BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

最新リベリオンでエンドレスタワーの登り方(2021年更新)

ラグマスでもエンドレスタワーは大人気ですが!本家ROでもエンドレスタワー祭とかいう謎のイベントが始まった!なおなおです=w=)


というわけで今回は本家RO日記!

ET祭といいますが、単純に週1で入れるのが毎日入れるようになるだけという残念イベントw

というか1週間に1度すら行ってなかったのだが!!
だってETボスカードくらいしかおいしくないし・・・

コインホルダーの価値を上げればみんな狩るようになると思うな!
だからブルート装備をもっと強くするといいと思うな!


(作ったものの数回しか使ってない伝説の銃です)


とはいえここらで1回ET登りつつ最新版のソロリベリオンでET登りでも記録しておこう


myダンス型リベリオンのステとか装備



最近はこんなん 肩を属性金剛肩で切り替えて登っていきます


そして必要な持ち物!!

STRやメインスキル次第ですがダンスメインなら銀箱20個↑+聖弾4000発は欲しい
火付与 水付与 風付与 地付与スクロール各10個↑(70F↑いくなら闇水も)
火 水 風レジポ HP増加ポ 3%回復剤300程度

武器
汎用銃 or ボス特化銃 (ILゴールドルクスかアビス銃かメタル銃があると良い)
必中装備(ミストレスと船長と怨念あたりで使う)
属性銃はなくてもなんとかなる

防具
頭はできれば剛勇帽やダークハンドとか(消費SP20%カット)

雑魚倒したらSP回復する装備も欲しい(ミミミで貰えるマジェ頭など)


ファントム持ってる人はそれもよぃ




ゴス鎧(オークロードやイフリートのEQ攻撃耐えるのに必要)と適当になにか火力上がる系1個
ゴス鎧は勢いで押せばいらないこともあるがEQは直撃すると普通にどんなキャラでもやられる
属性対策は大体肩で耐性とればいけるので鎧で属性付ける必要は基本ない

アンフロ鎧があると場合によっては良いけどなくてもゴリ押せる

肩とかアクセ類
属性耐性肩とか属性耐性エンチャした金剛肩、属性耐性なイルシオンアクセなど好きなので

火水風耐性が必要

SGしてくるボスは可能ならアンフロ+水肩



各階のボス攻略〜

5F 虎
防具は適当に、武器には水付与!
近距離で戦うと武器を壊される事が多いので気を付けよう

今の時代なら1秒で倒せるから問題ないとは思うが!
(リベ転職時に貰える銃は壊れない)


10F ヤファ
フルストで装備脱がされたらだるいんで速攻倒す
時間かけてるとLPしてきます
今では0.5秒で倒せました



15F フリオニ
石化めっちゃしてくる ただし圧倒的に雑魚い
有効な属性はない
ハイドとかしてくるので運悪く潜られるとめんどいw
サイト使ってあぶってもいいけどなくてもなんとかなる
勢いさえあれば速攻倒せる


20F タートルジェネラル
WBしてくるので水肩大事!
武器に火付与したほうがよい
HP半分くらい削ると超FLEEタイムがある
わかりづらいので自分のキャラを見続けて、missが出始めたら離れて1分待機
もしくは必中装備をつけましょう
基本は勢いで行ける


25F 怨念武士
人型なのでアヴェンジャー銃なら少し耐性があがる、ボス銃でもよい
遠距離火力が高く30kくらい飛んでくる
削ってしばらくすると超FLEE+爆裂発動するんで
倒すのに時間かかる場合は発動されるかも

その場合一旦30秒〜1分放置した後で殴りましょう
一定以上火力がない場合は勢い任せちょっと危険


30F ドレイク ミストレス
永続超FLEEコンビ ドレイクは水肩 ミストレスは風肩にするの忘れずに

出会いがしらユピテルで死ぬことあるんで気を付けよう
最初の索敵時は風肩付けておくといい(ミストレスは気が早い為)

ボスの超flee出たら必中装備で頑張りましょう
ボスのHP自体は低いんで今だと必中なしでもわりと倒せます


35F オークヒーロー オークロード
両方火に弱い 取り巻きが修正で強化されてて結構強い
廃オークは火属性!
アヴェンジャ銃あるならそれで

ヒーローは普通にタイマンで勝てる、無策でボコる

ロードは2秒くらいの詠唱からEQ使ってくる(ゴス鎧付けてれば大丈夫)
雑魚を先に掃除して十分に動ける距離を確保して
詠唱見えたらフォーリンで画面外に全力逃げするか接敵から倒すまでは高速でやればいける

