BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

精錬祭準備したいでぃ

なんだかんだ精錬祭準備でそわそわする・・・なおなおです=w=)ノ

 

シュミッツくんについてはまぐれで勝ててるだけなのか常に不安になりがち!

だがFWの濁流に1分飲まれ続けながら魔眼に光線食らうパターンでも生きてたのでやはり安定しました

 

まあビタチョコは食べるけどねw

リベリオンはボス耐性ほぼ盛れないから苦労するけど・・

火力自体は文句ない高火力出せるので良いです!

 

・・+9ファントムほしい

 

今だとシュミッツ制服のエンチャ品とかが夢のある装備だったりしますね

なにが夢ってエンチャ次第で10Gで売れるかもしれないところ()

・・10Gあったら+9ファントム買える

 

 

そんなわけでもうすぐ精錬祭だが!

自分用に用意した装備の過剰書きでもしておこうかな・・

 

・日用品だけど7精錬したい枠

4ラヴァレザースーツ(エンチャ良い)

4ラヴァレザースーツ(エンジェc挿し 優先的に+7にしたい)

4金剛肩(ハンターウルフc入り よく使う)

 

・日用品だけど6でいいや枠

4ラーヴァレザースーツ(パサナc挿し ティアマト用)

4ラーヴァレザーローブ(ドル挿し ティアマト用)

 

f:id:naonaoo:20200704162541j:plain

確保しといたから確実に7にしたい枠

剛勇無双の紋帽子 3個

ファントムオブマスカレード 2個

ジャガーノート 1個

ランナウェーアクセラレータ 1個

ダークハンド 1個

 

・暇なら6~7にしたい枠

フロンティアブーツ 1個

エウロパローブ 6個

スナイピングベール 5個

アンソニの服 1個

オウルバロンマント 1個

聖なる白衣 1個

 

 

ここまで!思ったよりは少ないかな

まあ剛勇とファントムを安い時期に買ってただけマシとしましょう

 

昔お座り教皇高かった頃に12個用意して精錬祭で全部+7にして一つも+8にならなかったことがあります()

 

その頃に比べると今回用意した物は安い・・

だが精錬祭はやり方次第では元手100Mが700Mにも化けるイベントである!!

 

 

・精錬祭をあまり知らない人の為に一応の説明

精錬祭とは複数キャラでしっかり毎日MD巡り頑張れば破壊リスクなしで+7精錬品が10個~20個作れるイベントですw(複数アカウント回す人もいます)

 

現在の未精錬40mの頭を精錬祭で+7にして200Mで売れるってほど優しい話ではありませんw

90~120Mで売れればいいとこかな・・それでも儲かるのは間違いない!

 

例え未精錬1Gの装備だろうと+7までリスクなく精錬できちゃうのでおいしいですね(深淵ドレスとかガーディアンオブソウルとか)

 

 

個人的にスナイピングベールの精錬はおすすめです

リベリオンの人は忘れずに確保しておきましょう

10M以下なら余裕で買いだ!

去年の精錬祭前もスナベ10M以下で買えたから去年+7大量に制作して今売ってたら本当に元手100M→700Mが可能でした()

今年もスナベ現役なら十分勝機はある・・

 

エウロパローブも安い割には強力だから手が余ったらモリモリ精錬するべし

でも無理に7にせずに6からは自力精錬とかでも良い

 

一部の装備品はエンチャ前に精錬してもエンチャ時に精錬値リセットされるから気を付けましょう

ルシオン装備とかエクセリオンとか金剛装備とかは特に気を付けようね・・

 

自分がfriggで資産をある程度蓄えられたのは精錬祭のおかげ!

ということで精錬祭を上手く活かして儲けるのだ~

 

精錬祭始まったら露店見るのおもろいぞ~なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 web拍手返信↓

最近他キャラでランナウェー(主にボス耐性目当てで)愛用してるんですが
リベは相変わらずダクハンの方が使いやすいんですか?

ダクハンとランナウェーで基本的なポテンシャルはそれほど変わらないですね

安価で強力な組み合わせとしてランナウェーをおすすめするのも悪くない気はしているっ!

ハンドガン型ならルシオン鎧(吸収or属性+hpdef)+イル肩(X系or属性耐性+ノクバ)+イルアクセ(Q系+soul)

これらの高精錬品を作らないと行けないので乗り換え費用は高いw

とはいえ精錬祭前だからやるなら今とも言える・・

もしリベリオンにボス耐性50%武器などが来るなら組み合わせとして7~9ランナウェーの選択肢はかなり強力と思っておりますので頭何個か確保しておこうかなw

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←気づいたら邪念オブシディアンcめっちゃ値上がりしてるぅ~