BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

蜃気楼+イリュージョンD解説!急にやる事が多いRO!

というわけでもう何か月ぶり・・・?蜃気楼が来ましたね~なおなおです=w=)ノ

 

一応イリュージョンダンジョンの経験値20倍も来てるから書いておこう

 

イリュージョンオブムーンライト

怒りの九尾狐 150体討伐


イリュージョンオブフローズン

怒りのアイスタイタン 10体討伐
怒りのゲイズティ 10体討伐
怒りのスノウアー 10体討伐
鋭いアイシクル 10体討伐


イリュージョンオブヴァンパイア

ボミの依頼


イリュージョンオブ久陽宮

願いごとを叶えて


イリュージョンオブテディベア

労働型ピットマン 5体討伐


イリュージョンオブルワンダ

守護者ルワンダの依頼


イリュージョンオブラビリンス

新人アコライトの依頼

 

こうしてみると少ない気もしてくる!

入場クエストと討伐クエストは違うから要注意

 

そして討伐クエストは大体ベース100Mジョブ20Mくれるのが基本!

イベントで20倍なのでベース経験値2G!ジョブ200Mくれるって事ですな~

レベル170からクエスト受けれるのでレベル170~174レベルくらいのキャラのレベル上げにめちゃおすすめです

 

 

そんでイリュージョンD討伐クエストはフローズンメモリーなら前にイベントで貰えたフローズンスケイルショールで結構簡単に狩れます=w=)b

f:id:naonaoo:20200915170143j:plain

っといってもこれあっても意外と被弾痛いんだけどな!

この肩は水耐性75%なので蜃気楼の塔での水耐性必要な階層で装備するのもアリですw

 

参考までにレベル175から毎週受けられるテラーダンジョンクエスの経験値はベース5G+ジョブ200Mです

175→176レベルが速攻で終わるくらいおいしいクエストと同じくらい稼げるということで170にはとてもおいしいイベントである!

 

 

そんでそろそろ蜃気楼の話題に・・

 

まずNPCがどこにいるのかまじでわからず花江に聞いても観測者尋ねろとしか言わなくてマジうんち

ということで頼れるギルメンに聞いたところイズルートの花江の上にNPCがいるとの事・・

f:id:naonaoo:20200915182612j:plain

運営君なんでこんなに不親切なの!!っと思ってたら公式サイトには一応乗ってたw

公式読まずにギリギリに蜃気楼inしようとした人は5億%迷う!!!

 

そんなわけでかなり久しぶりにきた蜃気楼ですが!

内容は去年と似たような感じかな・・?

 

上級
(調査団3)
BaseLv151~185
調査団控室3
■7:30~7:40
■15:45~15:55
■18:30~18:40
■21:00~21:10
■23:15~23:25
■2:45~2:55
■7:40~9:15
■15:55~17:30
■18:40~20:15
■21:10~22:45
■23:25~1:00
■2:55~4:30
100名
上級
(調査団4)
BaseLv151~185
調査団控室4
■5:15~5:25
■12:45~12:55
■18:15~18:25
■20:45~20:55
■23:00~23:10
■1:45~1:55
■5:25~7:00
■12:55~14:30
■18:25~20:00
■20:55~22:30
■23:10~0:45
■1:55~3:30
100名

 

前回もこんなもんだったっけ?w

 

まあとにかく生き残ればいいんです

 

一応おすすめ低予算装備も記しておこう・・(去年も紹介したけど)

 

f:id:naonaoo:20200915172302j:plain

ライオットチップ(+8でエンチャ済みならさらに全耐性15増える)

ルシオン鎧

風属性付与+アンフロ+MAXHP+DEFエンチャ

ルシオン肩

水耐性2+火耐性+風耐性エンチャ

↑3つの装備時点でプラマイ差し引いて水耐性50火耐性50風耐性0となる!

風は風鎧だから75%軽減できるという事で・・

 

ルシオンアクセ

火耐性+(ASPD HIT FLEE life soul Qdeleyなど)+火レジポ

水耐性+(上に同じ)+水レジポ

(装備例ではイルシオンアクセ2個付けてるけど1個でいいです)

 

これで頭+鎧+肩を変えずに火が危ないとこでは火耐性アクセのみを付け変えて火耐性95

水が危ないとこでは水耐性アクセのみ付けて水耐性95

+8ライオットなら耐性110%になりますが耐性95あれば大体大丈夫()

きついと感じたらニーヴ武器とか頭下段とか盾とかで耐性盛るしかねぇ!!

 

地耐性は捨てつつ低予算で火水風の3耐性を最大近くまでアゲアゲできる構成という事です!

風属性は強烈に危ないシーンは少ないけどDOPのユピテル直当てされたら危険ってくらいなので風服あればなんとかなるでしょう・・あとはHPで耐えろ!

 

地耐性が必要なのは基本巨大オークロードが出てくる8F(ペロスが目印)

それもロードからの攻撃のみ、むしろ道中のセリアDOPなどからの水風攻撃のが激しいってオチもある

なので基本9F以下ではまず地攻撃を受ける事はありません

裏10Fのボスが夢幻とか古城の天使がボスになってたりするのでフリオニとかからアースストレイン食らうとやばかったり・・

なので10Fは全耐性必要です・・猫と修羅しか勝たん()

 

4属性完全耐性はガーディアンオブソウルでもないときついから低予算ならこれくらいが限界だ!!

結局運と慣れが大事・・

 

おすすめしといてあれだけど実際頭装備や肩装備は自由で

鎧に風服さえ付けてれば大体なんとかなる説もあるw

序盤はとりあえず風服、中盤の6F~8Fに火耐性+風服あれば大体死なない

 

フロアごとの攻略についてはとりあえず2019年版を置いておくw

 

naonaoo.hatenablog.com

 

ざっと見直したけど今年も問題なく使えるゾ!!

自分の過去記事で楽ができる!!!!

毎年楽させてもらってます、ありがとう過去の自分()

 

 

そんで今回の蜃気楼の報酬経験値は・・・!!!

f:id:naonaoo:20200915185059j:plain

180からさらにおいしくなるけどそこは忘れつつ・・

170~179がひとまとめに6Gなのは170~174レベルにとってはクソおいしい!!

1日1回サブキャラに経験値食べさせましょう(ポイントはアカウント内共有)

 

今週のイベントは170~174レベルの人を175レベルに引き上げたいという運営の意志を感じる・・・

みんなレベルを上げて行け!!!!

 

現在レベル179の78%ななおなおでした=w=)ノ

 

 

 

オマケ

メロンおばさんはこちら(調査団の控室内)

f:id:naonaoo:20200915191118j:plain

囚人腕輪くらいならあるっちゃあるけどなかなか面倒な・・

 

 

web拍手返信↓

蜃気楼の塔攻略記事再掲載ありがとうございますw(予知)

完全回避+火耐性
水耐性
ラストは廃の人たちの言うことをよく聞く
この辺りは覚えてるんですけどね

なんか妙な追加要素が来そうで怖いです
今回はラストまで何回生き残れるかなぁ…

な、なぜわかった・・!!!(再掲載)

2回ほど蜃気楼行ってみた感じインフレ火力で去年より相当攻略早くなってましたねw

完全回避あれば6Fのでっかいミノとかにタゲられても平気ってのはあるある

スナイピングベールは一応遠距離物理耐性も高まるのが良いところ・・

必中欲しいシーンも多いので剛勇鎧に風属性付与した物とかあったら後半使えるかもっと思ったり・・

追加要素は前回そんなにやりこんでないから違いがわからないw

古城天使とか異形ボスって前から出てるんかな・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←最近クソ寒い!!!