BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ガトリングスーツ環境のリベリオンを考察するマン

絶賛ひな壇イベントやっておりますが!!2週目まではスルーでいいな!

なおなおです=w=)ノ

 

現状ひな壇に雑魚モブを良配置してささっと80点くらいは出るっぽいけど

メインは雑魚1種ごとの6G経験値にある・・

 

とはいえ適度に面倒くさい討伐数なのでレベル170のキャラならおいしいってくらいでレベル180級だと普通

 

そんなことより究極精錬+リベ服による装備プランニングが脳内で交通渋滞してていまいち方向性が決まらん!!

これが決まらんと精錬で叩くものも購入するべき物も定まらないさだまさし

イベントやってる場合じゃないのでリベリオン考察の時間だああ(脳内会議ともいう)

 

 

まず新しいリベリオン用服であるガトリングスーツの効果をおさらい

 

グレースガトリングスーツ

一般モンスターから受けるダメージ - 7%
[ハイディング]Lv5使用可能
―――――――――――――
[ヒートバレル]習得Lvが1上がる度に
[ファイアーレイン]与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[プラチナムアルター]習得Lvが1上がる度に
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 7%
必中攻撃 + 5%
―――――――――――――
[エターナルチェーン]Lv10習得時、Dex + 30 絶対にノックバックしない
―――――――――――――
[ファイアーレイン]Lv5習得時、スキル使用時の消費SP - 20%
[バニシングバスター]で受けるダメージ - 100%

+7精錬でディレイカット15%エンチャなど +8精錬で属性付与or属性耐性15%

+9精錬で覇王 豪傑 死の欲動 など

 

元々ジャガーノート靴にレインlv1上がるごとに物理ダメ4%+レインダメ50%増えるというものもあるので

レインlv5の火力アップ含めて習得の重要度がさらに増しちゃいました

 

フォーリンエンジェル習得時にはダンス消費SPダウンがあるのでフォーリン型はSPに困らないんですが!

フォーリン覚えない型ならSP消費軽減は大助かり!

 

やっぱりフォーリン習得ハンドガン型いじめじゃないかっ!!!!!!ww

 

 

悔しいのでフォーリンエンジェルを覚えたままレインlv5にするとどうなるかシミュりましょう 

f:id:naonaoo:20210305232718j:plain

まずガンスリスキルをいい感じに振って・・

 

ここからリベリオンのスキルはフォーリンエンジェルをぽちって前提スキルを自動で振って貰いつつ

 

ダンスを10 レインを5 ハウリングマインを5に伸ばすと

 

f:id:naonaoo:20210305232826j:plain

このようになって残りスキルポイント2になりますね

 

ここからはせいぜいバニシングlv3をlv5にするか適当にラウンドをlv7にして終える事くらいしかできません

 

レインlv5とジャガノ用必須スキルを覚えるだけで

マススパlv5は習得無理になる!

さらにジャガノ靴でDEF無視100%発動の前提スキルである

アンチマテリアルブラストlv5も覚える事ができません!

 

運営はリベリオンにフォーリンエンジェルを覚えさせたくない!・・これが現実!!

 

最近のリベ装備のフォーリンハンドガン型いじめがつらいっ!

 

これではフォーリンエンジェルを覚えない型を使わざる得ない()

 

そうなると残影がないハンドガンは必然的に他銃に比べた優位性を失いますね・・

それがつらいんですっ!!!

 

フォーリンさえ覚えなけりゃむしろリベリオンは凄いスキル自由度高いんですけどね!

なんでこんな究極奥義みたいなスキルツリー位置にあるんだw

 

 

というわけで言いたいことはね・・・

スキルリセットしようかすげぇ悩んでる!!!!111

 

 

現在のメインリベはレイン取得してなくて、そのポイントでマススパlv5にしたフォーリン型なんだよね~

 

とはいえスウィーティカードでマススパ威力アップの流れに乗れずにいるし・・

そもそもマススパを一番使うはずのスウィーティ戦でジャガノ靴を付けて戦えてないというオチあるし

 

なので現在悩みは二通り

スキルリセットして

レインlv5習得のフォーリン型(レインで遊べるがマススパで遊べないハンドガン特化)

もしくはフォーリン覚えない型(残影以外は大体なんでもできるし消費SP問題も少し解決)

 

フォーリンがないと難易度が上がるボスはスウィーティとシュミッツとミグエルくらいだが倒せないというほどではない

 

一応最近のフォーリンなし型の振り方を計算してみよう・・・

 

f:id:naonaoo:20210305233817j:plain

新たにエターナルチェーンlv10習得をガト服で要求されるようになったから以前より自由度減ってた

 

ガト服があるとHOG10、ドラゴンテイル10、ラウンド10どれか選択式に変わっちゃう感じ(ダンス覚えなければポイント浮く)

これがしたかったのか運営!!!!!

まあどっちみちポイント余りがちだったからいいですけどね・・

 

あ~HOGあると絶対PT戦とか楽だな~~

ライフルスキルも存分に楽しめるな~

レイン覚える余裕も十分にあってジャガノでDEF無視安定発動も可能~~

 

 

 

・・・結論

そのまま今のハンドガン+フォーリン型に閣議決定!!!!!

これまで通り我慢して今後のハンドガン強化に備えるっっっ!!!!!1111!!

 

 

初心に帰って+9ファントムオブマスカレードを次の入手目標とする!!

最近まわりがお金持ちすぎてこんな微妙な目標で良いのかは悩みどころである()

露店みたらグレース猫服のバーゲンセールでこわぃ

 

そんなわけで・・ハンドガン派日本代表として生きてゆく

好きなことで、生きていく(youtube並み感想)

 

考察しながら自分の考えを整理する一石二鳥スタイル、それがBAPFIREだ!!!

 

長らく脳内会議にお付き合い頂きありがとう・・なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ひな壇?そんなことよりハンドガンだ!バクシンバクシン!