タイミング悪く時間かけて突撃するとロードのEQで事故死する事もあるので気を付けて前に進みましょう


40F ストームナイト(風) ハティ(水)
水肩とアンフロ鎧でごりおし
ハティは超FLEE使ってくるけどHP低いんで風付与して撃ちまくってゴリ押す

ストームはSGと半端な風スキル使ってくるし殴りが痛い
SGでノックバックしてぐだる事もあるので気を付けよう


45F アモン(地) オシリス(不死)
オシリスはダンス連打マンすればなんとかなる!

アモンは火耐性で対策しっかりしつつ、思いっきり近寄ってダンスでごりごり
火付与が効く、アヴェンジャ銃も効く ファイヤピラー踏むと痛いです
遠距離攻撃すると取り巻き呼び+遠距離メテオしてくるので
びびって遠距離撃ちすると取り返しが付かなくなる事も


50F ゴピニク アトロス(闇)
ゴピは超fleeあるぽいけどわりと当たる
火付与して取り巻き優先で潰しつつ頑張ってダンス連打でごり押し

アトロスはたまに火力がマッハになる!やばいと思ったら
一旦下がってプラチナムかけ直しを心がける
基本的にはどっちも弱い


55F 黒蛇王(念) ボイタタ(火)
ボイタタは火属性なので水付けてささっとダンス
めちゃ弱い

黒蛇王は取り巻きの遠距離攻撃がうざいので倒しつつやれると良い
さりげないフロストダイバー連打が痛いので水耐性肩付けよう
念属性なのでHOGの人は気を付けような!

ここの雑魚がたまにユピテルしてくるのがだるい


57F ポリン軍団
ボーナスゲームである
カードでろー


60F DOP(念)+セニア(火)
強くなったリベリオンならば雑魚は若干慎重に処理しつつ
ボスはごり押しでなんとかなる
アコライトが聖属性なので注意 適当に水付与でもすれば大体の敵に攻撃が当たって良い

HOGの場合はDOPに要注意


65F ダークロード(闇) バフォ(闇)
ダークロードは超FLEEとメテオがある
今のリベリオンならゴリ押せる

バフォはLOVを使ってきて結構痛い

HPが低いからあっさり倒せるけど少し時間をかけてしまうとEQしてくる

自信がないなら詠唱が見えたら全力で画面外に逃げましょう
ゴス鎧でもok


70F 女王スカラバ(地) マヤ(地)
火付与すればどちらもごり押し可能
昔はスカラバのHPの高さに苦労した気がする・・

マヤは半端に火力あるものの普通にごり押せる


75F ヴェスパー(聖) ロボ(無)
強くなったリベリオンならば余裕
ヴェスパーは聖属性なので闇水飲んで攻撃しましょう
ロボはなんかダンスしたら勝てた
雑魚敵の群れの通常ATKが結構高いのでそっちのが要注意


80F クラーケン(水) 頭領タコ(水)
くらけんさんです
水属性でなんかいろいろ水攻撃してきます
昔はびびりながら倒してましたが最近では速攻突撃してダンス連打で倒してます

ただし舐めてかかると水攻撃で意外とサックリ死にますので水耐性やアンフロはあった方がいいです

 

85F イフリート(火) クトルナックス(水)

イフリートには火耐性+ゴス鎧でEQ耐えましょう

HP自体はとても低い

クトルはSGしてくるので水耐性多めで超fleeもあるからめんどい

 

90F ランドグリス(聖) グルームアンダーナイト(念)

ランドグリスはEQしつつ風攻撃もそこそこ痛い、とりあえずゴス鎧は欲しい

グルームは火攻撃してくるので火耐性装備欲しい

武器破壊もしてくる

念属性なのでこれもHOG勢は要注意

 

95F 生体2DOP多数

意外と現代のリベリオンだと倒せちゃったりする

HOGを使うなら念属性の敵に注意

ハンドガンは聖属性なら大体プリ以外倒せる

ニューマが来たら冷静に移動でずらせ!

 

 



ここから先はソロではまだ行ってないけどボス自体は普通に倒せそうな気はしてる
問題は弾薬・・・HOGだと弾薬消費しないので楽

という感じのリベリオンソロET情報であった!!!




【メッセージを送る】←運営さんリベリオン装備まだですか(禁断症状)