BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス!アップデート情報まとめちゃぅ

いろいろめちゃアプデが来ましたね~なおなおです=w=)ノ

 

f:id:naonaoo:20200229092404p:plain

タイトル画像も変更された!ラグマス全然ここ変えてくれなかったから新鮮

そしてセージさんの衣装よくみるとエチチチチチチ!!

胸のとこ絶対そんなことになってないと思う・・() 

 

 

そんで新しく来た要素を過剰書きすると・・

 

・セージとダンサーとバード実装

・金曜日19時よりMVP争奪戦というイベント開始

・ニブルヘイム ウンバラ実装

・クエストやモンスター多数追加

・一部装備のアップグレード追加

・ペット合成実装

・3次職ジョブ限界突破実装

・アース神のルーンちょっと増えた

・リバースMVPという謎システム追加

・ワールドMVPという謎システム追加

 

 

思いつくのはこんなもんかな・・

需要があるか謎だが適当に説明していこう!

 

 

・セージとダンサーとバード実装

バードダンサーは演奏系ジョブという事で狩場で円形の音楽オーラを観測することが増えた

サブキャラでの演奏が今後増える事でしょう・・

 

セージはランドプロテクターという地面設置スキル無効化技が印象的かな

ランドプロテクターの上は毒霧が出ないっぽい、マナトラップもかな?

なんかでねぇなと思ったらランドプロテクターを疑え!

次にポイズニングウエポン時間切れを疑え!

 

 

・金曜日19時よりMVP争奪戦というイベント開始

f:id:naonaoo:20200229093138p:plain

PTない場合はランダムでPT入れてもらえるっぽい?

もちろんギルドでPT組むのも可能

 

6PTくらい集まるとマッチング完了で新MVPフィールドに6PT輸送

出来立ての一つのMAPに次々にMVPボスとリバースMVPボスが出るので6PTに負けずにMVPを勝ち取るのです・・

スタートダッシュが大事、敵強すぎて詰んだらPT作り直して再マッチングおすすめ

 

f:id:naonaoo:20200229093151p:plain

ドロップを一定量拾うとそれ以上は拾えなくなるので延々やり続けるわけではありません

 

他のプレイヤーを殴る事も可能、マナトラップとか毒霧だと凄い殴りやすい()

だがそのせいでぐだぐだになってリバースMVPが大暴れする事があるので他人殴りはほどほどにw

デュラハンの雑魚の一撃で200kダメージ食らうので死にます・・

ミスリルを結構貰えるのと素材をそこそこ貰えるけど時間はかかるw

 

とはいえラグマスはこういう方面のイベント増やさないとダメ!ちゃんと増やしてゆけ

 

 

・ニブルヘイム ウンバラ実装

f:id:naonaoo:20200229093521j:plain

結構良い出来の町並み

モロク↓←とかから行けます

エスト進めてればウンバラからバンジームービーとともに飛べる

エストしなくても無視してウンバラ通過して森通って行ける

3次職のジョブ限界突破もここのクエス

 

 

・クエストやモンスター多数追加

ニブルのモンスターは大体不死とか闇とか毒属性

そして1撃で倒すのが結構むずくて2撃必要になりがち

本家でも見たことないのがちょいちょい居る()

ニブルのボスはクソ強すぎてやばい

 

 

・一部装備のアップグレード追加

武器はアプグレじゃなくて魔力注入という謎システム追加ですね

やろうとしても現状素材が若干足りません

防具も一部アプグレ増えましたが素材がありません

メテオプレートとか高くなってる!

 

 

・ペット合成実装

f:id:naonaoo:20200229093621p:plain

開幕にすぐペット手帳を貰えましたね

ポリンとルナティックでオボンヌになるのでとても良いです

オボンヌはリザレクション使えますw素晴らしい・・

 

 

・3次職ジョブ限界突破実装

f:id:naonaoo:20200229093722p:plain

いつものジョブ40以降のやつですが、2次職と違ってクエストさえやればジョブ30とかでも解放可能

スキルレベル上限もその時点で改良されてすぐポイント振れるようになります

アサシンについては今後じっくり解説しようかな・・

とりあえず毒霧15になったりウィンドウォーク5→10になったのがいいとこかな

他にもちょいちょい変わってますがそのうち・・

 

 

・アース神のルーンちょっと増えた

まじでほんのちょっとですw右上の一区画だけってレベル

珍さんはクロスインパクト3%防御無視追加が2個、あとは大体ごみ()

 

 

・リバースMVPという謎ボス追加

ようするに不死化してパワーアップしたMVPボスが複数追加

全員不死属性らしい?

クソ強いけどまあガチ勢ならなんとかなる

ETやMVP狩りイベントにもガンガン登場する

 

 

・ワールドMVPという謎システム追加

右上のアイコンにワールドMVPマークがでたら出現、法則とかは謎

ランドグリスとかを大勢でボコ殴りにします

ラストアタックとかでMVP取るとアイテム貰えるらしいけどLA勝負がかなり運ゲー

阿修羅マンにヘイトがあつまる()

 

 

とりあえず思いつくのはこんなもんかなw

なんだかんだガチ勢向けのシステムが多い分やりこんでる人には面白いアプデだと思う

私は中堅ギルドで下をさまようくらいの戦力なのでぎりぎり楽しめる位置です()

レベルだけでも追えればなんとかなるよね!

珍さんになってからはそこそこ悪くなくなってきたと思っています・・

 

 

そんな感じのアプデうすーく解説!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ティアマトIdavollの初日は332人参加でしたな
23:45古龍討伐して今までにないほど早かったw

friggは開幕200人のラスト260人くらいで初日同じくらいでクリアだったかな

2日目以降は参加者同じくらい増えたwクリアを聞きつけてやってきたかっ!

鯖ティアマトは300人からかなり重いし複数人で殴りすぎるとダメージ発生しなくなるバグがこれくらいの人数でも起こるから謎だね~

 

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←コロナでミニ四駆大会中止!まあいいんだけどねw