BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

リベリオンの狩場まとめ(2020更新)

今回はあんまりバリエーションがない気がするけどリベリオンの狩場について!
(何かいいとこあったら教えて!)


道に迷うリベリオンが居るかもしれないしね!

ディレイカット装備や属性銃(一碧とか無双とか)があるならハンドガンおすすめです



というわけで、まずは定番から



イズルート海底ダンジョン1F〜3F

ガンスリlv15辺りからの育成に最適 プランクトンがおいしいのだよ
プランクトンだけでこれでもかってほどレベルが上がる

スキレベが上がったら真っ先にデスペラード習得!デスペラぐるぐるしておけ!
まじでマッハでlv60までいく 風弾用意できると良い 迅雷銃も良い


ピラミッド3F

ここでベリットという犬型ゾンビを倒します
なんと無駄に経験値が2万とかありつつそれほど強くないですね
lv50くらいからいけるかも?
育成手伝ってくれる人がいるならここで壁して貰うと安定です()


フェイヨンダンジョン5F LV90〜

被弾はそれほど痛くない!かなり神狩場ですw
ガンスリlv70〜90くらいでも工夫すれば行けます(回復連打+HP増加P使うとか)
リベリオンになってもlv110までは余裕で上がります

一碧銃+HP増加ポーション+季節3%回復剤+狩場直通ワープとかあると良いw

敵は火属性 悪魔 中型かな

ハンドガンなら一碧銃を使うと高火力が手軽に出せます

装備はかなり自由
敵がファイアーボルトとかしてくるので鎧は火属性が良い

スキルはハンドガンのファイアーダンスが一番おすすめ
ガンスリのうちはデスペラードになりますw

とにかくリベリオン初心者はこのダンジョンから始めましょう!!



バリオフォレスト lv100から

少し古い狩場なので今はオススメ度が低いです
出てくるMOBは大体BOSS属性、人型(1匹違う)、地属性系の敵がでます
裏返しのシャツというアイテムを使うと速攻で町まで行けて便利
バリオのMOBがポイポイ落とします

おすすめ使用武器
深淵銃>地特化=人特化
グロリアスやアヴェンジャー銃あるならそれで

おすすめ武器属性
火属性 付与できないなら火弾おすすめ

最近は新狩場がおいしくて人減ったかもw
おすすめ度はフェイヨンより低い


マニャン島のMD!地下排水路!

低級コースはレベル70くらいでもいけるかも、一般コースならLV105もあれば余裕!
一番難しいコースでも慣れればソロできます

とはいえ現在オススメ度は普通()

武器
風付与か風弾にした適当な銃
もしくは迅雷銃

防具
雑魚だけ倒すならある程度自由
ライオットチップ+HPdef設計図+エクセリオン風服などがあると安定


ギガ盛りが一番雑魚出現数が多いので多少育成にも使えるw
ただし少し急ぐので範囲攻撃必須 自信がなければダンス安定

雑魚だけ倒しても結構レベル上がったりします

ギガ盛りのボスを倒すなら
左の2匹を倒す時は風肩風鎧で耐性MAX

右の2匹を倒す時は水肩風鎧で
通常攻撃もくそ痛いけど回復剤連打でいけます 複数で行くと石化放置されることも



ビフロストタワー3F LV130↑から

無理すれば低レベルから行けるんだろうけど慣れてないならやめた方が良い

はちゃめちゃに被弾する上にひたすら撃ち続けるので弾の消費が尋常じゃありませんw


ビフロストはクエストやったら楽々転送アイテムをくれます

敵はBOSS属性の無形で属性はバラバラ 聖が効きづらい
また回避が半端に高いのでヒートバレルで自身のHITを減らすと敵に攻撃当たらなくなる

おすすめ武器
ボス特化銃>>無形銃>マリシャス銃 

おすすめ属性
無属性弾じゃないとダメ!1zのバレットorAPバレットね!
ディスペルおばさん倒すなら付け替え用に聖弾も少量持っていくと良い
MAPに3匹ほど居て一度倒すと10分ほど出てこなくなる

おすすめ防具
エク鎧(Efire+アンフロ+def) ←必須

敵のHPが少しでも減ると3秒くらいの詠唱と共に自爆してくるので火鎧必須
火力足りてれば自爆前に倒せます
自爆を食らっても火鎧なら敵のHP次第で10kダメージくらいに抑えられます

 


蟻地獄ダンジョン lv110〜

蟻地獄は2020年でトップのおすすめ度!!!!!

