BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

オイルキャンペーン来ちゃったマーン

精錬祭始まって4日経過!すでに疲れ気味ななおなおです=w=)ノ

 

だが戦いはまだまだ長いぞ!!日々さぼり方をおぼえてゆけ・・

 

前回の日記に生体の戦闘モードがめちゃめちゃ楽という記事を追記したから読むといいです

f:id:naonaoo:20200719001557j:plain

ゴールNPCの手前で終了できるから楽々

 

あとトレハンで今年貰える衣装付けてると目的地付近に近づくと光ります(今更情報)

 

というわけで2回のミラクル精錬日を終えて+7は6個ほど成功した!(1アカのみ)

かなり運は良い!

コツは・・武器を精錬しないことです・・

 

基本的に武器はポイント消費が無駄に高くて防具に比べると効率が悪い!

白騎士じゃらしだとか超高い装備以外はやるにしても+6までにしましょう

 

ラクル精錬の成功率は+6まではほぼ普通の精錬と一緒

lv4武器と防具の+7以降の成功率は

+6→+7で約10%、+7→+8は約7%程度と考えておきましょう

 

なので安い防具や武器は+6までにしておいた方がいいです

 

 

そしてここで来てしまったオイルキャンペーン!

このタイミングですか・・ってことでファントム暴落!

 

私も年2回の課金時なので1万円分適当に買いましたw

プレイ権はもう来年の4月くらいまでチャージされてるのでshopポイントの6000円の奴とラグ缶3個買って終了

 

f:id:naonaoo:20200718201530p:plain

 

B賞でちまったw(雑な集中線が癖になってる)

 

実はラグ缶人生初のB賞です、本当に課金しない派なので・・

 

究極2万オイル1万の年2回課金スタイルは最強なのだ・・!

 

とはいえそんな生活だとゼニーが溜まらないので商売は結構敏感です

 

手に入れた赤蛇ですが・・シュミッツ戦はもう攻略できちゃってるし

そもそも鎧で火耐性15%稼がないと逆に危険なので着れない・・

 

f:id:naonaoo:20200718202700j:plain

ってことで速攻+7にして1.3Gで売り払った!!(装備出てから約1時間で売却)

この即効性のある商売力で私は生きてきたんです・・多分

 

最近傀儡腕輪も売ったりして+9ファントムオブマスカレードに向けて貯蓄してます

資産は3.5Gもある!

だがここにきて結局本当にファントムは必要か悩むのであった()

HOG撃つ分には影響ないからね~

 

+9ファントム自体は現在値下がり傾向にある

オイルも始まったばかりだし土日でもうちょっと値が落ちそう

 

 

ちなみに例年の流れを参考にすると、これからの全体的な値動きは

例 精錬祭中700M→精錬祭終了直後900M→2か月後400Mみたいな感じに動くことがあります()

 

例外もあるけど変に値段持ちあげすぎな防具なんかは急落したりしますね

隠し持ってた人が一気に売り始めるわけなので値段は大幅に動きますw

なので装備の購入タイミングは今から1週間後~精錬祭終了直前 or 2か月後がおすすめ!

 

装備売るタイミングは意外と今のがいい説はある(責任は持ちませんw)

 

というわけで忙しいのに日記を書かずにいられないっ!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20200718214420p:plain

精錬祭始まってからのアクセス数がすごぃw

 

 

web拍手返信↓

戦闘モードは入り口と出口直前の二か所だけでよくて
各部屋は完全にスルー出来るので経験値無視ならオースより早く終わりますぞ

Boss属性の警備兵長だけ注意すれば珍ならクロークして走るだけ、猫ならジャンプして二十秒もかからず終わりました

情報感謝!!前回の日記に追記しておきました

戦闘モードは難しくなる可能性もあったけどまさかここまで簡単になるとは・・

部屋覗きこまなければboss属性はほぼ来ないですな

 

変則シフトが上手いこと重なりミラクルの日は最終日含めて2回しか参加出来ません。。。
わたしの分も頑張ってなおなおさん❗

30分でも時間取れるならミラクル日に精錬だけやればサクッとやれますよw

ラクルじゃない日にしっかりMD回っておいてミラクル日は精錬しかしない!

これで乗り切れるはずだ・・(仕事によっては)

 

 

【メッセージを送る】 ←マーガレッタソリンの転送サービスに3日気づかなかったのが私です!(右下のじじいに転送して貰ってた)