BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

RO18周年おめでとう!このブログも大体16周年!

こんだけ長く続くゲームも凄いけどそれのブログを何十年もやってるのは相当やばい奴!

そんなやつ一度見てみたい!なおなおです=w=)ノ

 

 

私はブログ移籍したのでここ3年分くらいしかこのブログには記事がないですw

 

一応ログとしては過去10年分くらいは持ってるんだけどわざわざ過去10年分の日記を戻しても恥ずかしいので戻さない()

 

そもそもブログ運営元がブログサービス終了するくらい長くやってるのが悪いんですね

 

f:id:naonaoo:20201201233348j:plain

そんで18周年イベントなんですが

ごっちゃりしててわかりにくいので文章を1ミリも読みたくない人の為に説明!

 

まず話すだけで経験値くれるバルムントおじさんがイベント会場入ってすぐで待ってます

これは今回のアニバイベントとは別で個別で進められます

経験値貰えるキャラクターはアカウントに一人まで! 

 

貰える経験値量は1日2G×25回を1セットとして数日に分けてたくさん貰えます

合計1400G経験値かな?w

教範75とか100持ってるならそれも使いましょう

 

経験値量的には180→181に上がるくらいです

175→180もいけます

貰い始めるレベルに制限がないので160レベルくらいで貰っても179レベルは余裕でいけるはず!

 

なので是非休みがちでレベルも上げてない人も積極的に貰いましょう

 

 

続いて・・やるべきこと箇条書き

 

f:id:naonaoo:20201201225546j:plain

・上の方にいるロックスターさんに話してイベント開始します(イベ参加人数に制限はないです)

 

・会場にいるNPCに話して推しキャラを選択します(リベ好きならエレナかルッキーかな!)

 

・会場中央付近のNPCが並んでるとこで夏美に話して夏美のお願いクエストを解放しておきます

 夏美のお願いをクリアする度に夏美チャンスポイントが貰えてポリンビンゴの未達成マスを1個解決してもらえます

 夏美ポインツは貯めこんでおけるので夏美のお願いを毎日クリアしつつ、イベント後半に夏美チャンスを使用しましょう(ただし夏美のお願いは非常にだるい)

 

・夏美に話してポリンビンゴ会場に送ってもらいます

 

f:id:naonaoo:20201201230513j:plain

・ビンゴ会場にいるホルグレンに全依頼受注します

・そのままとりあえず一括報告します(クエストクリア系依頼は達成できます)

 

ビンゴの達成状況はアカウント毎に記録されてるのでいろんなキャラでいちいちビンゴを1からする必要はありません

ただし別キャラでクエスト依頼などクリアする場合は一度ホルグレンに会話してクエスト開始する必要があります!

 

ミミックをクリックすると依頼を確認できるけど非常に頭が痛くなるほどたくさんあるので見なかったことにします

 

ビンゴクエストやりたくなったらイベント会場の探偵からワープして貰いましょう

 

ビンゴクエクリアするとスロット回すポイントも貰えます

スロット回すとおまけで貰えるチケットでロックスターの上にいるアイテム交換NPCから3%剤とか貰えます

 

これくらいでとりあえずイベントは大丈夫

 

アニバ18周年はひたすらビンゴクエストをやらされまくるだけだ!!!

 

f:id:naonaoo:20201201230142j:plain

初日は魔神MDに6人で撮影を強制される夏美のお願いクエスト!!

 

絶対だるい!!!

 

f:id:naonaoo:20201201232416j:plain

面倒そうなクエストはPTでやるのもいいかもね!

という運営の魂胆に乗っからざる得ない()

 

 

そんな感じのアニバーサリーであった!リベリオン装備どこ!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←クエストスキップ石使えば大体なんとかなるだろう!