地or虫特化銃でサクっと倒せると楽(猟乱銃があるとよい)
地鎧か地耐性肩などがないと蟻のアーススパイクがめちゃ痛い
逆にそれさえあればダメージほぼなし

 

敵の数が多いので基本はファイアダンス辺りが倒しやすいと思われる

頑張れば140レベル↑に行くことも可能
ボス属性蟻と一般属性蟻がでてくるので虫特化か汎用銃が欲しい

 

 

ロックリッジ周辺(町から出てすぐor高山前) lv130↑から
2020年の現時点では一番HOTな狩場!
ロックリッジ鉱山のMOBのすこし弱い版がでてきます
経験値はかなりおいしいので超おすすめである
基本的に↓のロックリッジ鉱山攻略装備と同じ感じでok

おすすめスキルは基本自由、敵が密集してないから結構だるい

ロックリッジのウイークリークエスも結構経験値くれるのでおすすめです

 

 

ハートハンター軍事基地MD LV160〜

プロンテラ関連のクエストをこなすと行けるようになるメモリアルダンジョン
PTでも行けるしソロでも一応クリアできる(ソロだと難易度は高い)
報酬として経験値300M貰える為、lv160なら数日でlv167まで上がる
毎日通った方が良い


ロックリッジ鉱山 lv160↑から

lv160くらいだとここが一番定番狩場!

遠距離攻撃の牛3兄弟が居ます、経験値が1匹400kみたいなやばい数値ですが
物凄い強いというわけではないですね

たまにソニックブローで20k〜30kダメ食らう事があるのでそこだけ要注意

しっかり防御を上げていきましょう

オススメはアヴェンジャーハンドガンor無双銃orボス特化銃でのファイアダンス
防御に自信がないなら歩き索敵しつつのマススパ
ラウンドやハンマーオブゴッドも良さそう

敵はほぼ 風属性 人型 中型

防具はかなり自由!

タウラスハットというロックリッジ専用帽子もかなりおすすめ
+7程度でも火力30%耐性30%取れる万能感

靴はディレイカット系の靴か適当なエクセリ靴や金剛靴とかで

できればジャガーノートが欲しい




イリュージョンD関連 lv170~

氷Dはマススパが結構効くものの遠距離攻撃MOBの被弾が痛すぎてつらいw

イベントで配られた肩装備で結構楽になる(フローズンスケイルショール)

ネジリアン帝国は必中装備があるなら普通にいけます(ないと行けない)
効率もおいしいしレアドロップやカードもおいしい

イリュージョンオブヴァンパイアは被弾がそこそこ痛いですが一応狩れます

敵が寄って来てくれないので結構つらい部分もありますがジョブも高め


イリュージョンオブラビリンス(最新のイリュダンジョンは敵が弱い割には範囲攻撃でサクっと狩れるのでおすすめ!

ロックリッジと同等かちょい上くらいの効率だと思われる

落ちるレアもイリュージョンハンドガンだったりしてなかなかおいしいです

 

 

ノーグロード3F lv175~

 現在のリベリオンの最終狩場!

敵の火力がかなり高くてHP吸収装備がないとかなり辛いです

メテオや地属性攻撃などしてくるので火鎧があると両方防げます(どちらの属性攻撃も凄く強いわけでもなく単純なDEFやHPのが大事)

 

敵がボス属性ではなく一般MOBですw

敵の属性は 火or闇属性 種族も悪魔型などばらばら

基本は水付与しつつ一般特化装備やイリュージョンゴールドルクス

一碧銃に硬化ラヴァゴレc入れるのもよさげ

 

ハンドガン以外ならハンマーオブゴッドなどでも狩れますがSP消費がやばい

 



最近の自分のリベリオン育成ルートは

海底→lv70くらいからフェイヨン5F
→そのままオーラ→フェイヨン5F継続
→lv110くらいから蟻地獄ダンジョン2F
→lv130~140からロックリッジ周辺+ロックリッジ下級クエスト or ビフ3
→lv160からハートハンターMDとロックリッジ鉱山

→lv170からイリュージョンダンジョンクエストやオース2次捜索MDとティアマトYEなどで経験値集め

→175からノーグ3Fのウイークリークエストを食べまくれ!

て感じですかのぅ ちょっと急ぎ気味なので余裕を持ってレベル上げするのです
lv150辺りが一番だるい

ティアマトYE報酬の経験値は低レベルでも受け取れるので詰まった時は頼ってみても良い

 

 


web拍手返信↓

動画、自分のダンスとは別ゲー過ぎて笑ってしまいました
動画では見えにくいエクセ鎧のエンチャとか教えて欲しいです
メロンを集めるための討伐が面倒な上に使い慣れると無くなった時が怖くて
なかなか使う気になれない今日この頃


地味にディレイカットは5%カット程度でも体感的にASPD3増やすのと同じくらいだったりで結構凄いです=w=)
一応動画の説明欄に書き加えておきましたが、エク鎧には火 def maxhpを入れた物を使用
肩は風レジ3ですから、ライオット+設計図で一番優先されるdefとmaxhpが確定で入ってきますねw
火属性なのはファイアピラー踏むと痛いらしいので一応w

メロンについては、最近空白期間がないくらいくれるので気にせず使いまくって良いと思いますよ
運営は期間限定SP剤がない空白期間作ったら人がいなくなりそうで怖くなってるんじゃなかろうかw
ここは甘えておこう!!


【メッセージを送る】←定期的に更新したりしなかったりする!