BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

あけおめ!2019年を振り返る!

年末はかなり虚無ROだったけどなんとか正月を迎えたRO!なおなおです=w=)ノ

 

一応年越しROって感じに餅たたきはやっておいたw

 

f:id:naonaoo:20200101100716j:plain

 

23時半くらいに天の声でご挨拶されてたけど

餅叩きクエストのログに邪魔されて読みにくかったです

 

f:id:naonaoo:20200101100923j:plain

しょうがないから読みやすくしましたw

言われてみれば運営も結構頑張ってたのかなという

とはいえ一度実装すると手入れしなくなるのが困りものである()

まあ2月頃のリベリオン強化を待っていよう・・・

 

 

というわけでこのブログの1年を振り返りしていこう!!!

言っておくがリベリオンの歴史感が半端ないぞ!!

 

 

2019年1月

去年の今頃は・・ガンホーに対して愚痴りつつ究極キャンペーンが1月中旬に上陸!

みんな楽しみに待っていましょう・・

私はRO利用期限残り36日にしてちゃんと待っています・・

ヘヴンリーオーダーが上陸したのもこの頃、300m以下で安かったね!

スナイピングベールの+8エンチャもこの時期のようだ

 

2019年2月

なんと・・・去年もファイアダンス強化がこの時期に来ている!!!

アルカナカードの吊るされた男カード実装である

もっと昔からある気がしてたけど2月末くらいなんだねぇ・・

イリュージョンゲートキーパーDD実装もこの辺!

 

2019年3月

2度目?のティアマト攻城戦イベントがやっていたw

感動をもう一度・・て事でもうちょっと普段から報酬豊かにしてほしいところ

サーバーのプレイヤーが一致団結する熱さがいまのROに足りないぞ運営!!

あとルアンダ実装がこの頃である

f:id:naonaoo:20200101112539j:plain

 

2019年4月

なんとここでようやく私のリベリオンが175レベルに到達!

思ったより時間かかってるな・・もっと早い印象だった

そんで職パッケがちょいちょい実装されて珍パッケ登場!つよい!

ティアマトYE版がこの時期にスタート

ワールド総合になると廃人が良く目立つ・・・

我々が20人がかりでも20秒くらいかかってた敵を瞬殺する謎の生命体・・・

今も正体を追っています!

f:id:naonaoo:20200101112300j:plain

 

2019年5月

4月末から5月中旬は精錬祭の真っ最中!

去年はあんまり精錬する物がなかった思い出

今年はリベ靴でも適当に+7にしようかなw

ルシオン装備も+7にするならここがチャンス

 

2019年6月

なんとここでラグナロクマスターズが新登場!!

いやぁとんでもないゲームです・・最近売り上げ落ちてるから頑張りましょう

本家ROと違って廃人と同一火力は一生出ません()

たまにやるだけでも追える本家ROの良さもわかるw

 

2019年7月

生まれたてのラグマスをちょいちょいやりつつ

初期特有の検索の多さで人がめっちゃ来てた思い出

本家ではダクハンとのセット効果がある傀儡の腕輪実装

必中要素は嬉しいですがDEF無視いらないからもっと他の効果をくれという・・

でもなんだかんだ付けてます

 

2019年8月

なんと8月5日にこのサイトが14年ぶり?くらいに移転しましたww

過去の記事は少ししか持ってきてないので10年前のログとかは移転後見れませんが一応手元にログは残してますw

まあ見たところであれなんですけどもw

 

さらにリベリオン靴のジャガーノート実装!!!!

安さの割には高性能です、同時実装の物理猫靴は喧嘩売ってますけども()

一応イルシオンアプデありましたね

リベ用ライフル実装でリベリオン強化は忘れられていない!!

とはいえイルシオン装備はいまいちぱっとしない、アクセは良い

f:id:naonaoo:20190827195506j:plain

 

2019年9月

なんとここでミグエルカードの購入に乗り切った!

やはり確定HP吸収は最強・・とはいえ高いですw

+8ジャガノの自力精錬にも成功してたりして調子が良い

今年の究極精錬はやはり+9ジャガノの制作か・・

同じ労力なら+9ファントムオブマスカレを作りたい気持ちもある()

f:id:naonaoo:20190909015302j:plain

 

2019年10月

イリュージョンオブラビリンス実装!

すなわちイリュハンドガン実装である・・とはいえ性能は普通w

必中つけ忘れてますよ運営さん!

そんでUrdr鯖もオープン!無料!

なんだかんだ人多い気はするけどBOTも多そう・・

最近普通の鯖にもBOTがいる事がある(相当少ないけど)

f:id:naonaoo:20200101112834j:plain

 

2019年11月

やばいこの辺から適度に虚無ROが始まっている!!!!

特に面白いアプデもなく、エンドレスタワーアナザーちょい面白かったけどさくっと終了

17周年はゲーム内イベントの方をもうちょっと充実させましょう・・(別方向に力入れすぎ)

一方ラグマスは3次職を実装した!

修羅が変化ないから珍さんに浮気しました()

 

12月は虚無なので紹介しません()

naonaoo.hatenablog.com

 

 

というわけで思ったよりは色々あった1年であった

ただ11月からの盛り下がりがやばいので運営くんは危機感を覚えましょう

 

今年はとりあえず1月28日の神アプデをふるえて待ちます(寒い)

 

こんなブログだけどいつも見てくれてありがとう!

正月日記を書き上げた!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

カウンタースラッシュは確かアルティメットモード+ナブセットEDPで1MくらいでるらしいのでHP低いmvpボス一撃で落とすって使い方があるらしいですね。
デフォで防御無視なので硬くても問題なくダメージ入りますし。なお、装備が固定されるので殴られたら死ぬ模様。
実際使用条件と範囲が問題で使いづらかっただけで、どんな装備でも安定した高威力を叩き込めるのでこの強化は嬉しいです 

なるほど!スラッシュは一時期そういう感じのボスギミック飛ばしの動画があった気がしたw

余りじっくり使ったことないけど極めると強そうですな~

 

今年一年間ありがとうございました!お疲れ様です!
そしてあけましておめでとうございます!

本家のROですが、必中のピアーシングショットを強化して欲しいという声を少ないながら聞きました

あけおめです!見て頂いて嬉しい限り><

アーシングショットの強化はあったら絶対面白いですよねw

必中なのを完全に忘却していたけど()

 

 

【メッセージを送る】 ←凧あげは楽しいなぁ~()()