BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

緊急更新!リベリオン靴が来た!

ねんがんのリベリオン靴情報が来たぞ!なおなおです=w=)bb

 

日記1日2回更新という無茶をしますっ・・・!

f:id:naonaoo:20190813155329j:plain

リベリオンガチ勢として公式見解を出さざる得ない!!!

 

ジャガーノート[0]
―――――――――――――
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
―――――――――――――
[集中力向上]Lv1使用可能
―――――――――――――
[リッチズコイン]の再使用待機時間 - 3秒
―――――――――――――
[フォーリンエンジェル]Lv1
習得時、追加で攻撃速度 + 20%
[ファイアーダンス]の消費SP - 20
―――――――――――――
[アンチマテリアルブラスト]
Lv5習得時、追加で
全ての種族のDef 100%無視
[ハンマーオブゴッド]
使用時、[リッチズコイン]Lv1発動
―――――――――――――
[バニシングバスター]の習得Lvが1上がる度に追加で
[バニシングバスター]の固定詠唱時間 - 20%
[バニシングバスター]で与えるダメージ + 60%
―――――――――――――
[ファイアーレイン]の
習得Lvが1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 4%
[ファイアーレイン]で与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[ハウリングマイン]の
習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ - 8%
[ハウリングマイン]で与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
[ジャガーノート]の精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 7% , MaxSP + 7%
[ジャガーノート]の精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
系列 : 靴 スロット : 0
Def : 12 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 40
要求レベル : 100

 

ジャガーノートって名前の靴ですね

一つ一つ解説していこう!!

まず+8精錬値でスロットエンチャントが可能です

NPCにビジョウの落とし物であるヴァルキリーの力の破片を50個あげると100%穴あけしてもらえます

 

リッチコインのCT3秒カットは運営よくぞリベリオンを理解してくれた!

と言わざる得ない・・

何回かこれなんとかしてって言った記憶はある()

いちいちCT待たなきゃいけないのがだるかったので超便利!

 

フォーリンエンジェルの習得時効果は攻撃速度アップ

まあ最近の職靴には大体標準で攻撃速度20%アップ付いてるし何とも言えないけどw

ついでにダンスの消費SP-20効果でSPに困ることがほぼなくなりそうである

ダンス鬼連射する時にSP剤も同時に連打すると連射速度下がるしありがたい

 

アンチマテリアルブラストは単純にlv5覚えると

DEF無視100%を得られるのとハンマーオブゴッドが連射可能になる

ゴッド派とDEF無視欲しい派なら覚えざる得ないかな

 

バニシングバスターの強化はかなり強くなるはず

このスキルは固定詠唱がとんでもなく長いのがネックだったので

固定詠唱カット100%は生まれ変わるってレベルで使い勝手が変化しますよ

だってディレイもクールタイムも0ですからね!

マススパのように鬼連打可能になります

 

さらに相手の支援効果を100%の確率で1個取り除きます(mobにも有効)

これの連打はGVでは確実に使える(自分が死ななければ)

特に耐えまくるクルセとかに当てると耐性スキルをディスペル効果で破壊できますw

詠唱早くなりつつ威力も増えたので

ディスペル効果のあるマススパという方向で良いスキルだ!(金ゴキcも無効!)

最近増えた必中とも相性が良いのでボス相手にも強烈な使い道があると思う

 

#ディスペル効果の副作用

ボスのタゲをリセットしてしまうのでPTプレイで後ろからバニシン連打してるとボスのタゲが後ろに流れるから要注意!!

 

ファイヤーレインはスキル威力アップしたけどそれでも使わん・・・

習得レベル5で物理ダメ20%アップの効果があるので基本は覚えなきゃいけない奴だけど、スキルツリー的に無理な場合は切ります

 

ハウリングマイン顔面に地雷をぶつけまくって爆破しないスキルです

GVで遠距離の相手を瞬殺できるかも(ただし武器調達難易度が高い)

もともとハウリングには目を付けていたが威力200%アップはでかい!

マススパに近い火力にはなると思う、微妙に詠唱あるけど

唯一スネークアイによる射程増加が乗るので遠距離から一方的に撃てるのも強い

ついでにlv5習得でディレイカット40%だからどっちみち超絶必須だけどね

ちなみに一応マインくっ付けて爆破も強いはずである(連打できないけど)

爆破1確狩りなら使うのもありかな

 

最後に・・・

集中力向上lv1使用可能

↑ハイド暴く時に使えって事かww 

 

 

というわけで単純な強化性能まとめ

HPSP20% 物理ダメ20% DEF無視100%

ディレイカット40% 攻撃速度20% +スキル強化関連

 

 

性能だけ見ても余裕で使用する事になるレベルに仕上がっている!(でも必中欲しかったw)

靴単体でディレイカット40は嬉しいw

浮いた分を火力に回せるからディレイカットのない鎧とかも選択肢に入るね~

 

この靴に必要なスキルは

フォーリンlv1 アンチマテリアルlv5 レインlv5 ハウリングlv5

 

んでスキルシミュった結果・・・レインlv5を覚えた場合

ハンドガン派はマススパとアンチマテリアル覚えられない!!!

