BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

本家RO日記 RO運営を救いたい

 

 

ROは絶賛17周年アニバ中~なおなおです=w=)ノ

 

f:id:naonaoo:20191204063945j:plain

大襲撃イベント毎日やってくれないの悲しいです()

こういうのは毎日開催にしないと習慣にならず、やってる日すら見逃すようになるからダメだぞ運営☆

 

新装備の情報もちょいちょい来ていたね~レンジャーパックも来た

 

これで3次職のスターターは全部揃った?・・つまり・・・?

 

リベリオンパッケ販売だよなあああああああああ

 

人気投票上位に3人もリベがいる、こんなに愛されてるのに装備実装しないなんてないですよね

…お待ちしております、武器5種実装してもいいのよ

 

ボス耐性50%装備は全員に行き届いたな!(キリッ)

みたいな態度で今後のダンジョン実装するのだけはやめてくださいお願いします・・

 

 

というわけでレンジャイ装備については装備持ってなくても

ちょちょいとアロストマン始められるって感じっぽいですね=w=)

 

あと一応アニバパッケの装備リークも来ているが・・

緑チップ救済は今更過ぎるw

 

 

だがそろそろ運営は危機感持たないとダメだ!!

完全にROの勢い落ちてるぞ!!

 

運営はわかってないみたいなので、なぜ勢いが落ちたか教えてあげます

(ここから毒毒日記↓)

 

イベントで新しい武器は剣だけ~みたいなのやりすぎ!!!

一碧銃とかいろんな武器種イベントで出してた頃の勢いはどうした!?

プレイヤー全員に価値があるイベントになってるかどうかちゃんと考えて・・

 

あ~今回のイベントは剣の出番なのね~じゃあ次回は・・って何回剣出すんだ!??

これがここ1年以上ずっとです(大型アプデは除く)

 

イベント新防具もボスカード持ち以外には関係ないけど高精錬したら高く売れるんじゃないですか?

みたいな感じで出してくるのほんとクソ

 

そういうプレイヤー9.9割に関係ない新装備の出し方すると、ほとんどの人にとってやる意味のないイベントになるってのが全然わかってない・・

そりゃ人口も減るよ!!!

ボスc救済はイベントとかじゃなくて別でやれ!!!!

アニバイベント期待してたけどやる事ねぇ・・

 

最近このゲームは期待できる装備が課金と年数回の大型アプデでしか来ないので

基本課金装備発表くらいしかワクワクしない・・

それもゲーム内でmob倒したら獲得って物が少ないからゲームプレイには結び付かない()

定期的に夢幻のシステムテコ入れするとかちゃんとやれ・・

 

YEGVも難易度の割には報酬しょぼい・・

どうせならYEGVポイントで牛パワーチケット配布とかが良かったのでは

モチベになる要素を付加なんて今時ソシャゲしてれば嫌でも見る要素だからちゃんと運営は参考にしよう!

 

こういうとこ一つ一つが今年の人口減少や勢い低下に結びついています・・

実質ノーパッチ期間が長いほど人は減ります

 

ガンホーが人口減少の理由わかってなさそうなので書いた!運営は読め!!

 

 

今のROは月額1500円の価値がない、BOT避けに使ってるだけって状態だ・・

 

しかしROの勢いが落ちるとそれに呼応してこのブログの訪問者も減るからわかりやすい()

ラグマスの勢いは3次職実装で増したからそこは増えてるけどな!!

 

ちなみにちょうど1年前も毒日記だしてその時は必中ない物理職はイベント参加券ないって話しました

naonaoo.hatenablog.com

 

あれから今年は必中装備かなり増えたけどね~(物理猫用鬼火力+必中靴とか必中アクセとか)

リベリオン靴やイリュ銃に必中ついてなかったのはなぜですか・・今でも恨んでいます()

 

1年に1回は子守してあげないとRO運営ちゃんはダメなんだ・・

 

よし!たっぷり毒を吐いた!ぐっすり寝れるスヤスヤ・・

なにが17周年じゃああ!という勢いで書いたwwなおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

オマケ:今年褒められる要素

今年の大型アプデの新装備ではそんなにリベリオンをはぶらなかった事(というかストーリーにリベが絡んでる)

ちゃんと蜃気楼を開催した事(毎年やれというか最低でも半年に1回やれ)

 

・結論

ちゃんとイベントは全員が楽しめる「武器」を出しましょう(基本偏りすぎ)

蜃気楼は手っ取り早くみんなが楽しめる最強のイベントだから忘れずに開催しましょう

YEGvは全員が飽きずに継続して欲しいと思うような報酬を設定しましょう(例:牛パワー、対人武器など)

リベリオンの事を忘れないであげましょう(結局ここに行きつく)

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←雪も降るけど雨も良く降るね~