BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

情報量が多いRO 潜在追加とか究極とか4次職とか

色々情報が飛んできたけど適当に整理してゆく!なおなおです=w=)ノ

 

 

まず1月21日辺りから究極精錬キャンペーンセブンイレブンキャンペーンが来ます!

 

#追記:一応注意点とか#

セブンイレブンで買ったwebマネーが対象なので気を付けましょう

1万円ごとに1口応募可能なわけですが・・

一つのwebマネー券での応募が3口まで(3万円分)

5千分のwebマネーを2個買っても1口分の応募にならないから要注意

 

しっかり使い切ってから応募しないとダメってのと、自動エントリーじゃない事も気を付けるべし

セブンキャンペーン側の仕様と究極キャンペーン側の仕様の両方熟読しないと

片側の条件は満たしてるけどもう片側の条件が不十分みたいな事件も起こる()

とりあえずラグナロクネットストアの商品に限定して購入ってのを覚えておけば基本事故らない

 

詳しくは見るのがめんどくさい公式サイトの絵ががっつりある応募例を

目をそらさず見ような!!!!!!

 

 

 

そんで潜在解放が色々追加されたので順に書いてゆこう!

パッケ頭のネザーワールドの+8精錬に新潜在エンチャ追加!

さらにドラムは一部ドラム専用頭の+10に潜在追加

 

ドラム

物理魔法ダメ+25%+ノックバックしない

単純に強い!

しかもニャンプーハットだとかの強め猫頭にもエンチャ可能!(+10)

 

星帝

DEF無視100%

よく使用する武器だいたいDEF無視ついてるんですが・・・もはや星帝虐待!

せめて全サイズ100%とかがよかったな~

 

ソウルリーパー

HPSP+20% ガンバンlv1使用可能

どうなんだろう・・ニュマとか消せます!

 

影狼+朧(なぜか分かれてるので男女作ってる場合エンチャだるい)

明鏡止水のCT-290秒

とんでもないCTカットでた~~

10秒かけて1秒ごとにHP10%SP5%回復する技が使い放題なので回復剤節約に・・

忍者版うずくまる!

 

リベリオン

物理攻撃時、敵に与えたダメージの2%をHPとして確定吸収!!!!

ミグエルカードの2倍効果がきた!

ということでミグエル未導入の人はいきなり2枚ミグエル効果を体験できるっ!

他の追随を許さない確定吸収力にw

普通に導入価値ありだな~エンチャでディレイカット15もつくし~

かなりおいしい効果を頂いたと言えるでしょう

運営君が最近微妙にリベリオンにやさしいの気づいてるぞっ!だから職パッケ

 

 

という追加性能であった

ネザワで今までハブられた職が改めて実装って事ですな

 

 

他にもドラムのパッケ装備に改良加えられてたり・・

特選ドラムスーツ[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)
Def50%無視、Mdef50%無視、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(精錬値9以上でエンチャント可能)
火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、SpecialStr、SpecialInt、SpecialDex、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialLuk
第3エンチャント
(精錬値10でエンチャント可能)
大鷲の眼光、覇王、暴走した魔力
特選ドラムケープ[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)
Def50%無視、Mdef50%無視、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(精錬値9以上でエンチャント可能)
ニヒツ、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(精錬値10でエンチャント可能)
イミューンファイア、イミューンウォーター、イミューンウィンド、イミューンアース
特選ドラムシューズ[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)
Def50%無視、Mdef50%無視、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(精錬値9以上でエンチャント可能)
ノックバック無効、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(精錬値10でエンチャント可能)
剛体

・・・強くないすか?もはや新装備じゃん

+8+9+10に新エンチャ導入されてドラムパッケもう一度買えや!感出してきたw

 

古いカード帖で1回エンチャ可能ってタイプなのでエンチャの敷居は低い

肩は+10で火水風地のどれか耐性100%つけれたりとか鎧は聖エンチャできたりとか

+10は大鷲やら剛体やら至れり尽くせり!!!

