BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

星帝について考える会

 ついに星帝とソウルリーパーが実装してしまった!!なおなおです=w=)

 

キャンペーンもいろいろ出ておりますが・・

ミミミッションイベントのおかげで実はどの職でも新規育成可能ではあるw

 

だがテコン系はLV99まであっさり上げてくれる転職NPCが無料設置されているのでご安心・・

 

f:id:naonaoo:20200930065427j:plain

 

もちろん有料の星帝パッケとソウルリーパーパッケもある!

月額課金とステスキルリセットと職装備がセットで5000円だから・・実質無料()

ROはこんな便利なセットがほぼ全職に用意されているぞ!

なぜか用意されてない職もいるらしいぞ!

 

星帝の転職場所は公式サイトで全然出てこないんですけど!!!

探し方がわるいのかな?w

 

#追記

普通に公式特設ページ序盤の方のキャラ立ち絵の隣に出てました()

 

f:id:naonaoo:20200930072036j:plain

しょうがないからフェイヨンの中央辺りうろついてたら星帝のNPC居たから話したら案内してくれました()

 

f:id:naonaoo:20200930072135j:plain

大体ここ~

 

そして公式の星帝リーパーパッケのページ見ても装備詳細の項目が遠すぎるんだけどいかがなものか・・

3次職マスタープログラム → 一番下の方に装備へのリンクって感じですねw

3次職マスタープログラムにテコン系が名前連ねてるのずるい(リベリオン的感想)

 

一応自分がやる予定の星帝だけ課金パッケの装備を軽く紹介しておこう

3次職マスタープログラムなので全装備+7で貰えて要求レベルはlv1!

 

ポルックスブックs1

Atk + 50
攻撃速度 + 10%
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に
追加でAtk + 1
―――――――――――――
星帝が装備時、物理攻撃で与えるダメージ + 50%
攻撃命中時、SP + 2
ボスモンスターから受けるダメージ - 10%
物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、Atk + 150
[ポルックスブック]の精錬値が7以上の時、追加で
全ての種族のDef 50%無視
[ポルックスブック]の精錬値が9以上の時、追加で
全ての種族のDef 50%無視

 

ATK10

 

ということで武器はいつもの性能である

武器にボス耐性あるけど星帝は普通に盾も装備できます

+9にするのは少々だるいから置いておきつつ

攻撃命中でSP2回復なので温もりしまくっても安心です

 

防御無視は+7で50%なのでどこかで防御無視稼げるといいですが結構難しい

アクセ枠はパッケ装備で使いそうだし・・ケンセイ魂で防御無視ってのもきついし~

アクセ1枠だけ使って天邪鬼とか鍛冶師とかイルシオンアクセとかで誤魔化すのもあり

頭上段で解決しちゃうのが一番簡単か

 

とりあえず汎用武器としてめちゃ強である!

カードは深淵cでも挿しておこう(適当)

 

 

ポルックスクラウンs0

Str + 10 Atk + 50
攻撃速度 + 10%
―――――――――――――
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
星帝が装備時、ボスモンスターから
受けるダメージ - 20%
モンスターを倒した時、HP + 500 , SP + 50
[ポルックスクラウン]の精錬値が8以上の時、追加で
すべてのステータス + 10
5秒毎にHP + 500 , SP + 50

 

何事もなかったかのようにさらっとボス耐性20%が付いてるんですけど!!

おかげで他職のパッケ頭より長く使えそうである

結局慣れてきたらファントムオブマスカレードとかつけると思うけど

 

 

ポルックスローブs1

Atk + 50
攻撃速度 + 10%
MaxHP + 1000
―――――――――――――
星帝が装備時、Atk + 80
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
[ポルックスローブ]の精錬値が8以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[ポルックスマント]、[ポルックスシューズ]と共に装備時、追加で

MaxHP + 2000 MaxSP + 200
全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない
必中攻撃 + 30%

 

DEF100 MDEF5

 

鎧もいつものパッケ感あるけど3点セットで必中とサイズ無視が付いている!

