BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

リハビリビジョウセンター

16thアニバパッケはマダー?なおなおです=w=)ノ


16周年ですなぁ〜アニバカウントダウンイベントは微妙だったけども・・



自分はフェイヨンでぬるっと狩ってカード帖3個拾ったからいいイベントだった()

去年はNPCに話忘れてゴールデンポリンたくさん倒したのに何の成果も得られなかったしな・・


というわけで久しぶりにインスタントダンジョンおつかいイベントですねw

最近すっかりTWOもビジョウも行ってなかったぜhahaha・・


というわけでリハビリビジョウさん



装備はこんなもんで、不死鎧と水耐性肩は必須だぞっ!

時魔+光速イリュ靴でビジョウ相手にディレイカットを高水準で確保!(この装備で81%)
頭中下段はちょっと遊び入ってます



さりげなく導入してるヴァルハラアイドル+不思議なハトで
天邪鬼と合わせてLUK90でDEF無視25+75%にw

普通に熾天使でもいいし別の物でも大丈夫です



熾天使中段とATK差125あるものの足りなかったDEF無視25%が埋めれたので
ダメージ面はほぼ変わりないですね

これでいらなくなったINT120を90くらいに減らして
DEXに振り替えればさらに良さそう



今までビジョウは防御寄りにしないと厳しかったけど

やはりレベル174になった分のHPアップが大きい(盛ればHP8万ほどに)


ちなみにビジョウ2戦目では
うっかりビジョウ倒した後に遅延して出てきたアースストレインに引かれて死亡!!

久しぶりだとこういう失敗あるよね・・
ボス倒した後5秒くらい安全確認してからアースストレイン安全地帯を抜けましょう・・・
ボスc出た時にやったらシャレにならんw


TWOも同様にささっと倒しました



装備はいつもの火エクセリオン鎧+風肩エクセリに
さっきと同じく時魔セットやらなにやらで火力重視

慣れると実は火鎧はいらないんですが、安全面は保証できない()
高火力ごりごりできれば大体大丈夫

武器はボス特化ハンドガ


ディレイカットモリモリだとハンドガンはいいね〜

ハンドガン縛りでのイーブル狩りも試したい=w=)


そういえばハト+ヴァルハラアイドルのセイフティウォールはなかなか出ます

ASPD193の素撃ちなら3〜8秒くらい撃てば出るくらいの感覚(スキルでは出ません)



素撃ちはあんまりしないからオマケ効果感が強いw

これ昔ならバフォジュル用に欲しかったな・・・
クリ珍さんのボス用にならかなり使えそうである


そんなわけで、オークヒーロー中段をアニバガチャで引きたい・・・なおなおですた=w=)ノ


web拍手返信↓

砂ベールのテラグロからもう1年になるので、そろそろくじでリベ装備が来るはず!と踏んでます
特にハンドガンはリベ実装以降、殆ど直接的な強化がされてないので(SP消費減るくらい)、
くじ更新の時期になるたび期待に胸を膨らませてます


スナベールからそんなに経っちゃったか・・・運営くんリベリオンを忘れないで・・・
猫靴も実装してたしリベ靴はよ!!ハンドガン強化はよ!
ショットガンやらグレネードもageageしてほしい・・
靴インフレが激しい今だと結構な性能を期待しちゃうね=w=)


リベリオンを含めた拡張職はポテンシャルは高いのに装備面で割を食ってる感(´・ω・`)

実際装備そんなに整ってなくてもちょっとしたダメージならサクっと出ますよね
逆に一般的な3次職は装備しっかり集めるの前提な部分が大きい
自分の装備がほぼ汎用装備で埋まってきた気がするw
反逆スカーフも最近使わなくなってきたなぁ・・ヒートバレルのCT減らす目的が大きい

というわけでリベ靴実装をですね・・
拡張職の新装備は運営が儲からないっていうなら
リベリオンブートキャンプ永続復活とリベリオンパック永続再販すればいいよ!!
まじめに儲かると思うのでおすすめだガンホー


【メッセージを送る】←モンスター大襲撃みたいな適当なのでも結構面白いものである