 

 

色々な新情報の裏でテコ入れされる夢幻!!!

f:id:naonaoo:20210119151934j:plain

あんまり使う要素がなかった大きな魔力結晶80個で精錬値7未満を安全精錬可能になったっぽい

80個ってかなり集めるのだるいけどね!

1回4~6個くらいしかくれないイメージw

 

さらに夢幻強化週間だけカード商人とかが低確率で強めのカードくれる新仕様に

硬化デリータcみたいな新しいけど微妙なのも出ます

 

ラビリンスエンチャントも追加ありまして職パッケ装備にエンチャが付けられるようになりました

武器 対象スロット 精錬値 効果
巨蟹宮のアックス[1]
金牛宮のソード[1]
獅子宮のメイス[1]
処女宮のディバインクロス[1]
人馬宮のハンターボウ[1]
双魚宮のスタッフオブソウル[1]
双児宮のバイオリン[1]
双児宮のロープ[1]
天蝎宮カタール[1]
天秤宮のクラスナヤ[1]
白羊宮のスピアー[1]
プロキオンダガー[1]
宝瓶宮のスタッフ[1]
ポルックスブック[1]
磨羯宮のシーフボウ[1]
第4スロット 精錬値8以上 火属性付与(武器)、水属性付与(武器)、風属性付与(武器)、地属性付与(武器)、聖属性付与(武器)、闇属性付与(武器)、念属性付与(武器)、毒属性付与(武器)、SpecialStr、SpecialInt、SpecialDex、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialLuk
第3スロット 精錬値9以上 Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialInt、SpecialDex、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialLuk
第2スロット 精錬値10 大鷲の眼光、熊の力、暴走した魔力

一例として武器だけでもこんなにおいしい・・・

エンチャに使う迷宮調査貢献の証は迷宮の魔力結晶と交換可能!

 

パッケ武器は大体ボス耐性50%が標準で付いてたりします

そこに+8で属性付与!これは聖付与安定(付与しづらい属性な為)

 

しかし+10でサクッと大鷲付与はつよすぐるw

リベリオンからは眩しい!!!!!!!!

ていうかリベに職パッケくれないの相当ハンデになって来てるんですけど!!!!

逆に考えるとリベリオンが圧倒的に金かからないと言える()

 

そして職パッケの防具シリーズもドラム装備と同じエンチャ追加!

星帝防具も同じように強化されてるぞっ!

星帝の防御性能がさらにモリモリ上がってしまったな

課金職パックを再購入しろという運営君の作戦っょぃ!!!

 

しかしリベリオンだけは効かないぞHAHAHA!存在しないからな・・

 

 

 あとはインタビュー記事も出てましたねw

 ふわっとした4次職の話とYE蜃気楼拡張の話()

そういうのより夢幻の課金関係ないアビス武器関連の微強化とかしてくれた方が嬉しい説ある

 

4次職の話はリベリオンいないからテンション上がらないマーン!!!

 

f:id:naonaoo:20210119165508j:plain

でもこのメカニックの補助ロボがかっこよくて詳細気になってる()

4次メカの浮いてるイラストはラグマスから逆輸入感あるな~

あれはパクりたくなるのわかる

 

ロボ気になるけどこのゲーム他職参入コストが高すぎるからな・・プルプル

そういう意味では職パッケシステムは大事なのだ・・・だからリベ()

 

そんなわけでふわっとした新情報解説!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

リベの潜在解放…なんかすごいの来ちゃいましたね
耐久の薄さをこれでカバーしろ!って事でしょうか

他と比べると相当良いの貰ってるとは思うw

2%は思い切ったな・・ミグエルcが存在してなかったら壮絶に喜んでたレベル

確定吸収とか欲しいと思って手に入る物じゃないからの~

これで大罪ハンドガンが存在していたら神になれた()

 

リベリオンの潜在開放が出たようで、ミグミグよりはまだ可能性のある価格!可能性を感じてしまいます・・・

ミグ+潜在で誰も見たことがない?3%確定吸収に!

実際ミグエル1枚でも相当助かってるのでかなりおすすめ度は高い

3%吸収とかスウィーティで上手く使えればいいんだがな~

 

 

【メッセージを送る】 ←次はSP吸収が欲しくなるやつ~