BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ネタもないのでテコンとリンカーのおさらい

今週はノーパッチで引き続き蜃気楼+イリュDのレベル上げウイーク!

なおなおです=w=)ノ

 

書くことないからリベリオンの適当なネタでも書こうかと思ったけど

来週は星帝とかも来てしまうんですなぁ・・・

 

となるとリベの話してもかき消されてしまう感w

やっぱ星帝には職パッケも作られてるんだろうな~~~

 

・・まあ一応リベにもパッケっぽいのあったんですけどね()

 

どうせなら予めテコンキャラ作っておくのもいいかなーって思うもののそもそも14年前のキャラの転職方法がわからんw

 

そして地味にテコン実装と同時に所持キャラ枠が2枠増えるから迂闊に今キャラを作れないというオチもある・・

 

f:id:naonaoo:20200923204525j:plain

ちなみにテコンの転職場所はここだ!公式サイトにのってた

 

14年も放置されていたテコン系列だが・・・

地味にスキル自体は今見ても独創的で結構魅力はある

 

個性的なテコンスキルを適当解説↓

・パーティーメンバーの人数に応じて攻撃力アップ

自分のみ効果あり、inしてる人数だけカウント

・猫ジャンプ

障害物無視なのでGvで猛威を振るったがEMC詠唱時間が2倍になったりした

・自分にあっさり属性付与可能

実装当時ではくそつよ能力

・テコンミッション

ランダムで指定の討伐モンスターを100体倒したら1ポイント獲得!

ポイント上位ランカーは火力アップとかの特殊効果付与!

・飛び蹴り

瞬時に敵の位置に移動

魂効果消す効果もあったような()

 

スキル名を省いた適当解説申し訳ないw

だがテコンだけでこのボリュームである

ただし物理スキルはモンクのコンボスキルのような残念スキルが多い()

 

ここからリンカーかケンセイに転職するわけですが!

リンカーは今でも微妙に使われてます

他職の強化が基本的な役割なので今でも有用な物はつよい

 

という事でソウルリンカーを簡素に解説!

 

まずリンカーは支援職である!

とはいえ一応ユピテルサンダーの属性自由版みたいな攻撃スキルもある()

 

・おおまかな支援スキル

mob弱体化(一般mob限定)

1回だけ攻撃無効化付与

魔法反射付与

30分間死んだら即復活付与(一度だけ、GVでは無理)

攻撃を受けるとSP消費しながら自動HP回復付与

敵モンスターの防御を半減にしつつ火力は4倍にする(MPK用としか思えないスキル)

 

かなり説明を省いたけどこんな感じのスキルがある、読んだだけなら結構強そう

これらの支援スキルは強力だが自分以外のリンカーにソウルリンカーの魂をかけてもらわないと他人に支援不可能だったりするので結構面倒

mob弱体化系は複数種類あるが今となってはやってる暇がないであろう・・

 

・相手の職限定!支援スキル(~~の魂シリーズ)

重要そうなのだけピックアップ!

 

・ソウルリンカーの魂

スキル名「カ」から始まるスキルを全プレイヤーに使用可能になる

自分がリンカーだからって自分にかけるのは不可能

持続6分だからGvとかならいいけどETみたいなとこではリンカー二人をPTに入れないと無理

 

・拳聖の魂

太陽と月と星の融合を使用可能

攻撃時HPが-2%されるかわりにDEF無視必中になる

当時のPT狩りはこれを使ってケンセイがHPすり減らしながら次元の狭間フィールドのmobを燃やしたのです()

R化時にスキル使用中に受けるヒールなどの回復量を減らされたりしてこっそり死んだ

 

スーパーノービスの魂

装備LV制限無視して上中下段頭装備やLV4武器を装備可能になる

1%の確率で死亡記録を削除

今でもスパノビなら使うのではなかろうか

スパノビの現状をよくしらないw

 

アルケミストの魂

バーサクPOT飲めない人にバサポを飲ませられる

あとは白ポ製造系の効果・・いま作ってる人いるんかな

 

・ローグの魂

ディスペル無効 チェイスウォーク時の移動速度増加 5分持続

Gv影葱うざい伝説がいま幕を開ける

これなくなったら相当弱体化するのでは()

GV影葱は2PC必須!

 

 

一応紹介はこの程度で、どっか間違ってたらごめんなさい・・

凄い使い方あるものをスルーしてるかもしれないけど気にするな!

 

もちろんガンスリンガーの魂なんてものは存在しないので安心してほしいガンスリとテコンの実装日はかなり近いけど!!)

 

一応ぐぐれば未実装wikiとかでソウルリーパーのおおまかなスキル効果は見る事が可能だったりもする

私の適当にかみ砕き過ぎた予備知識を元にリンカーを研究してみるのもよいはずだっ!

 

来週実装のリーパーには職業別魂スキルはないから安心して欲しい(魂爆発という魂解除スキル?があるっぽいので影葱爆発しろ!)

 

気が向いたらケンセイ編もやるかもしれない運転!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

今年の火力インフレ凄いですよね
9階10階までは接敵する前に倒せてる感じ
モロクも抱えられる人がいるなら割とすぐ倒せますし

後は10階のHJやマックスペインかなぁ…

やはりインフレを感じちゃうよね~

8Fとかはロードを見かけずに出口開くことがよくある

9Fはモロク壁が最近いない事多くてやばい()

10FもHJはなかなか怖いですな、遠距離耐性メガ盛りしたくなる・・ボス耐性さえあれヴぁ~

 

 

 

【メッセージを送る】 ←来月のRO予定表に回廊なかったらどうしよぅ