BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

星帝育成にっき

無駄に考察書きすぎて育成が若干遅れているが知識はばっちり!なおなおです=w=)ノ

 

現在はミミミッションイベント中なのでまじでサクサク上がります

2時間もあればlv140行けますw

 

星帝パッケがないと若干めんどい部分はあるけど普通に朔月脚してれば大体なんとかなる

しかし物理用の本の種類がなさすぎるのが難易度高いw

 

f:id:naonaoo:20201007124855j:plain

そんな中、突如露店に姿を現したのがこの本w

どうやらグラストヘイムアビス?のmobがおとすっぽい

 

地味に錐効果が普通についてるのは良いですね

ボスのDEF無視が付くこともあるみたいですが錐効果でDEF無視が完全にいらないのでMDEFついてた方がマシという恐ろしいオプション()

 

精錬値でのダメアップは少々使いづらそうだから正直どうなのかな~

いい感じの汎用武器を公式が用意し始めるのを待った方がいい気もする

 

そして175レベル制限なので要注意である

 

そんなわけで星帝の育成ですが!

やはりリベリオンという最強職のぬるま湯に浸かっていたせいで近接殴りでの育成はなかなか新鮮である()

f:id:naonaoo:20201007125607j:plain

装備が貧弱でも星帝のスキルは結構がっつりダメ出ますね

 

正直今の初心者の人に勧めるなら地味にテコン系が一番あっさり火力が出て良い気がする()

旧3次職は装備でブーストしない場合ガチでスキル20kダメも出ないから・・

ドラム族でも初期装備じゃ実際そんなにダメ出ないし(代わりにクソ硬い)

 

敷居はかなり下がっているということだがテコン上位実装による復帰者はいるのかどうかw

 

f:id:naonaoo:20201007130032j:plain

ロックリッジのコヨーテとかはボス属性だから温もりでサックリ倒せて楽!

殴ってる暇がないのが少々寂しい・・

 

やることは温もり+流星落下+星の光しつつ飛び蹴り+閃光脚+素殴りだ!!

 

そんな忙しい現代星帝の為に簡略化したいと思ってお試し廃オークc盾で反射して遊んでみたのですが・・

流星落下は正真正銘「通常攻撃」でしか発動しねぇ!!!

 

実際反射で発動するなら温もりでも発動しちゃいますからダメですよね()

 

まあ流星はダメでしたが温もりで大鷲の眼光発動させるのは結構楽しいです

 

DEX200増えると朔月脚などが無詠唱化しつつ、憎しみでMOB登録した敵へのダメージがかなり上がります

問題はあまりにも大鷲が発動しすぎてSPがかなり減る事くらいですねw

 

f:id:naonaoo:20201007132144j:plain

ちなみにDEX200アップでの威力アップはmob登録したコヨーテに対して温もりダメージが6k→8kになるくらいには変わりました

 

温もりで大鷲発動→朔月脚連打で殲滅というパターンはおすすめである

 

・・流星どこ行った!というツッコミお待ちしています

 

ノーグ3F進出したらたくさん使うと思う!

実際殲滅火力は星がめちゃめちゃ早いと思っているw

 

f:id:naonaoo:20201007132551j:plain

ちなみに現在装備はこんなもんで、盾はお遊び反射なので普段は金剛盾ですねw

金剛盾にはエンチャで人耐性+火耐性+攻撃速度or完全回避とかつけたら良さそうです

 

星帝パッケは各部位に攻撃速度10%がガンガンついてるけど少し装備を変えると一気に攻撃速度が落ちるので気を付けましょう

 

地味に武器にはハンターフライcを入れましたw

HP確定吸収の味を知ってしまったらHP回復ないと生きていけない()

 

頭下段はシンソウ王エンチャ付いたのを使えば全ステ10で結構相性よさそうですな

 

そんな感じで現在lv156レベル!ROは育成してる時が一番楽しい!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

太陽爆発はBaseの影響が大きいので、成長するとやたら強くなりますよ(紅焔脚はあんまり上がらない…)
加えて修羅コンボのようにステ次第で連射速度がかなり変わるので、究めると頭おかしい火力が出るようです
流星落下も最初はネタっぽい雰囲気でしたが、レベルと装備さえ揃えばパッシブ型とは思えない火力が出せるようで、浪漫溢れてます

全体的にベースレベルの影響大きそうですな~

紅焔脚とか朔月とかは火力を上げる手段がほぼないのが心配・・

太陽と流星は地味に超火力でヒャッハーしてる動画が出てきていい感じですねw

珍さんと同じ気配を感じる(ソロボス狩りが強い)

 

 

拍手に今気づいた!!通りすがりです><

星帝のスキルの宇宙系スキルをYEで使ってきました。
結論から言うと、廃人装備じゃないと正直火力としてはあまり脅威にならない・・・。
って感じですね。
余程属性相性が良くて、プレイヤー耐性が低いとかでもなければ、お互いにまず死にません。。。

ただ、妨害職としてはダントツの嫌らしさを持ってますね。
創成の書で敵の移動速度落としつつ、ダメージ与えつつの炙り出し。
属性がのるグラビテーションフィールドみたいなものです。

重力調整で片っ端から空に打ち上げて行動不能に。
無敵時間中でも効果がある上に、空に打ち上げられている間はダメージを喰らわない代わりに、アイテムの使用以外一切の行動不能です。
打ち上げる人数に制限なし。
イグノアとかの状態異常系は喰らう模様。

狩りでは、ETで調子に乗ってスキル連打してると、リフレクトシールド張った敵がヒョイッて混ざってきて、反射死できます><
聖帝のスキルは、創成の書以外全部反射対象・・・。
ただし創成の書は対人オンリー・・・グハァ。

YEでのお試し情報とてもありがたい!

火力面は辛そうでしたか、とはいえ重力場と重力調整は強そうですね

無敵時間中でも効くのは面白いw

やりすぎるとそれはそれで問題ありだけどそれはマンホールも同じか()

カチカチ防御重視にして重力調整して回るだけでなかなか怖そうですなぁ

あとは乱戦鯖でWP防衛のロキを温もりでSP枯らすとかくらいですかね~

通常狩りじゃやっぱ近接反射の恐怖が蘇る・・

 

星帝のステ振りでお邪魔しました。
ギロチンしか使っていなくて全く分からなかったのですが、スキルの説明わかりやすくて参考になります!
私は太陽型で作ってみますねー!

私もリベリオンとギロチンくらいしか触ってなくて結構世間知らずだったりもしますw

今回は本気出してスキル関連のwiki調べ上げたりしつつ解説してみましたw

太陽型良いですな~星帝パッケは最初にアクセで進路決められるから怖い()

 

 

【メッセージを送る】 ←今更ながらiphoneSEを買った!