BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ようやく来たサマーパッケ2020~

待ちに待ったサマーパッケ情報が来ましたな~なおなおです=w=)ノ

 

今回はいつも以上に高性能な物が多いかも?外れ枠っぽいのが少ないですね

 

リベリオンに関連したものがあるかどうか徹底議論!!!

パッケ装備のエンチャ内容などはすでにゲーム内の猫などから確認可能だそうです(コルコアのみ不明)

 

 

ゲートオブネザーワールド[1]

Agi + 5 , Int + 5
物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[ゲートオブネザーワールド]の
精錬値が7以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、
全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 15%
固定詠唱時間 - 50%
[ゲートオブネザーワールド]の
精錬値が9以上の時、追加で攻撃速度 + 15%
固定詠唱時間 - 20%
―――――――――――――
[フェンリルカード]と共に装備時、追加で
Int + 30 , Dex + 30
[テトラボルテックス]の固定詠唱時間 - 100%
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 上段
スロット : 1 Def : 10 Mdef : 10
精錬 :  破損 : する
重量 : 50 要求レベル : 100

 

魔法用かと思ったけど一応物理用でもあるようです

単純な素の能力ではせいぜい固定詠唱カット版ファントムみたいな性能ですが!

+6でディレイカット15orノックバック無効をエンチャ可能!

+8で全職(リベ忍猫などを除く)潜在解放をエンチャント可能!

+10で豪傑or真理エンチャント可能!

 

潜在解放とは!

プレイヤー耐性12%+戦闘不能時全回復までは全固定として

そっから職ごとに特殊効果が付きます

すでに一部実装済みですが、今回新たに追加されたものもありますね

 

アークビショップ

「オラティオ」使用時、30秒間、絶対に睡眠・スタン・石化状態にならない

ジェネティック

「アシッドデモンストレーション」「クレイジーウィード」で与えるダメージ+50%

シャドウチェイサー

「エスケープ」の再使用待機時間-1.5秒

修羅

必中攻撃+20%

ソーサラー

「ヴェラチュールスピアー」の再使用待機時間-1秒「ヴェラチュールスピアー」で与えるダメージ+50%

カニック

インデュア状態になる

ルーンナイト

ボスモンスターから受けるダメージ-20%

ロイヤルガード

物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ+50%

ウォーロック

[テレキネシスインテンス]の再使用待機時間-80秒

ギロチンクロス

[メテオアサルト]使用時、3秒間完全回避+100

ミンストレル ワンダラー

[アンリミット]Lv5使用可能

レンジャー

スキルディレイ - 90% [アンリミット]の再使用待機時間-180秒

 

という事でいつものようにリベリオンは忘れられていますが猫もいないようなので許します

 

職業格差が結構凄いけど民湾とレンジャイは強そうw

アンリミット使用可能とかCT短縮とかディレイカット90%とか・・+8で得られちゃっていいのかっ!

リベリオンにもアンリミットくれ

 

続いて珍さんがMA時に確定で完全回避100獲得!

それリベリオンも最近貰った技なんですけど!!こっちは確率で発動なんですけど!!

もはや何事もなかったかのように

メテオアサルト使用時、3秒間、完全回避+100

みたいな表記で笑ってしまったw

個人的にはローリング使う事多いのでそっちで完全回避付けて欲しかった!

カタールのOS武器に完全回避40付いてるからそれで頑張れという事だろう()

 

修羅はあれですね・・剛勇無双帽使ったほうが早いですよね・・?

というわけで一部職業には絶大に強い上段装備であった!

場合によってはファントムよりこっちを選択する人も出て来そう

地味にフェンリルカード救済されてるのも見逃せない!!

 

 

コル・コアヘッドフォン

スキルディレイ - 10%
―――――――――――――
[AC-B44-OS]、[HR-S55-OS]、[MH-P89-OS]
[ウルティオ-OS]、[エレクトリックフォックス-OS]
[キャノンレイピア-OS]、[黒色-OS]、[サーキットボード-OS]
[サフィールホール-OS]、[バーチャルボウ-OS]
[バーニングナックル-OS]、[ビームクレイモア-OS]
[ブースターランス-OS]、[ブラスティ-OS]、[モイスラ-OS]
[ルティルススティック-OS]のいずれかと共に装備時、
追加でAtk + 200 , Matk + 200
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 中段
スロット : 1 Def : 5 Mdef : 3
重量 : 10

 

いつもの一部武器とセットで使うとATK増える中段シリーズですね

今回は武器側の精錬値関係なしにATK200アップなので良心的と考えて良いでしょう

ちゃんとスロットもエンチャントで付ける事が可能

スロットエンチャがオース装備と同じ消費アイテムクリック式ですw

失敗すると錆びたネジに化けます

 

8/27追記 

兜改造装置(Type2)を使用して付与するランダムオプション
対象アイテム オプション番号 効果
コル・コアヘッドフォン[1] 1 Str増加、
Agi増加、
Vit増加、
Int増加、
Dex増加、
Luk増加
2 Hit増加、
Flee増加、
完全回避増加、
Cri増加、
攻撃速度増加、
詠唱時間減少、
スキルディレイ減少
3 物理攻撃時、一般モンスターに与えるダメージ増加、
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ増加、
魔法攻撃時、一般モンスターに与えるダメージ増加、
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ増加

エンチャントアイテム使用時、スロットなしだと爆発判定アリ(成功率10%ほど?)

スロット付きになった後は壊れずにエンチャントの付け直しが可能ってシステムっぽい

詳細数値は不明だけど火力アップやディレイカットが付いたりして結構豪華

 ステータスは5~15くらい?

HIT50やFLEE50付いたものもある

攻撃速度は10%!ディレイカットは5%まで?

