BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

見捨てられなかった拡張職!!リベ、忍、猫服が登場!

完全に見捨てられたと思われた拡張職であったがなんと専用服実装!!

なおなおです=w=)ノ

 

1週間単位で装備更新されるのはなかなか面白いけどハラハラさせすぎだっ!

ということで新装備の性能は精錬祭の鎧みたいな3段進化形式!

+9で1ランク進化するやつで最終進化がこちら

 

グレースガトリングスーツ

一般モンスターから受けるダメージ - 7%
[ハイディング]Lv5使用可能
―――――――――――――
[ヒートバレル]の習得Lvが1上がる度に追加で
[ファイアーレイン]で与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[プラチナムアルター]の習得Lvが1上がる度に追加で
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 7%
必中攻撃 + 5%
―――――――――――――
[エターナルチェーン]Lv10習得時、追加で
Dex + 30 絶対にノックバックしない
―――――――――――――
[ファイアーレイン]Lv5習得時、追加で
スキル使用時の消費SP - 20%
[バニシングバスター]で受けるダメージ - 100%
 
DEF120 スロット1 装備リベリオンおんりー!
 
他にも忍者用と物理ドラム用があるみたいでドラム用クソ強い() 
 
まあリベ用はATKアップの代わりにDEX30やノックバック無効なので無詠唱が近くなると考えると良いでしょう
あんまり意味なかったエターナルチェーンに役割も付きましたw
 
ファイアーレインはジャガノやスカーフなどで度々スキレベ5を要求されがちだったけど性能自体も今回でかなり強くなったかも
一応今までの装備でもレイン火力強化はありましたw
 
ジャガノでレインの威力250%アップ
反逆スカーフでレインの消費SPカットと25%威力アップ
そこに今回のガトリング服でさらに威力250%アップ
 
ついでにレインlv5習得時に消費SP-20%というお得効果も・・
ダンス消費SP1にするのも夢じゃないっ!
 
あとラストクラッシャーという大罪ガトリングの+7でレイン消費SP-25があったりしますのでレインだけ撃つならクラッシャーでいいかも
ガトリングでHOG並み火力がサクサク出るようになれば新たな選択肢としてぜんぜんありになる・・
 
フォーリンマススパ型から派生してフォーリンレイン型も考案しなければ!
 
フォーリンレイン型はマススパとレインの共存が無理なのでレインlv5覚えつつマススパはlv2が限界()
運営はリベリオンにフォーリンエンジェル覚えさせたくないのか()
 
フォーリンなしHOG派はエターナルチェインlv10を新たに覚えないといけなくなる
 
 
そしてエンチャントもある!精錬値+7+8+9で特殊効果が増えます
エンチャント部位 対象スロット 以下の効果からランダムでエンチャント可能。
失敗はありません。

インペリアルアニマルローブ[1]
インペリアルクルシフォームスーツ[1]
インペリアルガトリングスーツ[1]
グレースアニマルローブ[1]
グレースクルシフォームスーツ[1]
グレースガトリングスーツ[1]
第4スロット Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3、Hit+1、Hit+3、Hit+5、Hit+6
※精錬値が7以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
Hit+100、スキルディレイ-15%、プレイヤー耐性7
第3スロット Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3
※精錬値が8以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド
第2スロット Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3
※精錬値が9以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、覇王、豪傑、死の欲動、真理の解放
大鷲の眼光がないのが不満点である()
とはいえ+9でokなのは結構やさしい
 
 
 
 
 
 
一応今回のイベントも掻い摘んで説明しておこう!!
 

f:id:naonaoo:20210202171828j:plain

・討伐クエス
特定のモンスター討伐(1日5回まで報告可能 アカウント共通)
 
毎週討伐が増える?っぽい
1週目オススメは
ミグエル
カッパ
ハートハンターMサナレ
混沌ポポリン
辺りが報酬多めで一応楽に倒しやすい(個人的に)
ルシオンクエをやっていれば少しクエを勧めるだけで徘徊する魔導書が生息する図書館ダンジョンに行けるようになります(ノータッチだと行けません)
ソウルストライク使ってくるので無属性鎧さえあれば多分倒せる・・
 
2キャラ使ってMサナレ2回報告みたいな事は不可能
シュミッツは道中がだるいから行きたくない(鋼の意志)
3週目はスウィーティーとかも討伐に出てくるぞ☆
 
チョコルチ、チョコモカ討伐はどのMAPにも出てくるHP1のMOBだけど経験値1G!
そしてレベル130とかでも報告可能・・・
100M経験値を10回くれるからあっさりlv10あがるぞ!!!
持ちキャラ全員とりあえずlv150にするとかを簡単に行えますw
 
そしてカッパやミグエルは難易度ちょい高めだけど一応このブログに攻略あります!
リベリオンでMD攻略のタグをチェックだ!
 
