BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

16thアニバーサリーパッケ感想〜

ついにパッケ詳細が来ましたな〜なおなおです=w=)ノ

今回はいいのがあるっちゃあるけど魔法職用は控えめなのかな?
なのでそっち方面からは不評感がw

ディレイカット中毒としては鎧が相当やらかしてますね
そしてLUK中段にディレイカットエンチャあれば神装備だったのにね・・w

ってことで評価していくっ!


白の騎士団の鎧[1]
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 1%

スキルディレイ - 5%
―――――――――――――
[白の騎士団の鎧]の
精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ - 2%
―――――――――――――
[白の騎士団の鎧]の
精錬値が10の時、追加で
インデュア状態になる
―――――――――――――
系列 : 鎧 属性 : 無 スロット : 1
Def : 40 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : しない 重量 : 40
要求レベル : 100 装備 : 全ての職業

エンチャント
ハイレベル、プレイヤー耐性3、MaxHP5、SP+100、完全回避+1
先鋭1、鋭利1、闘志1、名弓1、魔力1、攻撃速度1

精錬値6と8で1回ずつ追加

精錬10でエンチャント凍結耐性


いきなり大本命!!
精錬値x2のディレイカットだけでも十分既存の鎧より強いのに
最初からディレイカット5%までついてます

精錬値+6でもディレイカット17%とか乗り換え確定すぎる・・

今までの鎧のディレイカット相場が10だったところを思いっきりオーバーしてきましたねw
これ付けとけばハンドガンが簡単ディレイカット可能

そろそろエクセリオン装備を卒業する時が来てしまったか・・
しかし本当に思いっきりディレイカット増やしてきたな・・w



炎雷魔女の首飾り[0]
―――――――――――――
移動速度増加

スキルディレイ - 5%
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 下段 スロット : 0
Def : 0 Mdef : 0 精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10 要求レベル : 70
装備 : 全ての職業


いつもの下段頭エンチャ+3番目にアルカナエンチャ可能


無限移動速度増加は昔ボスcの特権だった・・

リベリオンはアルカナとはそんなに縁がないけど一応利用しようと思えばできますw
実際アルカナエンチャ込みで考えると3次職的にはかなりうれしいはずである


ヘッドフォンと比較するなら移動速度+アルカナを取るか
ASPD1とSP消費軽減5%を取るかってところ



リトルガーデン[0]
―――――――――――――
Atk + 40

クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
純粋なLukが90以上の場合、
追加で
Atk + 60
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
純粋なLukが125以上の場合、
追加で
Atk + 80
クリティカル攻撃で
与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 中段 スロット : 0
Def : 0 Mdef : 0 精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10 要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


いつもの頭中段エンチャント(よく爆発する)
先鋭1、鋭利1、闘志1、名弓1、魔力1、先鋭2
鋭利2、闘志2、名弓2、魔力2、ハイレベル、Aspd+1

↑から2個
3番目エンチャはプレイヤー耐性5とかとか


なにやらどの層からも不評なLUK中段さんです

クリティカル派にはすでにトランプっぽいのありますし・・
結構シンプルにいい加減な性能w
クリ珍さんを考慮した性能だったりするんだろうか・・

正直これにディレイカット15%エンチャが付いてたら神!って連呼する予定でした()

LUK125でATK180+クリダメ35% エンチャで名弓2を2個つけたとして遠距離8%

熾天使と似たようなもんとはいえステータス125も要求するならもうちょっと何か欲しかったかなw
クリダメアップに価値を見出せるキャラなら普通に強いとは思う

ASPD1を2個エンチャできるのは初かもしれないw


個人的には結構好き!!!

天邪鬼アクセでLUKを振ってる身としてはINT削ってLUK126まで振って
天邪鬼のLUK18毎にDEF無視15%効果をフル活用(7x15でDEF無視105%)しつつ

そこからリトルガーデンを熾天使の代用で使うという方向性が良さそう

オークヒーロー中段があればまたいろいろ話が変わるんだけどね
ほんとなぜあの手のステータス中段シリーズをボスcに付けちゃったんだろうかw


・・・そういえばクジで天邪鬼が全然登場しないけどそろそろ1年ぶりに復活するんかな



ここから適当紹介っ


ヴェスパーヘッドギア

なんか詠唱カット50%くらい稼げるやつ
珍しくエンチャントに面白みが一切ない
ヴェスパcとセット効果もあるがそれほどすごいわけでもないらしぃ

ゲーム内装備とのセット効果もあるが逆にめちゃ足引っ張ってる


武侠

灼熱剣とか浄化剣とかのAS剣シリーズ救済靴
相当使ってる職が限られまくる リベリオンより少ない気がするw
それでいて特にそれほどぶっとんだ性能でもない
一応エンチャでディレイカット16%くらいつけれたりもする
AS葱さんにおぬぬめ




というパッケ評価でしたw

後半のおそるべし微妙度を考えると今回不評な理由がわかる・・


鎧はめちゃめちゃいいんですけどね〜
中段下段が普通 他が微妙という感じか

値段的には下段>>>中段>>鎧>靴>兜 という・・

やっぱ本命性能は全部クジに入れる気なのかなぁ・・・
今回こそ物理用DEX中段だと思ってたのにw


とりあえず鎧は全力!!ななおなおですた=w=)b


web拍手返信↓

何やらパッケで凄まじい鎧が来ましたね!
いつも通りなら+6でエンチャも出来るでしょうから、ハンドガン用に是非欲しい…


ハンドガン派にはかなりの恩恵ありだね〜
特にデメリットもなくディレイカット10くらい増えるようなもんだからのぅ
白衣から乗り換えざる得ない・・
ゴスc入り作るのがだるいな〜




【メッセージを送る】←靴はもうちょっとなんとかならなかったのかっ!