物理ダメアップは10%まで見かけた

 

 

隷属の首輪[0] 

純粋なStrとLukの合計が50上がる度に追加で
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 4%
必中攻撃 + 5%
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 下段
Def : 0 Mdef : 0
重量 : 30 要求レベル : 70
 

必中下段!!

STR+LUKという珍しい組み合わせですが合計150くらいは狙えそうですね

下段で必中15%+火力アップは結構良い、ついでに要求レベルが低い

エンチャントもありますが、いつもの詠唱妨害不可がいいとこで他は微妙

アルカナはありません

 

 

剛勇無双の甲胄[1]

プレイヤーから受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
[剛勇無双の甲胄]の精錬値が1上がる度に追加で
必中攻撃 + 5%
―――――――――――――
[剛勇無双の貫]と共に装備時、追加で全てのモンスターに対し

サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない
―――――――――――――
[剛勇無双の紋帽子]と共に装備時、追加で
すべてのステータス + 15
―――――――――――――
系列 :  スロット : 1
Def : 120 Mdef : 10
精錬 :  破損 : する 重量 : 100

正直いうと必中鎧が来ることは完全に予想していた・・!

最近の王者鎧だとか淤加美神の羽衣だとかの必中鎧シリーズ連打を見てたらねw

紫なんとか丸さんは完全にお役御免か・・ まあセット効果除けば割とそれほど差がない気もするけどw

 

性能としては火力なしの必中特化ですね~最大50%必中は見事

剛勇靴とのセットは一部職では良さそうですが

基本は頭とのセットがメイン、ステ+15はおいしい

 

+7程度でも+9頭とセットなら必中85%!文句なしですね

ある程度出回ると思うので必要に応じていろんな属性で作れそうなのも良いところです

 

エンチャントでは+6で名弓1や破壊不可など

+8で名弓1などに加えて火水風地の属性付与も可能

+10で豪傑エンチャ!

この鎧は夢あり必中あり火力なしとなっております

 

 

ピープトゥサンダル[1]

全てのモンスターを倒した時獲得する経験値 + 5%
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
[ピープトゥサンダル]の精錬値が7以上の時、追加で
全てのモンスターを倒した時獲得する経験値 + 5%
[ピープトゥサンダル]の精錬値が9以上の時、追加で
全てのモンスターを倒した時獲得する経験値 + 5%
―――――――――――――
系列 :  スロット : 1
Def : 10 Mdef : 0
精錬 :  破損 : しない
重量 : 30 要求レベル : 100

 

レベル100↑のレベル上げ用靴ですねw

地味にベースレベルでATKアップが付いてるので単純火力は高いです

+6+8エンチャントで一応名弓2やディレイカット8%を2個付けれたりもします

多分安くなるでしょうけど一定の需要はある靴ですね~

 

 

というわけで頑張って新パッケの解説を書いてしまった!!

リベリオン用になりそうなのも多いですが頭には無縁なのが悲しいw

逆に考えるんだ・・リベリオンマジ金かからないと・・

 

メタル武器実装もあったしとりあえず良いでしょう

地味に我慢できずに買ってしまったリベリオン達も多そうだが!!

お金のない私は我慢しています()

誰か動画でドラゴンテイルの連射具合出してw

 

 

そんな私は今更+10カリツを買ったなんて言えない・・

だって1Gちょうどまで値下がってたからついw

f:id:naonaoo:20200825200128j:plain

試してみたら大鷲発動時は火力が倍になって費用対効果がとてもよかった!

大鷲の発動率もかなり高くてノーグ3Fにはかなりマッチしている!

 

未だに大鷲装備なかった私にはとても良いです・・

節約しつつコスパの良い装備は買う!!

贅沢は敵!!!

 

という独自概念で1Gの大鷲鎧はアリ!という判断に至りました()

ああまた+9ファントムが遠ざかるww

 

f:id:naonaoo:20200825200838j:plain

装備はこんなもん、鎧も肩もディレイカットがない!

さすがにここにリングオブジュピターまで付けるとディレイカット足りなくなります

なので大鷲とセット効果でディレイカット15%が付く鷹の目の首飾り(エンチャ失敗品)を装備してディレイカットを稼いでいます

ジュピターせっかく買ったのに装備できない~!というお気持ち・・

 

そんなわけで金銭は常に枯渇!!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20200825200711j:plain

無欲に適当にエンチャしたらシンソウの王が付いちまった・・w 

 

別でアルカナ版も作り直さないと・・・次回開催は早くて10月かな~

 

 

さらにオマケ

naonaoo.hatenablog.com

過去のETアナザー攻略記事

 

25Fまでいくと所持アイテム数増加チケットが貰えます

 

f:id:naonaoo:20200825235030j:plain

チケット持った状態でアイテムウインドウの左下の四角の押すとすぐに所持種類数が増えます

 

 

 

web拍手返信↓

このブログを参考にB鯖でハンドガンリベ頑張ってます。
新銃ゲット出来たのでティアマトで使ってみましたが、対雑魚殲滅の汎用武器としては優秀だと思います。
完全回避もまぁ発動はしますが補助的な感じで、+7からが実用になるんですかね?
これからも更新頑張ってください。

ブログを参考にして頂き感謝!ハンドガンリベは最近自鯖でも見かけますね~

新銃の使い勝手の報告はありがたい~

雑魚用としては良さそうだけど完全回避は精錬値低いとそこそこって感じですか

とりあえず+7にしつつ強撃3付ければどのメタル銃も汎用として長く使っていけそう

そっから頑張って+8にすれば強撃4、+9なら回避発動率アップ!

次回開催が待ち遠しい・・・

最近コメントや応援が多くて嬉しいですw

 

 

【メッセージを送る】 ←新装備ラッシュでゼニーが足りぬ!!ボスカードでてこい!