BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

1からリベリオンの作り方(2020年 ちょい修正)

過去日記をちょいリニューアル、マススパが絶賛流行・・・して欲しい・・・なおなおです=w=)



そんなわけでイベントが特にない時のリベリオンの育て方!!
(詳しく知りたくなったら狩場選びの記事も見て下さい)

naonaoo.hatenablog.com



まずノービス→ガンスリは簡単として

LV9ガンスリ冒険者アカデミーの実習室だっけw
あそこのlv1から入れる平原でポポリンとか食べます



まじポポリンだけ異様においしい

lv20ちょいになったら次は海底に行きます

海底には転送or伊豆から歩いて行きましょう



海底1Fのプランクトンが死ぬほどおいしいんです
(チャット欄の設定で取得経験値を表示する事もできるのでやってみるのもよぃ)

これでlv50までいけます



装備はあり合わせだったけど適当なハンドガンか迅雷銃があるといいです

風弾なんかもあれば便利(伊豆の道具屋で売ってます)

ほどよく狩ったところでデスペラード解禁します(ライフルだと使えませんw)



適当なハンドガンでも十分すぎるほどの火力が出ますが、迅雷銃なら神火力がでますw

 

ガンスリだからスキルはどれでもいいじゃん!っと思ってはいけません

デスペラは3次職級の火力がありますw

なんと初期のファイヤーダンスとダメージ倍率がほぼ同じなんですよ・・

これが何十年も前のスキルなのか?ってくらい凄いダメ倍率なわけです

私がガンスリをずっとやり続けた理由はこれが凄すぎたからです()

デスペラでバシバシ調子に乗ってレベルを上げましょう


次はピラミッド2Fや3Fでベリット狩りがいいらしいですが、装備がある程度ある人ならフェイヨン5Fで背伸びもおすすめです


ハイオークもおいしくなったけど思った以上に難易度高いですw
死んでも何度も来れるならいいけど無理ならやめた方が良いかも


おすすめは フェイヨン5F=ピラ3F>>>ハイオーク
って感じ

基本はフェイヨンおすすめだけどピラミッドの方が被ダメは少ないし装備に不安があるならこっちのがいいかも?

聖弾使ってベリットやイシスが集まってきたところをデスペラでササっと倒せておいしい

経験値はテコ入れでかなり高くなっています



フェイヨンは無料で貰える季節の3%回復材があればなんとかなる
(わからなかったら運営公式のイベントチェックすれば大体わかるかもしれない運転)

装備はできれば一碧銃か水弾使用、適当な火鎧やHPブースト系の装備や安い防具が欲しいが一式合わせて3Mz以下の装備でいける

ピラ3Fはレベル上げ手伝ってくれる人がいるなら便利w


頑張ってここでLV99にして無事リベリオン!!

lv99なるまでの時間は早ければ1~2時間くらいかな?
イベントとかなしでこれは他の職と比べてもかなり早いと思いますよ=w=)
一応レベル40でにゃんゲーマーズクエをやるって手法もあります(一気に70レベルくらいまであがる)


こっからリベリオン編 ハンドガン+ライフル型用


まずはいままで狩ってたフェイヨン5Fか時計塔地下2Fハイオークなどを狩ってlv110〜120を目指します
スキルはリベリオンから使えるファイヤーダンスと
聖弾を付けてると使えるプラチナムアルターが強いのでこの二つを速攻覚えましょう

 

ふつうにフェイヨン5Fでとんでもなく速く120にはいけるはずです

ステータスはなにか目的があるならそれ用のステータスに
迷える子羊はこんな感じに↓

STR20
AGI60
VIT30
INT40
DEX101
LUK1

 

おおよそこんなもんで、これ以降は装備次第で

LV110〜120くらいからは蟻地獄ダンジョン2F!!
ビフロスト3f並みに経験値を持った蟻がたくさんいるのでかなりおいしいですね

被弾は結構痛いので地属性耐性と虫耐性を多少意識しましょう
地耐性さえとれば全くHPが減らないってくらいダメージを受けません

装備もちょっと真面目に作る必要が出てきます

武器は火属性エンチャ効果がある猟乱銃+聖弾が良いですね

もしくは虫特化の銃に火弾も良いです

ボス属性と一般属性のMOBが半々に出るので気を付けましょう


んでLV130かLV140くらいまで上がったら次はロックリッジ外に行ってみましょう
ロックリッジクエストもお手軽で経験値が高いです


ちょっとした牛さんでもなんだかんだおいしい=w=)

とはいえこの辺りのレベル上げが一番大変な気がする!

敵が若干遠距離なのとそんなに集まってくれないです
lv130から毎週受けられるウイークリーなロックリッジクエスもめちゃおいしいのでそちらをやっておけば結構上がっていきます

あとはティアマト攻城戦YEのクリア報酬の経験値を与えたりする育成方法もありますw


そんでLV160からはハートハンターMDとロックリッジ鉱山で決まり!!

 

ハートハンターMDは1回いくだけで300M経験値くれます

まじで一瞬でレベルが上がっていきます

ソロだとはじめは難易度高いですが慣れれば10分以下で終わります

DEF無視装備があれば楽!

 

ハトハン行った後にまだ狩りたい!って時はロックリッジ鉱山ですね




ロックリッジ鉱山はボス特化ハンドガンおすすめ=w=)

武器に地属性付与が大事!

できれば属性付与NPCを使いたいのでちゃんとIDロックをご使用ください()
鎧は人種族特化な装備やディレイカット装備が良いです

メテオアサルトとかだと範囲が狭くてわりと狩りづらかったりで
わりとリベリオンダンジョン的なとこあるw


LV170からはイリュージョンダンジョンとかオース2次というMDでのレベル上げが良い感じです

オース2次はハートハンターMDの上位版って感じで経験値量も多いです

 

さらに最近実装されたグラストヘイムの没落というMDでも経験値がかなり貰えます

lv170↑はかなりの経験値(戦闘多めだけどボス手前まででok)

lv130↑は前半のみ進行可能で経験値10Mちょっと貰えます(ほぼ戦闘なし2~3分)

 

 

 



さあこれであなたもリベリオンライフを送ろう=w=)b

 


【メッセージを送る】リベリオンは噛めば噛むほど味が出るんじゃぁ・・