というかスキル習得時の付加効果を全部lv5で入手するのは不可能っぽい

フォーリンとハウリングマイン覚えるとかなりのスキルポイント圧迫!

 

ハンドガン派はもう反逆スカーフの事を考えなくてもいいかな

自分は最近マススパ使ってない・・

 

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qn3FXyaJbdoaodxrBr1frAbs

↑わむてるらぶでハンドガン派のスキル振り方例

スキルポイント2余らせてるけど特に取りたいものないならバニシングに2ポイント振って終わりですね

 

追記:

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qn3FKybJbdoaodKqBrfafrAbs

↑ファイヤーレインをlv5→lv1に変更しつつバニシングに2ポイント振らなければ

アンチマテリアルlv5を覚えてDEF無視100%を得る事が可能!という振り方例w

さらに↑のスキル振りでアンチマテリアルlv5を覚えないで「マススパlv5 レインlv2」という方向にシフトする事もできます

これが唯一のハンドガン+マススパ共存ルート()

ただしレイン習得の火力増加効果は十分に得られない

 

ハンドガン派はレインlv1+アンチマテリアル5(DEF無視100%)のレイン習得不可能でDEF無視ありルート

orレインlv5+バニシンlv5の火力アップ盛りな代わりにDEF無視がないルートの二通りになりそう

 

物理ダメアップ16%のあるなしはかなりでかいので結構悩む!

DEF無視100か+9のファントムオブマスカレード頭があればDEF無視なしルートでokになる

 

 スキルリセット前提装備出すなら早く職パッケない職にキラキラスティック安く売ってくれガンホー!!

 

というわけで超長文になったけど

専門家ともなると靴でこれくらい語れるんです(自画自賛

 

次のアプデのイルシオン装備はエクセリオン系列らしいけどどうなることやら・・・

 

とりあえずここまで!!なおなおでした=w=)b

 

 

 

web拍手返信↓↓

変異BOT…ああ主人に逆らって「やあ僕BOT!」とか言ってる奴らの事ですね

まさかプログラムの壁を破壊してユーザーに語り掛けていたのかっ!

昔のROはBOT1000匹以上いそうなレベルだったから何匹か目覚めそうではある()

 

全く関係なくはないパズドララクシュミーが動くようになりました!
今は石撒き戦法でハジドラってますよ! 石で人を集めてガチャで配った3倍くらい回収してると思う!

昔はラクシュミパを使っていたという思い出w

パズドラなんだかんだ売り上げ安定してるのは凄いと思う

いつものガンホー運営だったら白猫くらいに落ちてそうだけどパズドラ運営は有能

 

リベ靴来ましたな!!!!

ファイアーダンスの火力は上がらないけどディレイカットはあると思ってましたがこれは…
スキル選択に悩みそうです。エンジェル切りは移動で難が出るからアルター切りかなぁ…

ファイアーレインとか、かなり良くなりそうですがディーヴァガドリングはエンチャが微妙に偏ってるのがツラい
次のアプデで生体EDDA亜種の様な銃が沢山出るといいんですけどね
もしくはスターターパッケでハンドガン、ライフル、ガドリング、ショットガン、グレネードガンから二つ選んで貰えるとか…

アルター切りはもったいないと思うよ~自分はアルターガンガン使う派だのぅ

まあ取りたいスキルによってはありなのかも

レインについてはエフェクトの時点で使いづらいのが問題だねw

できればガトリングはラウンドトリップの強化が欲しかった・・

次のアプデはさすがに銃あるだろうからそこでの巻き返しがあるかどうか!

 

やっと職靴きたよー!
長年ハンマーオブゴットを使ってたから嬉しい。
肩チェンカードとおさらばできます。(気弾的な意味で)

ハンマーオブゴッド派はついに日の目を見そうですなw

連射性能だけがネックだったからそれの緩和はかなりでかい

リッチコインの再使用も緩和あったしのぅ

 

ついにリベ靴来ましたね(チャキ

やはり私の読みは当たっていた・・・(エピソード被せ)

 

  

【メッセージを送る】 リベリオン達は不安よな なおなお日記書きます(2回目)