本はサイズ補正結構重いのでこの効果は重要

最近の装備は必中ばっかりついてるな!

 

 

ポルックスシューズs0

Atk + 50
攻撃速度 + 10%
―――――――――――――
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
星帝が装備時、Atk + 80
MaxHP + 10%、MaxSP + 10%
攻撃命中時、SP + 2

ボスモンスターから受けるダメージ - 5%


[ポルックスシューズ]の
精錬値が8以上の時、追加で固定詠唱時間 - 60%
BaseLvが1上がる度に
[ティオアプチャギ]で与えるダメージ + 5%

 

DEF25 MDEF5

 

靴にも地味に攻撃時SP+2が付いてて親切設計!SPへらない!

星帝のスキルは固定詠唱が重めのスキルが多いので精錬値+8での恩恵は結構ありそう

 

ちなみにティオアプチャギは飛び蹴りです

珍さんのダークイリュージョン的に突撃します

火力は100%ダメが10倍になっても大したことはない

スパート状態だと飛び蹴り強化されるのでそっから撃つと強い()

 

 

ポルックスマントs0

Atk + 20
攻撃速度 + 10%
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
無属性攻撃で受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
星帝が装備時、Atk + 30
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
[ポルックスマント]の精錬値が8以上の時、追加で
武器攻撃力 + 20%

DEF25 MDEF5

 

肩はそこそこ適当な性能、火力面だけで見るなら+8なら強い

ただパッケ装備全部付けてると属性耐性が取りにくいのでいずれ変えたくなりそう

+8での「武器」攻撃力アップという表記が珍しい気がするけどケンセイは素手でも結構強いからわかりやすく武器と記載してるんだろうかw

 

それにしても全防具にボス耐性入ってると相当硬くなれそう

 

 

ポルックスリングs0

すべてのステータス + 5
攻撃速度 + 5%
MaxSP + 100
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
星帝が装備時、物理攻撃で
与えるダメージ + 5%
必中攻撃 + 35%
[太陽の温もり]、[月の温もり]、[星の温もり]で
与えるダメージ + 100%

 

大本命なリング!なんと3種類のエンチャントも存在する!!

エンチャ抜きにしても必中35%なので必中が必要なシーンでは必須である

珍さんのパッケアクセに近い性能だが温もり威力100%アップが付いている

温もりは星帝になってもガンガン使うっぽいので最低1個は欲しい

 

そんでエンチャの中身ですが・・

 

太陽

星帝が装備時、武器攻撃力 + 10%
[紅焔脚]の詠唱時間 - 50%
[太陽爆発]で与えるダメージ + 50%

 

星帝が装備時、MaxHP + 20%
[朔月脚]の詠唱時間 - 50%
[満月脚]で与えるダメージ + 50%

 

星帝が装備時、攻撃速度 + 10%
物理攻撃命中時、一定確率で敵をスタン状態にする
[流星落下]で与えるダメージ + 50%

 

これのうちどれか一つをエンチャできます(貰う時に先にエンチャ何にするか要求してくる)

エンチャし直せるかは知らん!!(できなそう)

 

全部それぞれの系統を使う上で重要な強化となっている

 

 

スキル名でぴんと来ないかもしれないが!

 

星帝の様子を適当に生放送などで見て回った感想!

 

太陽

火力重視の紅焔脚→太陽爆発コンボによる1発高火力型

普通に紅焔脚連打しても秒間ダメが強い

爆発はカンストダメージも出るとかなんとか

自分中心の9x9ダメージでサックリ狩れる

 

朔月脚を使用するとクローキングEX状態にそのまま移行

敵の攻撃を防ぎつつスキル連打していく防御型

朔月脚→満月脚コンボで結構な火力が出るっちゃ出る

お手軽だが連射力が低く火力低め、攻撃範囲はめちゃでかい(15x15)

それでいて目標タゲらずに攻撃できるタイプのスキルなので扱いやすい

序盤中盤のレベル上げでは相当使い勝手が良さそう

クロキン状態に移行するせいでアイテムが拾えないというデメリットもある

 

