BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

全メモDでデスペナがなくなる・・・だと

なにやらいろいろインタビュー的な記事が出ている!なおなおです=w=)ノ

 

公式ブログからは謎の新カード情報とデスペナ廃止MAP増えたというお話が・・

 

公式から引用↓

>インタビューで「廃棄場ルドゥス 2階」
デスペナルティがなくなると掲載されていますが、
実際は以下のマップのデスペナルティがなくなります。

・すべてのメモリアルダンジョン
・廃棄場ルドゥス 2階(sp_rudus2)
・廃棄場ルドゥス 3階(sp_rudus3)
・戦死者の墓(lhz_dun_n)
・プロンテラ地下監獄(prt_prison)

 

とのことでメモD全部デスペナなしです=w=)

獄もデスペナなし!!まあそうしないと誰も寄り付かないと思う

これで安心してET行ったり夢幻行ったり経験値MD行ったりできますねw

ほんとは完全デスペナ廃止したいけど返金はしたくない!という意志を感じる()

 

あとハートハンターMDとかは経験値が増えるとかなんとか

レベル170↑だと500M経験値 175↑で1G経験値!

いままで300Mだったから行く人減ってたけど多少価値が増える!

 

レベル上げに行ったのに死んでむしろマイナスみたいな事件は今後発生しないというのは良い事だ・・

 

 

そんでインタビューネタにちょいちょいツッコミしていく!

 

>2019年内でスターターパック全3次職分を実装完了

何か忘れてますよ・・いや3次職じゃないけどもw

ボス耐性50%を大体全職に配った以上はリベリオンにもないと絶対後々不味いと思うんですけど・・

>もともとは「ドラム育成プログラム」から始まった企画

初代はリベリオンスターターパックだと思うけどな!!

パワーアップして復刻してください()

 

>全職業共通で、ジュノーにいるNPC「催眠術師」によるステータス&スキルリセット権が再び1回ぶんだけ付与される予定になっています。

1か月くらいリセットし放題みたいなのはやらないのね~1回のみ

職パッケのない弱者は実はスキルリセットも割高感あるんですけども・・

やっぱりリベリオンにパッケ必要なんですけども!!

 

>今回のスキル調整によって、特にリベリオンなどではスキルの威力の計算式にBaseLvを参照するものが増加するようになっています。そのあたりにも注目して遊んでいただければと思います。
期待していますよ・・プルプル
 
>リベリオンでは、そのほかにも「ハンマーオブゴッド」や「ドラゴンテイル」など、烙印状態でないとダメージや効果が完全に発生しなかったスキルがありましたが、今回の調整によって、烙印状態でなくても効果が発揮されるようになります。烙印に関しては、相手を烙印状態にしておくことで、より大きなダメージが期待できるなどのボーナスが加わるようになったので、気軽に使用しつつも、これまでのようにテクニックを駆使した戦い方も楽しめると思います。

正直現時点でもハンマーオブゴッドはめちゃめちゃ強くしてくれてる気はしてる

そこに利便性まで加わるとどうなるかが注目ですな~

ドラゴンテイルは遠距離範囲として強かった場合は結構面白いことになりそうなのでそこに期待

シャッターストームも強くしてあげて欲しかった・・

あとなんだっけ・・スラッグショットくんとか威力倍にしてあげてw

 

>■レベル上限解放後には「深淵の回廊」にも完全新規のコンテンツが……!

新狩場MAP2個追加?新コンテンツと言っていいのかそれは・・・

遠距離MOBがいるだけでテンション下がる人は多そうであるw

強くなったダンスパワーで粉砕したい・・

 

>「深淵の回廊」はだいたい1年に1回くらいは大規模な追加を行ってきたのですが、2019年に関してはあまり大きな追加はしていませんでした。そのぶん、2020年に大規模な追加を予定しています。

頭下段のアルカナエンチャシリーズ1種類ずつ追加していくだけでもよかったのにそれすらさぼってましたもんね!!

個人的には蜃気楼の塔クリア後の続きが10年以上封鎖されっぱなしなの気になってます()

 

・攻城戦YEネタ

>また、現在はテスト状態ということもあって、消耗品は使い放題ですが、マッチング戦においては、正式実装時には使い放題ではなくなります。

マッチング戦のみで消耗品有料化らしい

通常YE戦に強いギルドが下りてきそうだからあまり変な事するんじゃない・・

 

>結論から言うと、「攻城戦」はこれまで同様に開催されます。ただし、開催時間は「攻城戦YE」と同時です。

B鯖ならともかく他の鯖は空き巣独占ゲーとなる・・

せめて砦数絞るとかしないとバトルがなくて過疎すぎるw

報酬は神器材料以外限りなく無くすっぽいけどそれでもな~

10人以下のGvギルド用コンテンツとして考えてるんだろうけど謎い

 

 

 

というインタビューツッコミであった!

 

そんで最近の私は2万1000円分課金しましたw

しかも堅実に420日プレイチケットと3000円分のラグ缶にしました

 

ラグ缶は改良エルが2個出たので2回の究極失敗後にさらに1回やれるよ!(失敗前提

サクっと貰えるセブン装備はちゃんと中段ヘッドフォン貰いました

f:id:naonaoo:20200121224846j:plain

ステ制限なしでATK増えるのは便利だし精錬祭では活躍するであろう

 

来週が待ち遠しいけど回廊は気合が入らない・・なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←どか雪!それでもいつもと比べると除雪完了くらいの状態