BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

英雄の闘技場が始まるも蜃気楼ロス・・

蜃気楼ロスはつらいねん・・・なおなおです=w=)ノ

 

やっぱ蜃気楼はせめて半年に1回はやって欲しいね!おもすろいし・・

 

今回は意外とティアマト並みに熱狂したし、鯖の一体感が出た感じもあるw

 

f:id:naonaoo:20191003070534j:plain

まあ最後の最後でこの後マックスペイン?か何かくらって

ごっそりやられるというオチだったのですが・・

 

サメ衣装ゲットできず!!!!悲しい・・・

 

そんなわけで新イベントの英雄の闘技場ですが・・

 

リベリオンならやるっきゃないね!

選べるボスは4体なのかな

 

f:id:naonaoo:20191003072122j:plain

怒りの大長老アイリン 中型 火属性 人

 

覚醒フェンリル 中型 念属性 人

 

ゴッドフェイスワーム 大型 聖属性 昆虫

 

帰ってきた巨影(モロクの領主) 大型 闇属性 悪魔

 

 

というラインナップになっております=w=)

 

まずは覚醒フェンリルから挑んでみた!

 

f:id:naonaoo:20191003070834j:plain

念属性なだけあってダメージの通りが悪い!

しかもびびってるので人耐性あるアヴェンジャー銃使ってますw

基本的な装備はこんなもんで

f:id:naonaoo:20191003070943j:plain

ルシオンチップのおかげで金剛肩だと少し足りなかった属性耐性が足りたりするので良いですね

火耐性だけはしっかり取りましょう

そして+8ジャガノはやはり貫禄があるっっ!

 

というわけでアヴェンジャで火力下がった状態だとファイアダンスで80kダメくらいだったかなw

でも被弾は痛くない感じ

 

いろんな属性攻撃をガンガン撃ってくるんだけど問題ナス(メテオとかも使ってきてた)

ちょっと長めの詠唱系は要注意!

超詠唱のスキルだけ6万ダメくらったけどぎりぎり生き延びた・・あぶなぃ

f:id:naonaoo:20191003071335j:plain

それ以外のスキルはそれほど火力もなく

フェンリル自体のHPも高くなかったのであっさり倒せましたw

 

 

続いて・・・帰ってきた巨影!

f:id:naonaoo:20191003071453j:plain

そこそこ茶番が長い

攻撃は聖属性が効くので楽ですね=w=)

 

とりあえず殴る→1ダメになったらロキに話しかける

また殴る!であっさり終わりだったw

 

かなり簡単なのでささっと終わらせるならこいつが一番かも

 

 

次にゴッドフェイスワーム!

 

これも茶番がクソ長い!

聖属性なので闇水飲んで闇付与しましょう

 

グランドクロスでもして来そうだなと思って聖鎧着てたら・・

f:id:naonaoo:20191003071708j:plain

普通にEQ食らったね!!!正解はゴス鎧だったね!!!

 

そこそこ長い詠唱が来たら大体EQ!

長い詠唱見えたら残影で逃げつつ基本ダンスでなんとかなる

 

そんなわけでまだアイリン戦ってないけどオワリ!!

もしかしたらそのうち追記するかもw

 

#というわけで追記

まずクソ長い茶番は2回目からはスキップ可能という有能仕様であったw

 

大長老アイリン戦!

f:id:naonaoo:20191005043139j:plain

 火属性らしいので水付与すると良いと思う

 

最初は一人で現れて怖い攻撃は阿修羅だけ

人耐性銃付けてれば30kダメくらいで収まる

 

その後、中盤からアイリンが4体?くらい分身しますw

2体同時に阿修羅されたらさすがにまずい!!

なので最初から壁際に寄っておきましょう

 

最初の1体倒したら分身も消えました(本体判定とかがあるかは不明)

まあ勝てたから良し!

 

 

え?フェイスワーム?

ゴス着て遠距離撃ちでもEQ届いて死んだ・・・

エナジーコートまでする気はないっ!

 

というわけで追記レポート終わり!

 

 

 

 

蜃気楼ロスでお休みモード・・!!

そして2週間後のイリュージョンで実装するはずのハンドガンはとても待ち遠しい!!

 

日記更新は頑張った!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

web拍手返信↓

いつも更新楽しみにして見てます!
まさに所属しているギルドの活気が失われてやばい状況です。自分自身のモチベはあるんだけど、引きずられそうで怖いところ
どこか活気のあるギルドないかな(チラチラ

楽しみにして頂きありがとう><b

そしてラグマス側の話だと思われますが気持ちはわかるっ!

一応ギルド移籍を考えてるなら自分の所属してるギルドはそこそこおすすめですよw

たまにギルメン募集とかしてるし普通に入れると思う!

乙女フェスという名前で21chがメインですね~

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←蜃気楼の塔の亜種イベントをどんどん増やして行ってくれ運営!