BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今年の蜃気楼の感想~

いつのまにやらもうすぐ10月!!!次の回廊を期待してるなおなおです=w=)ノ

 

とりあえず今年の蜃気楼も面白い上に経験値うめぇわけですが!

やっぱ1年で火力大幅に変わったよね~

 

物理は特にここ数年で火力10倍になってる気がする・・巨大オークロードとか火力5人でもクソ早く終わる・・

 

昔はまじで必中というものが存在しなかったから蜃気楼で攻撃当たらん事件が多発していたものです・・(出てから2年くらい剛勇高かったし!!)

f:id:naonaoo:20200919133830j:plain

最近はそもそもHIT自体が大幅に上がって必中なしで素で当たったりすることも増えた感

 

たまに必中必要なのもいるけど剛勇付けると耐性めっちゃ下がるから死ぬ確率とても増えるw

ライオット、ダクハン、ランナウェーで身を守るのだっ!

ほんと蜃気楼の時期だけ+8ライオットが欲しくなる~(昔持ってたけど売ったw)

 

リベリオンで生き残るのって実は相当大変だよね・・ボス耐性武器とかないし!!

まあそこは経験でカバーという事で・・あとリベパッケください

 

 

しかしMOB大量な戦いだとイヌハッカを使う人多いね!

 

だが10Fみたいな籠城戦でイヌハッカが使われまくるとめちゃ重くなったりもw

 

f:id:naonaoo:20200919133944j:plain

エフェクト切ってる限りずっとイヌハッカのエフェクト処理が保留になる(一応ニンジンも)

その為エフェクトオンにすると一気に溜まった全エフェクト処理発動!!!

 

この手の大人数イベントはエフェクトオフ推奨とはいえ

たまにイヌハッカエフェクトを消化しないとエフェクトオフのままでもめちゃめちゃ重くなる謎仕様なわけです()

 

あとはソウルエクスパッション連打されるとガンエラー出て落ちるってのもありますねw

ほんとになぜこんなエフェクト仕様にしたのやら・・

 

f:id:naonaoo:20200919135703j:plain

 

と思いつつもなんとか無事登頂できて衣装リュックも貰えた!!

みんな火力ムキムキになりすぎて昔は難しかった裏10Fもサクサク倒しちゃう

 

ルキフルをざくっと倒してくれる前線の方には超絶感謝・・・!

リュック貰った後ならわいも前線でるから許してクレメンス・・

f:id:naonaoo:20200919142203j:plain

なかなかメカなデザインですこすこ

 

今回の蜃気楼をやってないって人は経験値超絶もったいないから今すぐやるのです!!

 

何もしなくても一応大丈夫!

B鯖以外ならわりと過疎時間もあるし、とにかく参加するのだ・・!

 

1回参加したら3日分くらいサブキャラに6G経験値与えられるポイントを入手できるのでサブキャラ育成にはほんとに良い

レベル172の90%のキャラが1週間たたずにレベル174になった(教範使用してるけどログアウツしとけば1冊でいける)

 

実質育成イベント!!ティアマトYEよりも気分的に楽w

 

蜃気楼をもっとパワーアップしてどんどん開催して欲しいなおなおでした=w=)b

 

 

 

【メッセージを送る】 ←インフレが凄い!のでもはやどの職がどんな火力出せるのかわからない()