BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ETアナザー復刻週間~

謎のエンドレスタワーアナザー週間がやってきた!なおなおです=w=)

 

一応ソロでも半端においしかった記憶があるので一応行ってみた

イリュージョンや最近のMD系mob多め

 

このMDは一応再入場可能、ただし80Fとかでやられると1Fからがんばって登らないといけないという地獄、残影職以外だと相当つらい

 

必要アイテム

レジポ各種 SP回復剤 道中一応倉庫があるがソロだと見逃しやすい(26階51階76階の看板が目印)

 

武器属性

聖と闇があればなんとかなる、無属性も悪くない

わりと武器破壊要素が多いので予備武器および壊れない武器を・・

 

防具

火耐性肩 水耐性肩 地耐性肩

風アンフロ鎧なども耐性装備が足りない人なら役立ちます

GOS肩がもちろん最強です

聖服、念服もあったほうが良い

必中系装備も序盤はあまり使わないが後半は使う

ハイディングが見える装備もあると便利

近接反射が無駄に多いので念鎧とかロイヤル武器とかあると良いです

 

ころさない難易度でも近接反射は多いのでなんらかの対策取れてないとやばい

みなごろし難易度だと魔法反射や獄反射が増えるとかなんとか

リベリオンは獄mob以外はあまり気にするな(遠距離物理)

 

適当にソロ向け階層攻略~

 

1Fは強化されたポリン達、適当な気持ちでソロるとここで死にかねない()

 

そっからは一気にゆるくなりつつ

5Fはハトハン兵士とボスは生体実験クエの弱い方の剣士

f:id:naonaoo:20200325201943j:plain

 

10Fは風mob大量なのでユピテル要注意!

ボスはGHHの魔眼さん 適当にHOGるに限る

 

12Fは攻撃無効化するウサギさんなのでソロなら突撃しない方が良い()

時間が経つと攻撃が通るようになります

 

14Fは弱めなハトハンや牛などの遠距離mobまみれ

遠距離攻撃でそっと倒しましょう

 

15Fは水属性まみれ 排水路ボスやドラキュラとかいます 他のボスなことも

f:id:naonaoo:20200325202140j:plain

ここでさりげなくニーヴ装備がっつり落とすボス敵がハイディング状態でいる!

ただしハイディングしてるからタゲれないので要注意w

PTなら大体いつの間にか倒してる

ダンスなどの範囲攻撃なら適当に撃っとけば当たる

 

 

16Fはアコライトのイリュージョンボスがさりげなく出るけど弱い

 

その後ちょいちょいハイディングしまくる厄介mobが多いのでマヤパアクセがあるなら使ったほうが良い・・

 

20Fは昆虫の卵とエッグリン 卵は孵化するとやばいスカラバ系が生まれるのでさっさと倒しましょう

 

22F 風耐性と水耐性と地耐性の準備してないと舐めてると死ぬ!

イリュージョンボスの真理の魔法使いが出てきます

アンフロ風鎧+地肩でも付けておけば多分安心

f:id:naonaoo:20200325202350j:plain

火力さえあれば一瞬で終わるが耐性がないと結構こわい

 

25F 強めのドレイク登場!WBが死ぬほど痛い!

ライフルでHOGってたけど風服+アクセ水耐性だったのにWB3000ダメ連打されて死んだ・・ハンドガンにして水耐性肩なら行ける

そして道中拾ったクソ性能ニーヴライフルをうっかり装備していて火力が出ていなかった悲しい(鑑定のしすぎは気を付けよう)

 

29F 怨念ムナや怨念ボンゴンなどILフェイヨンの厄介雑魚がいる

 

30F ちょい強いバフォ二人がいる!lovとEQに注意

とはいえすごい強いわけではない

 

33F 弱い方のジターバグ 適当でいける

35F スパノビDOPなやつ!人型の火属性です

 

#追記でざっくり攻略

40F リヒトヴォルフ(聖)がいる、滅多に見ない奴 近接反射もめっちゃあるかも

45F コルメモロボか普通のロボが居たり ギミックはないのでさっくりやれる

50F ミグエルorベスティア ベスティアはゴス鎧ないとEQでやばいかもしれん
55F 魔王モロクにヘル食らうと一定時間起こせなくなるから戦闘後必ず確認

60F MVP獄mobとヒューマノイドキメラがいる グラスマブカの地攻撃は地耐性ありでもかなり痛いので注意
68F GHMDハード系が地味にいてーぞ
70F MHの聖属性フィラを始めクソ痛いWB使いだらけ 闇属性弾を駆使しよう
76F ここから獄mob増え始めるから状態異常気をつけろ
80F 3-1獄MVP 反射で全滅することありますw

81~85F ILベアドール系 必中ないと当たらん


87F 洞窟サソリ(火属性) 即投げてくるアシデモに注意 ゴス服ないとやばいというかここ一番要注意フロアです

さらに呪縛陣をしてくるんでなるべく遠距離で倒してください


88F 洞窟イノシシ(聖属性) 聖鎧つけて頑張って

長い詠唱が見えたらイノシシのEQです クソ痛いです


89F 洞窟ヘビ(地属性) 火耐性つけて慎重にたおしましょう
90F 3-2獄MVP
91F~93F ハイドリヒ(ジラント城に出てくる透明な人)念属性、ヘルの権化も使ってくる 風耐性とか必要 振動残響もこわぃ

95F ニーズヘッグとタナトスと魔法反射雑魚mob

100F ナハトズィーガーさん複数+ランダム系かも?

 

 

・・・という悲しみの久しぶりソロETアナザーであったw

数えきれないくらい近接反射いたので常に近接は気を付けて・・

 

また行ってたくさん登れたら追記するかも

 

とりあえずPTではバリカタ100階登頂できましたw

f:id:naonaoo:20200326092829j:plain

 

しかし今回復刻とはいえ新装備ないのがちょっと悲しい!なおなおでした=w=)ノ 

 

 

web拍手返信↓

 暖かくなって

なおなおの

好きな

虫が湧く時期が

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

残念ながら1匹も見かけていない!

今くらいが一番散歩にはいい季節なんだなぁ~

 

 

【メッセージを送る】 どうぶつの森を買うべきかどうかを悩み続ける日々()