BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス!修羅の狩場とかとか

 

なんだかんだラグマスアプデ後ちゃんと感想書いてない!なおなおです=w=)ノ 

 

3次職が実装されてはや2週間、いかがお過ごしでしょうかっ!

 

まあそんなに変化を感じられる職ばかりではないだろう・・修羅はあんまり変わらない()

 

 

そんで最近はガンガンレベル上げしつつ新スキルの調査や狩場開拓をちょいちょいやっている!

 

とりあえず新MAPのアルデバラン↑の検問所やその上のジュノー↓MAPはお手軽に狩りできて良いゾ!

 

f:id:naonaoo:20191208023340p:plain

 

マーモットは地属性なので火エンチャも効いて余裕ですね

ジオグラファーも同じく地属性で動かないmobなので楽々!指弾連打が捗る!

 

ハーピーは風属性なので地が効くけど無エンチャでもぎりぎり倒せるかも

フェアリーフも風らしい、だがこいつはスタン攻撃してくるので気を付けようw

 

威力が足りない時は料理を食べる!それでもだめなら属性エンチャだ!

・・さらにだめならカードを買おう

 

ジュノー↓MAPにいる中ボス系はいちいち強いのでそこだけ注意である

 

ジオグラファーがほぼ固定沸きなので警戒モードにして怖いMOBのとこに歩いていくの防止しつつ

ジオとマーモット狙って延々放置狩りが安全かもしれず

 

f:id:naonaoo:20191208024713p:plain

そんでジュノー↓MAPの左上のワープに入ればノーグロード!めちゃ近場である

 

ここのmobは全員火属性のように見えて案外火以外が多いですね

ノーグ1Fではディアボリックは闇属性

フレイムホースは不死属性、ヤングカーサだけ火属性ですw

 

水付与しといても損はしないので大丈夫・・

ディアボリックを1撃で倒すのは結構敷居高めかも

全体的に殴られて被弾が痛いとかはそんなに感じなかったかな

 

f:id:naonaoo:20191208025631p:plain

フレイムホースとヤングカーサは水が効くので楽に倒せます

ノーグロード1Fの中ボス(ディアボリック★系)はめちゃ弱いのでガンガン倒しましょうw

 

 

ノーグロード2Fは危険がいっぱいですが基本的にはアクティブモンスターが少ない

雑魚mobは全員火属性で狩りやすいかも

 

強さ的にも1Fとそれほど変わらない印象かな、がっつりやってないけどw

ファイアーエルフと炎の魔女ってのしか出ない感じで寂しい

ボスはカホかな?wPTで死にまくりながら頑張れば倒せる()

 

f:id:naonaoo:20191208025828p:plain

謎の中ボスはクソ強いので気を付けましょう・・

 

という感じで狩場はどこでも選び放題!!

レベル101↑あれば大体大丈夫だと思う

 

個人的なおすすめは↑にも書いたジオグラファー固定狩りか

火力足りてるならノーグ1Fで攻撃対象オールで指弾狩りw

 

とはいえおもちゃ工場のmobと経験値効率ほぼ変わらないので無理にここに来る必要もなかったりする

敵mobとのレベル10差以内に抑えると経験値効率は上がるので結局クルーザーとかクッキーとか狩る方が効率がいいとかなんとか(クルーザーlv111 クッキー112)

 

現状はベースレベル110でカンストなのかな?

ガンガンジョブ上げ頑張ろう!なおなおですた=w=)b

 

 

web拍手返信↓

こんばんわ!
深淵c、牛cのペット冒険は何を連れて行きましたか!
気になって夜しか眠れません!

深淵はデビルチ+オークウォリアorペンペン+子デザウルとかのふざけたメンバーでガンガン1か月行かせましたw

牛はムナック+イシス+オークorペンペンで2か月はかかりましたが2枚出たので良しとしましょう=w=)

これで朝と昼も眠れる!

 

来年はリベ忍者スパノビスターター出したのちに
続けてテコン上位実装&スターター同時実装という流れを期待!
…そういえば去年だか一昨年だかに他国鯖で銃いっぱい追加されてましたけどあれもどうなったんですかねぇ…

これ以上スターター出してくれるかな~不安であるw

テコンも上位の話はちょいちょい出るものの具体的なネタはなかなか出してくれないですな~スターター先を越されたら悲しい・・

他国鯖の銃はまあ全然来なかったねw完全に日本独自になっちょる!

 

今年は本当に久しぶりにリベにテコ入れ来たけど、また数年は(イルシオンクエ関連以外の)装備更新はないまま他職に引き離されるんだろうか…ダクリン、知覚、射手座あたり見てると心配でしょうがない。
ジャガ靴程度でリベの救済完了とか思ってないよね?ジャガ靴の露店の値段がすべてを物語ってるぞ…

またリベリオン放置時代に戻るのは嫌なのだ・・・

生体関連クエストでは毎回放置なのつらいのだ・・

ジャガ靴は必中30くらいつけてくれればなぁ~同時発売の猫靴との差に涙が止まらない!

 

個人的意見では
①リベには職専用の瞬間火力…ダーククローorアンリミットor猪突猛進のような物がない。どうやっても短期決戦には向いてないデザイン…何故だ。
②スキルが使いにくいデメリットと火力のメリットが釣り合ってない。上級者向けの職の意味をもっと考えて

リベはまあ意外とオーソドックスな平凡スキルが多い=w=)

ゆえにちゃんと耐久力も振らないと死んでしまうのだ・・ラピッドシャワー強化で多少良くなったけどw

そんでファイヤーダンスの近接しなきゃいけないデメリットの割に他職の遠距離物理にガンガン火力負けするのつらい!!

 

 

【メッセージを送る】 ←つるりとすべらない冬靴がほすぃ~