BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

MD日課の再確認~(コルメモ、ミグエル(オース2次)、過去儀式)

来週には多分ハンドガンが実装するはず!だが今週暇!!なおなおです=w=)ノ

 

英雄の闘技場とかは労力の割においしくない気がする・・

3倍カードもいまいち!!

 

てことでここは冷静に日課をしましょう

 

ということでまずコルメモリアル!

毎回行こうとするたびに何が必要か忘れるので簡素なメモ

 

・必要な物

水付与 火レジポ 沈黙用のアサイー実 (毒キノコと抗毒血清 ←耐性足りないなら) 

・装備

鎧は無属性 火耐性80%は欲しい

武器は大型特化 武器2本あると属性消したい時便利(雑魚が水属性 ボスが火属性な為)

 

f:id:naonaoo:20191009232246j:plain

基本300kダメなんだけど第3段階の雑魚ロボ放置してると耐性上がる事がある

そして久しぶりすぎてアサイー実5個しか持ってなくて沈黙しすぎてロボを逃した()

バチバチに沈黙攻撃してくるので気を付けましょう 

 

 

つづいてミグエル(オース2次捜索)

・必要な物

水付与 火レジポ あるなら永久霜(魔神殿のMD内で8個くらい入手可能、獄炎呪を解除したり防いだりする機能があります) 

f:id:naonaoo:20191009232606j:plain

・装備

武器はアヴェンジャ銃かボス特化銃

敵の攻撃が念属性のため 鎧は無属性!アンフロは必要ないですw

装備は火耐性盛り90↑

ルシオンチップは火耐性を使用してます

肩は火耐性+def+ディレイ

 

f:id:naonaoo:20191009232425j:plain

いつもはアヴェンジャ銃で怖がりながらやってたけどボス特化銃で戦ったらそこそこ火力出て早めに倒せました=w=)b

 

しかし高CPはめちゃ攻撃回避されるのがつらい

ミグエルがハルシネーションウォーク使ってきた時は必中じゃないと当たりませんので必中ない時は逃げましょう()

しばらく連続でしつこく使ってくるモードに入る事があります、頭や鎧などで必中ある人はそれに付け替えるのも良い(剛勇頭や剛勇鎧)

 

イグニッションブレイクのモーション獄炎呪の状態異常を食らうので見えたらすぐに敵から離れましょう

f:id:naonaoo:20200129154232j:plain

残影持ちなら残影で距離を取る!ないなら永久霜を即座に使うタイミングです↑

イグニッションからの焚火で即死コンボもあるので気を付けよう!

 

・・・なんだかんだミグエルカードさんのHP吸収効果は良い

 

 

最後に過去の儀式の間

ビジョウさんですね、さすがに今は超余裕ですw

・必要な物

水地レジポ

 

f:id:naonaoo:20191009233541j:plain

・装備

不死鎧 水耐性(イルシオンアクセの水レジ付きがあると楽)

 

f:id:naonaoo:20191009232930j:plain

ルシオンアクセのおかげで水ダメ食らわなくなって楽だった

やっぱビジョウさんはお手軽でいいね!

ただし舐めプして水耐性なしで挑むと普通に負けますw

 

 

というわけで、最近の個人的楽々日課の3点盛りでした

 

来週からは強撃5を付ける長い戦いが始まるのか・・それともがっかりとなるか!

今からドキドキななおなおでした=w=)b

 

 

 

  【メッセージを送る】 雪虫がうじゃうじゃでつらぽよ~