BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

国王シュミッツの制服 徹底適当検証!

新リベ武器は全然露店出てこないけど今期はあきらめよう!!!なおなおです=w=)

 

次回開催とかで3週間開催の時にどれくらい出るかが重要ですね()

 

f:id:naonaoo:20200822140030j:plain

2Gで置いてあったけどさすがに無理ぃ~

せめて200M以下になるまでは待ちましょう・・

 

ということで最近のRO情勢は!!

 

ティアマト攻城戦は絶賛開催中!経験値おいしいから誰でも参加した方がいいゾ!!

f:id:naonaoo:20200822160711j:plain

アルカナ下段が実質無料で手に入るのもこのイベントです

持ってない人は参加しましょう!

 

今は新たに不死20%ダメ下段出たので結構強いです

 

f:id:naonaoo:20200822160959j:plain

雑魚にょろにょろ出てくるシーンではダンスのがいい部分もある

HOGは攻撃の合間が空きすぎるとHP吸収できないし~

残影があればもうちょっとやりやすいので残影が恋しい日々・・

 

とはいえ耐性がなさすぎるのがハンドガンの悲しいところ

メタルデスアダーの完全回避100と属性耐性足りてれば耐えれるようになりそうw

だが入手困難!!

 

f:id:naonaoo:20200823005506j:plain

MDの方のティアマトも適度にやってます

魔女をスペルフィストでギミックぶっ飛ばせるとか怖い・・

ROの倍率ドドンとアップする仕様は時々よくわからんw

 

 

そういえばブログで言ってなかったけど自分のオイルエンチャは+8シュミ服持ってたので名弓3まで付けて値下がる前に速攻で700Mで売り払いましたw

 

完成品はどんどん値下がりを続けて現在天弓シュミ服なんかは+8でも2.3Gとかですね

強剛なんかは人気高くて5Gくらい行ってるかな?

高い理由は遠距離火力UPより種族特化のが乗算処理的に火力出しやすいってのと単純に天弓は近距離物理とは縁がないからというのがある=w=)

 

自分も適当に天弓でいいからゲットしたいと思うのだが鎧って付け替える事多いから扱いに困るよね・・

聖鎧付けたり不死鎧つけたり無属性鎧付けたり~稀にゴス鎧とか~

 

聖鎧は主にティアマト関連城内、GH没落ボス戦

不死鎧はビジョウ戦、ティアマト魔女戦

無属性鎧はミグエル戦、コルメモ、mob狩り

ゴス鎧はGvと一部ボスなど

 

個人的よく使う度 無属性鎧>聖鎧>不死鎧>ゴス鎧 

更新するとしたら無属性かなぁ・・でもティアマトとかで活躍できる鎧とか作りたいよね~って事で混乱()

 

とりあえず!シュミ服がどれくらい強いのかは比較してみないとよくわかりゃん!!

という事で!!!

 

LUK130VIT80(エウロパ服ATK210アップ)な場合の自分の火力増加比較!

鎧なしの火力が560kとして

+8エウロパ 560k→680k

+8シュミ服 名弓4 天弓 560k→740k

+8シュミ服 名弓4 強剛 560k→840k

+8ラーヴァレザースーツ(atk100) 560k→640k

(オマケ)+10カリツ 560k→630k→970k(大鷲時)

 

くらいの火力の伸び(当社比)です

シュミ服は精錬値が1減ると20k~30kくらいダメ減ります

エウロパに忖度したけどそれでも厳しい・・・

 

強剛がなぜ高いのかは一目でわかりますねw

ラヴァレザは精錬値x3dexアップなのでそこで数値を稼いでいます

 

シュミッツは値段が辛いな~主要な装備揃ったなら全然買いなんですけどねw

+9ファントムの夢を諦めてない私には目先の火力にゼニーを使いたくない()

 

無駄にムスペルc買うのが悪いんだけどな!!!

 

ついでに最近かなり値下がりしたもんだから

リングオブジュピターも買っちまったぜ!!(500M)

まあLUK型ばっかりやってるし買わざる得ないよね・・!

 

現在の総資産は売ったり買ったりで色々あって多分2.5Gくらい・・

 

最近ハンドガン特化型にそろそろ戻ろうかなーとか考えたりもしている!!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20200822160814j:plain

報告遅れたけど漢気精錬は成功した!

+9剛勇はティアマトで役に立ってもらおう・・

 

 

 web拍手返信↓

王者のマントに反逆者エンチャが可能…
これはつまり闇落ちする前のグローザはリベリオンが大好きだったという事ですね

リベリオン創設メンバーの一人だったんだよっ!

という事にしておこう・・

 

今回の鯖マト初日はIdavoll鯖は今までにない速さに!
23:09に魔女部屋前の通路に到達、23:33に古龍終わりって感じでした
グローザがその場から動かずに倒されるという悲しさがあったり・・・
他の鯖も似たような所あったみたいです

地味に鯖マトのプレイヤーレベルが一ランク上がった感じあるよね

うちも平日でも普通にクリアできててびっくり

古龍戦の天使殲滅速度が上がったおかげかな~火力は正義! 

 

メタル系いまいち見かけないのですが、どこで入手するばいいのでしょうか? 

試練場とかいうガチガチのガチPTじゃないと行けないMDの10Fらしい・・?

いつ行けるようになるのだろうか() 

 

 ハンドガンはディレイと攻撃速度を盛ってナンボだからメインの人は
ILゴールドルクスを作ってしまってるだろうしなぁ…
ジャガ靴さん、君のディレイカットが不甲斐ないせいだぞ反省して?同期に出たぷりちーウリボウを見習って?

実際ILルクスのどこでも使える感はかなり良い~

安ければ適当に+7でも欲しい気はする

そして頑なに必中をくれない運営くん 

 

完全回避ってスキル攻撃には無力じゃなかったっけ

スキルに対しては無力ですな

とはいえ火力高い雑魚に囲まれた時なんかに完全回避があるとかなり耐えれますね~

 

 この流れだと逆吊男は本当にスラッグショットが濃厚ですねぇ

実際そんな気がして怖いんだけどスラッグショットの威力が50%上がりましたって程度で使われるかと言われると全く使われないと思うんだよねw

ある程度高速で撃てるようになるか阿修羅のようなワンショットキルできるかが重要!

昔はGvで使ってる人もいたのだが・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ティアマトやるとレンジャイのアロストの殲滅クソ早いと感じちゃう~