BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

流行りに乗ってどうぶつの森をやってたマン

ずっと悩みまくっていたがついつい買ってしまった!なおなおです=w=)ノ

 

買って数時間でもうどうぶつの森でのリベリオン服をデザインし始めたのであった()

 

リベリオン愛がなせる業である!

愛がないキャラだと途端にドット打ちが進まなくなる・・

f:id:naonaoo:20200329064853p:plain

これを見ながらオリジナルでさくさく作りました

 

首元が結構わかりにくい!

男リベのがわかりやすい感じあるけど女リベは同じなのか違うのか・・

 

f:id:naonaoo:20200329064955j:plain

ドットはこんな風に手打ちで服の3Dに合わせてひたすら色を塗っていくw

アンチエイリアスというドットとドットの間のギザギザを綺麗に補完する処理が入ってしまうのでドット打ちにもコツがいるw

 

のっぺりした色だとどうしても変になるので適当に部分的に明るくしたりしている

 

最初は腕の辺りの再現が適当だったw

二回目の大規模改良で肩部分に謎レンコンの追加成功

 

f:id:naonaoo:20200329093945j:plain

 

さらに三度目の改造でズボンを白くする処理をしてみたら意外と上手くいったり

いろいろ改良を重ねまくり・・

 

f:id:naonaoo:20200329093830j:plain

 

なかなか良いのが完成!

上二つが服の前後ろ、下の二つが腕のドットです

異なる部位の色を連続して繋げるのが難しいけど面白いw

 

f:id:naonaoo:20200329093935j:plain

なかなか頑張ったはずである()

ズボンと靴まではデザインさせてくれないので似たような服を探して買おう

とりあえず自作できる長靴が結構ジャガーノート感あったので良いw

 

欲しい人いたらマイデザインの配布もしたいのだがゲームがそこまで進んでなくて仕立て屋がおらんw

もう少しお待ちください

 

気が向いたら次はギロチンクロス書いてみたいけどアサシンとかのがデザイン的にやりやすい・・

 

ROやりつつラグマスやりつつあつ森でリベリオンやるのであった=w=)

 

 

そしてラグマスネタは特に思いつかん・・w

レベル117のジョブ50だけど特にやる事がねぇw

 

しょうがないのでペット冒険でグラストヘイム深淵とニヴルヘイムのスカルトンや霧の森に出撃させてますw

f:id:naonaoo:20200329064327p:plain

地味に500kくらいの素材もボックスから出てくるのでさりげない金儲けが可能!

 

とはいえ適性のあるペットが少ないからオークウォリアで頑張っている・・

あとペットのlv110必要なのも難易度は高い

 

他にはクエスト進めたりもしてるけど長いw

 

そんなわけで若干サボリ日記ななおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

1月にクトルが出て、2月にキエルが出て・・・
そして3月にグルームcが・・・俺近いうち死ぬんじゃないかと思ってる

震災の数日前にアリスカードだしてちょっと悲しい気持ちになった私もいます()

なんかたまにボスカード10枚以上自力で出してる人とかもいるし努力してる人ならなんだかんだたくさん出るもんなんじゃないかなというw

わいはETすらさぼるし複数キャラ作るのもさぼるくらいなので絶望的です・・

 

 

【メッセージを送る】 ←あつ森をすると時間ワープする人の気持ちがわかる()