ニーヒルさんが現場に転送してくれるので活用しましょう
 
 
・配達クエス
イージーかノーマルどっちか1日1回報告可能
NPCの位置は毎回違うんかな?結構探すのだるいし報酬は微妙
経験値報酬がおいしいっぽい(適当にやりすぎて確認忘れw)
 
 
・納品クエス
イージーとノーマルどっちも納品可能
めちゃめちゃだるいアイテムを要求するわりに報酬は微妙()
初日は謎の高難易度要求で意味が分からん・・
 
 
・イベント専用MD
キッチンにいるニルレムに話すことで作成可能
一応現場に行って参りました!
 
リベリオンで来る場合はSP剤と弾を多めに持って来た方がよい!
 3%剤300↑ 弾箱12個↑+所持弾薬3000発くらい目安
 
んでなんか4つのエリアがあって朝→昼→夕→夜で行くとこ選べと言われるんで最初の朝は適当に火山エリアに行ってみた

f:id:naonaoo:20210202172321j:plain

すると泥調べてエッグリンだしてこいや!って言われるので倒します
 
一つの泥から出てくるエッグリンは10匹くらい
lv175前提だって言われる割にはとくに敵は強くないです(HPは少々高めで1.5Mくらい)
一応火山エリアは火耐性ちょっとだけ付けといた方がよさげ
武器に水付与もいいぞ!
エッグリン処理を10~15か所ほどやらないといけないのでPTで来た方が相当楽でしょうw
 
そして特別ボスが条件次第で現れるらしい!!
MD入ってすぐ居る王家のじいさんがヒントをくれるからその条件通りにポイントを回ればボスが出るシステム(じじいの後ろ1セルに立つとメモが見れるという小ネタあり)
例えば昼にジャングルみたいな事をつぶやいてたら朝はジャングル以外に行って昼にジャングルに向かうようにする
結構遠回しな表現が多いらすぃ(夜の迫る時みたいなのは夕暮れみたいな)
 
こんなギミックあるって予想してなかったから完全にスルーしちゃったけどな!!!
後々思い出してそういう事か・・・ってなったので確認不足~
 
 
次に海辺エリア選んだら似たようなシステムでシロップリン10匹出てくるので処理しましょう(武器に風付与がよい)
敵めっちゃ多いので力仕事感が凄い・・範囲殲滅キャラじゃないと地獄を見る!!!
 
 
ジャングルエリアも似たシステム!デビルチっぽいの10匹を10か所くらい!
自分から寄って来てくれるから楽w

f:id:naonaoo:20210202174620j:plain

赤ダメみるとわかるように確定HP吸収がないと結構痛いかもw
ここの敵は闇属性なので武器は聖が良いらすぃ
 
 
砂漠エリアは地属性耐性あると良さそう?
武器は火付与して殴ると良いです
みたことないナッツMOBが殴って来てめっちゃ痛いw
10kダメとか出してくる事があるMOBが8匹くらい一斉に寄ってきます
早めの攻撃をおすすめ・・・まじしにかけた・・
 
 
最後はでっかい水ポリンのボスと対決!(毎回これかは不明)
あの・・・残り弾薬900発なんですけど・・・
 

f:id:naonaoo:20210202172623j:plain

と思ったがなんとか弾残り300発で倒せました()
水ポリンはみため通り水属性なので風付与しましょう
JFっぽい凍結スキルが若干いたかったので水耐性は必要!
 
最後に王家チョコパック5個とちょっとしたアイテムか新鎧装備と経験値800Mくらい貰って終了
メンバー多めで来たり特殊ボス倒したりしてると経験値や報酬が増えるらしいです
#追記
3人で中ボス倒して8G経験値+ドラム服!人数が多いと経験値が増える
 
防具を落とすのは1週間目はドラムだけ、2週間目に忍者追加、3週間目にリベ追加ドロップって感じかも?
 
というわけで長くなったけど色々がっつりレポート!!!なおなおでした=w=)ノ
 
 
 
web拍手返信↓
贅沢言わないから一千億兆万Gゼニー欲しい…
贅沢言わないから一兆ゼニー分けて欲しい・・ 
 
うちも消失マジック成功しました・・・
悲しみの連鎖・・・! 
消失マジックに勝てる日が来ることを信じるっ
 
新イベで来た新装備見てたら”ガトリングスーツ”なるものが・・・
まさか!?と思って見たら本当にまさかのリベ専用鎧!!!
ダメupに必中、DEX増えてノックバック耐性だと・・・・!?
欲しいいいい欲しすぎるううううう!!
ガトリングの名に恥じぬようファイアーレインの強化もある!
ラウンドトリップは・・・?って言いたい気持ちをぐっと抑えて
ガトリング型の時代が来るかもしれない!!
ついにリベ服が来ちゃいましたね~普通に性能が高い上にエンチャも強い!
ようやくリベリオンも真面目にイベントさせる気になった運営くん・・
そしてガトリングに二つ目のメインスキルが生まれてしまったか!
レインでHOG並みの火力ぽんぽんでたらさすがにガトリング界に参戦せざる得なくなるっ!
ただぜんぜん真面目にレインを使ったことがないw
ガトスーツたくさん手に入ると良いな~~できれば完成品ポンとください()
 
 

【メッセージを送る】 ←今回のイベントはガチる!!多分!!!