BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

185レベル化+リベリオンスキル強化修正来た!スキル解説~

ついにこの日が来てしまった・・・なおなおです=w=)ノ

 

早速変化を確かめにビジョウさん倒したり調子に乗ってミグエルに負けたりしました()

 

という事で早速ガチ解説!!!!

 

まず変化したスキルは5つで

ファイアーダンス、ハンマーオブゴッド、ラウンドトリップ

バニシングバスター、ドラゴンテイル

 

順に変化を解説していこう・・ 

 

f:id:naonaoo:20200129070439j:plain

ファイアーダン
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生

計算式変更については

前までLV5で2000%の消費SP40だったのがLV10で2000%の消費SP50になりましたw

消費SP10増やすなww

 

でもBaseLvに応じた追加ダメージがいい感じっぽくてスキレベ6の時点で以前のダンスの2割増しのダメージを確認しました

なにやら噂されるBaseLV/100 上乗せ説が正しい気がする

つまりおおよそ表示倍率が約1.7倍になってる感じかな?

そのまま与えるダメージが1.7倍になるわけではないのでご注意w

 

なのでlv5で1500%→2450%lv10で2000%→3400%くらいを想定してもいいかもしれず

一応ダンスにはデスペラ取得で500%倍率アップも付いてますが、ややこしいので計算に入れてないw

辻褄も合うしこの計算が正しいなら他のスキルもこれが適用されてるかも 

 

 

ハンマーオブゴッド
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態でない対象には、ランダムな位置にハンマーオブゴッドが発動していたことを削除し、対象指定の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。
・スタン効果を削除。

攻撃範囲はlv10だけ7x7に広がるようになりました

計算式変更に関してはlv5で2500%ダメージだったのが

lv10で1500%ダメージに変更

 

とはいえ烙印状態と烙印なし状態で計算式が分かれた為だと思われる

つまりlv10で1500%なのは烙印なしでの範囲火力の数値と見て良いだろう

さらにBaseLvに応じた追加ダメージは先ほどのダンスと同じ式を適用すれば悪くない火力になると思われる

 

そして肝心な烙印状態での威力が全く書いていないw

とはいえ単純に威力2倍っぽいです(リベリオンの方の動画にて確認)

あとはしっかりスナイピングベールを装備して威力をあげればつよつよという事なはず() 

たしかディレイ1~2秒くらいあった気がしたのでディレイカットも必要!

 

ラウンドトリップ
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・ノックバックダメージが、ダメージ増減の影響を受けるように変更

計算式はlv5で400%の消費SP15だったのがlv10で500%の消費SP20に変更

最初の段階から少し威力アップを貰えている上に

BaseLvに応じた追加ダメージでダンス同様威力アップ

さらにノックバックダメージが正常なダメージになった模様

今まで使ってた人にとってはかなり強くなったはず

地味に新ダンジョンの敵が一般属性だったりするのでノックバックさせて遊べるかも()

 

バニシングバスター
変更内容 ・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。

計算式はlv5で1500%→lv5で1000%に変更w

BaseLvに応じた追加ダメージはダンスと同様に約1.7倍になって実質lv5で1700%くらいにはなっている事でしょう

微強化って感じですね~

 

 

ドラゴンテイル
変更内容 ・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態の対象に発動していた動作を削除し、対象指定の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。


まず単純な9x9範囲の敵指定遠距離攻撃になりました(アロストみたいな感じ)

ダメージはハンマーオブゴッド同様に5000%→2500%に半減してますが

HOGと同じく烙印状態なしでのダメージでしょう

BaseLvに応じた追加ダメージ(1.7倍のやつ)もあるので実質かなり強化されています

 

クールタイムが5秒なのは変わらずなので連射性は厳しい

#2020年8月追記

メタル武器でクールタイム4.5秒カットの物が出ました、秒間2発!

 

烙印状態は威力2倍

ついでに烙印状態の敵に撃てば周りの烙印状態じゃない敵に対しても威力倍です

 

これだけではダメージが想像しづらいと思いますが、+8スナイピングベールの反逆者エンチャントで

純粋なLukが110以上の時、純粋なLukが5上がる度に追加で[ドラゴンテイル]で与えるダメージ + 30%

というのがありますのでかなり威力がでます

luk110↑から5刻みカウントスタートなので爆上がりするわけではないw

とはいえ実ダメージ的にハンマーオブゴッドくらい出る感じある

 

反逆者のスカーフがあればドラゴンテイルのオートスペルも楽しめますw

スキルレベルが1上がるごとに発動率上昇なのでMAXLV変更により発動率アップ(反逆スカーフ装備1個でも2個でも発動10%程度)

 

CT長いけどダメージ面ではハンマーオブゴッドと同じような事ができつつASルートもあるというスキル

ドラゴンテイルも同様に属性が乗らない無属性固定です

 

 

という事で結構憶測が飛び交うリベリオン変更スキル解説であった!!

新情報がわかり次第編集しますw

基本的には強化ラッシュだし日の当たらなかったスキル達が一斉に復活した感じはありますね~

使ってる人にとってはめちゃめちゃ進化したと思われる

ダンスはカツカツすぎるスキル振り事情ですぐにlv10にできないの悲しいw

 

そんな感じの最速?リベリオン情報!!!なおなおですた=w=)ノ 

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20200129075349j:plain

硬いけど被弾はそんなに痛くないノーグ3F(もちろん基本的には痛いw)

とはいえ火耐性は多めがいいかな

敵はめちゃタフなので弾の消費がやばい

 

武器は水天一碧銃があるならそれが一番いいかも(よく発動するし消費SPが1になる)

一般属性のmobだらけなのでアビス銃使うなら大型105%か一般75%かな、できればILゴールドルクス

闇属性と火属性がいるからめんどくさい!

複数くるとミグエルカードの吸収がおいしい・・!

f:id:naonaoo:20200129080353j:plain

そして経験値がぱないノーグ3ちゃん

 

 

web拍手返信↓ 

ラグマスのギルドの雰囲気どんな感じでしょうか?
今のギルドが人が居ないので貢献2倍期間が終わったら移籍を考えています
貢献740kメカ40と陰葱2がいます

ギルドの雰囲気はかなり良いですよ~

テンション高いしETとかボス狩りとかが結構盛んですw

ギルメンに話したら歓迎!との事なので、是非どうぞ~

 

 

 

【メッセージを送る】 ←変更は基本的にスナイピングベールが関わったスキルが多い!