にあるので肩なくてもほぼ無詠唱で撃てますw

ハンドガンならヒートバレル素撃ちも結構よいです


おすすめ全属性耐性システム!

ガイアスc入り+8ライオットチップ(エンチャで4属性耐性15%)

エクセリオン鎧(風)

エクセリオン肩 火R水R地R

魔呪靴(全属性耐性5%)or金剛靴(火レジエンチャ)



わりと複雑だけど+8ライオットチップ+エクセリ肩R火水地
+魔呪靴+ガイアスcの耐性解説w


水耐性25+25 -25 +15+5=45%
火耐性25+25 -25 +15+5=45%
地耐性25+25    +15+5+15=85%
風耐性     -25 +15+5=-5%

↑の足りなそうなとこに属性レジポで耐性注ぎ足し可能

風鎧と組み合わせることでかなり全体的な耐性を得られる


8ライオットチップがお高いですが通常のライオットでも悪くはないです
盾付けれる職ならさらに安定します

火肩水肩ゾーンでは無理せず単色レジ3個入れたエクセリ肩つけましょう
この装備は主に1〜4Fと8Fと10F用にしたほうがいいかな

実際に使ってみたところ良い感じでしたw


という感じの蜃気楼解説であった!!



蜃気楼はやはり楽しい!なおなおですた=w=)b




web拍手返信↓


ここのブログを見てからリベリオン始めました!
思ってたより快適な職でびっくりしましたw
これからも装備など参考にさせてもらいます!


リベリオンはなかなか快適ですよ〜
一定ラインまではすぐにダメージでるのが良いところ
弾消費が若干だるいかな 武器次第だけどw


天下一武道会はリアルタイムで観てたw
あれから10年以上経ったなんて信じられない_| ̄|○
my魔法猫はブツブツ文句言いながら、イリュージョンDやら鳩やらで
173の70%まできますた( ・∇・)Vガンバ


リアルタイムは相当すごいですねw月日が経つのは早い・・・特にROはw
猫育ててた人ももうかなり育成できてきた感じですよね〜
なんか蜃気楼も猫パワーで楽になってる気がする・・


【メッセージを送る】←そろそろ肌寒い季節=w=)