素殴り連打でオートスペル流星落下が発動するAS型(リベリオンで言うとASドラテ型)

星の印を敵に付けないと流星落下の対象にならないので印付け作業が必要

長く戦いそうなmobやボスなどでは作業も少なくて済む

複数まとめて殴ると流星が他の敵にガンガン当たって倒しやすい

ボス属性相手なら温もりでバチバチ敵を焼きながらの素殴りが可能

火力も見た目以上に出つつ気持ち良さそうではあるw

ただし一般mobに温もりするとノックバックするので要注意

 

 

まとめ

太陽は火力は高いけど寄って蹴らないといけないのでPT戦では状況次第で難しい事も

遠距離なら月でこそこそするのがベスト

星は火力は結構でるはずだがASなので準備に時間かかるのがネック、火力は高い

構えてから撃たないといけないややこしさがリベリオンに近いものを感じる()

 

 

という印象であった!!

 

星帝での戦い方は、狩場に着いたら最初にMAP登録、MOB登録(火力ボーナスが付く)

温もり出しっぱにしながら、構えて殴る!

という流れでいろんなところ遊び回る人にはめんどそうであるw

 

まだ育成途中で適当知識だが大体わかってきた気はする・・

ケンセイでのスキル振りがいまいちわからない!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

オマケ ケンセイスキルの変更点

 

経験値上昇系がステータス上昇に変更(モンスター登録の価値が下がった)

MAP登録系がどこでも使用可能になった(昔はMDで使用不可)

奇跡がMDで使用不可に変更(訓練の間とかでのレベル上げには使えなくなった)

 

経験値上昇が消えたことで奇跡の価値自体がかなり下がった!

現在の奇跡発動のメリットは温もりのMAP縛りなくなりつつ日付限定のスキルやステアップが発動するってくらいの効果

追記:奇跡発動中は憎しみでのmob登録が全mob適用になるのも良いところ!

 

 

#追記10月2日 さらにオマケでスキルの振り方例

 

暫定的なケンセイのスキルの振り方例

uniuni.dfz.jp

↑いつものわむてるらぶさんのとこで・・星帝のスキルには対応してないけどw

 

温もりって星の温もりしか使わないですよね

太陽の場所、月の場所指定自体がもうわざわざ使う必要性なくなってるはず

星帝の各種スキルは構え依存で場所は関係なし!

 

狩場に着いたら

星の場所指定(星の温もり使用可能)→長く狩るなら憎しみで小型中型大型各1体までモンスター指定

→狩りスタートでok

 

長く狩らない+温もり使わないなら場所指定もmob指定も必要なしで構えて殴るだけ!

という思考で行けるはず!

 

 

 

web拍手返信↓

拳聖の上位の話聞いて拳聖とリンカ専用の垢課金しようとしたらIDとパスを書いた紙がどっかに行ってもうた

私はPC内のメモ帳に堂々とめもってます()

紙は消失バグが起こりがちなのでPCのが楽・・

 

ドマイナー職なせいで知らない人が多いですが、
拳聖の一番の魅力…それは…座ってる状態では視界限界がものすごーーーく広くなる事!
PCやMOBが表示される範囲は変わらないので、綺麗なSS撮るためだけのカメラマン特性です
星帝になってもこれが残ってるかが個人的に一番気になってます

言われて思い出した!

そういえば視界がめちゃめちゃ広がる技がありましたねw

f:id:naonaoo:20200930011029j:plain

ジオラマっぽくてとても良い・・

 

途中まで聖帝で押し通してて草生えました。
まあぬくもりって言ったら聖帝だしね。

ブログ書いてる最中もひたすら間違い続けて修正との戦いであった・・

だが3つも脱走聖帝が居たので修正しておきました()

今日の日記にも脱走聖帝がたくさんいたので検索かけて潰しました

 

 

 

【メッセージを送る】 リベリオンの怨念がおんねん~