BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

その時歴史はうごいた~金ゴキ電撃移籍と星帝昔話~

#追記#

2024年4月9日、金ゴキ再移動来ました

変更前
プロンテラ地下監獄(10分~2時間30分)
変更後

 以下のメモリアルダンジョンに挑戦しているときに、一定確率で対象マップに出現いたします。

試練の迷宮 「試練の迷宮 夢の終点(4@la_00)」(座標:133,192)
封印の迷宮 「封印の迷宮 夢の終点(4@lb_00)」(座標:133,192)
異形の迷宮 「異形の迷宮 夢の終点(4@lc_00)」(座標:131,73)
幻影の迷宮 「幻影の迷宮 夢の終点(4@ld100)」(座標:61,149)
幻影の迷宮 「幻影の迷宮 夢の終点(4@ld200)」(座標:133,192)
幻影の迷宮(試練ルート) 「幻影の迷宮 夢の終点(4@lf200)」(座標:133,192)
幻影の迷宮(幻影ルート) 「幻影の迷宮 夢の終点(4@le100)」(座標:61,149)
呪われた次元 「汚染された次元(4@gl_he)」(座標:158,230)
ファロス燈台地下迷宮 「無限の空間(深部)(7@infi)」(座標:366,366)
タナトスの記憶 「タナトスの記憶 13(9@thts23)」(座標:136,132)
欺瞞の別荘 「欺瞞の別荘(礼拝堂)(3@advs)」(座標:123,349)
星座の塔 「星座の塔 女神の祭壇(1@ct4)」(座標:39,90)
生体工学研究所の記録(4thモード) 「死体保管所(4th)(1@gol2b2)」(座標:49,26)

#追記終わり#

 

2020年の話↓

 

というわけで大体ノーパッチでしたね!なおなおです=w=)ノ

 

とはいえ17年?くらいずっと暗黒地帯だったプロンテラ地下水路4Fが・・

ついに監視員の魔の手から解放されました!

 

■マップ「プロンテラ地下水路 B4F」にモンスター「黄金蟲の幻影」を配置いたしました。

■モンスター「黄金蟲」の出現するマップと出現間隔を変更いたしました。

変更前 プロンテラ地下水路 B4F(1時間~1時間30分)
変更後 プロンテラ地下監獄(10分~2時間20分)

■モンスター「黄金蟲」のドロップアイテムを一部変更いたしました。

変更前 ゴールデンヘッドギア[0] ゴールデンメイス[1]
変更後 ゴールデンヘッドギア[1] ゴールデンメイス[2]
  • 変更後はランダムオプションが付与された状態で出現します。

 

金ゴキさんの移転後MAPは数年たっても誰が狩るんだというクソつよMOBだらけMAPである地下監獄(フローズンウルフとかいるやつ)に輸送された

まあ今ならわいでもある程度倒せるようにはなった気はするが・・

 

このMAPはテレポ不可能である!!!

 

例えある程度腕に覚えがあろうと独占は無理!MAP無駄に広いし!!

f:id:naonaoo:20200901221210p:plain

 

復活出現間隔が10分~2時間20分ってのもかなりいやらしい!

10分固定とかならPTで分散して狩るみたいなやばい人が生まれそうだが!

この出現間隔は独占させないという強い意志を感じるw

 

運営は変更にあたって結構考えたのかな

元の地下水路4FはBOTでも狩れる難易度だからそもそもやばいので実際テコ入れは必須だった・・

 

まあ監視員が怖すぎて私は年1回行くかどうかレベルで近寄ってないけどな!!

 

これからは誰でも狙えますよという・・ただ金ゴキだし執念ある人はいくでしょう

 

一応最適解で攻略するとしたら・・

残影系移動を覚えれる職(リベリオン ドラム 修羅 メカなど)

必要装備 水風火耐性とアローストーム用の遠距離耐性欲しいところだが属性は10kダメージくらいしか受けないのでほどほどでも良い、アロストは60kくらいは受ける

確定吸収などのHP回復手段があるなら属性耐性なくても最大HPさえあれば大抵ゴリ押せる

またmobは物理耐性90%くらいある感じなので魔法の方が倒しやすい

もちろんある程度火力ある物理なら問題なく倒せるけども

 

 

そして金ゴキ狩りに執念ある廃人達が↓

地下監獄で簡単にソロれるキャラを研究

→地下監獄が人だらけに

→育成にかかるコストで運営が儲かる

リベリオンパッケが発売される

 

まで私は読んでます

アプデとは常に二手三手先を読んで行うものだ

 

 

そもそも実装決定した星帝パッケが先だろうけどな・・!

 

f:id:naonaoo:20200901231509p:plain

14年の重み()ガンスリにはよくわかるゾ

 

RO老人会の人は知ってるだろうけどケンセイ+リンカーはlv99までの時代では超最強だった

まず星の日がなんちゃらで"ケンセイ自身が”トドメ刺した敵の経験値が増えるみたいなギミックがある

なのでレベル上げPT狩りではケンセイが火力をしないと経験値がブーストできないという悪い風習があった

すなわちPT火力はケンセイ以外がやるなというひどい状態()

 

さらに敵が無限にノックバックするという弱点があるものの、それを対策すればケンセイの火力は最強だった

2番目に高い火力はガンスリのデスペラ(当社比)

 

消費SP2で高速範囲攻撃だったので本にドラキュラc入れる人続出、ない人は教授にSP貰え!

 

f:id:naonaoo:20200901225818j:plain

・・・さらっと歴史映像資料出せるこのブログ凄くない?ちなみに13年前のSSです

ROブログ16年くらいやってるからね~ガハハ

こいつこの時代でもガンスリやってるな

 

 

そんなまじヤバすぎて封印されたケンセイが14年のおしおきから解禁されて復活するという事である・・

どんな内容になるのか気になるけどちょっと怖い!

そして正直スキル難解だから理解できずそっ閉じしそう()

 

ドラムのような単純明快スキルでお願いしますw

 

というわけで日本RO昔話をしてしまった!なおなおでした=w=)ノ

 

 

スーパーオマケ

f:id:naonaoo:20200901235716j:plain

 

リベ1年延長の言い訳↑

リベ実装するっていうから一時引退してたROを3年ぶりくらいに復帰してガンスリだけ育成して1年待ったのに延長でさらに1年待たされたの辛い()

 

スキレベ最大値変更アプデの影響でまた調整しなきゃいけない要素出てきてるけど運営君なんかしないの・・・

主にフォーリンエンジェル取得時にサブウェポンスキルがほぼ取得不可能なとことか

 

 

 

【メッセージを送る】 ETAの調整がなかった・・・