BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今日は蜃気楼YE拡張!反射の仕様変更告知もあるっ

みんなちゃんとレベルは上がったか!!なおなおです=w=)ノ

 

割と183~184lvで止まっちゃった勢も多かった感じですな

ちゃんと自分なりにイベント参加したならヨシッ!

 

個人的には若干諦めムードだったんだけど3週目に覚醒して追い上げましたw

 

BAPFIRE読者なら討伐のお手軽度はわかったはずだっ!(主に排水路)

上手くブログ記事を活かしてくれたことを祈るっ!

 

 

それからこんなタイミングで反射の仕様が変更されるとかなんとか

ragnarokonline.gungho.jp

簡単に説明すると!

今まで反射効果で出たダメージでオートスペル系(攻撃時シャッターストーム発動とか)や物理攻撃時に能力発動系(大鷲の眼光とか)が発動していたけど

その辺が今後発動しなくなるみたいです

 

影響あるのは反射装備を使ってた人とかうずくまり反射AS猫とかRGの人とかかな?

訓練の間とかで反射AS狩りとか有名だけど、それができなくなる感じですね

こうなると反射装備の意味が対mob相手だとなくなりそう・・

 

反射ASがなくなったので普通に殴ってAS発動させるしかなくなるわけだけど

バフォcでの通常攻撃時、範囲部分によるAS発動はしませんっ!!

と言っても範囲スキル(ファイアダンスとか)でも発動するタイプのASはバフォcの範囲部分でも発動しますw 

f:id:naonaoo:20210330211103j:plain

15年前の亀島でバフォジュルを振るう変人↑

 

スキルでも発動するASはスキル名をしゃべらない!(キャラが光るだけ)

スキルで発動しないASはスキル名をしゃべる!という特徴があった気がする(遠い昔に見つけた法則)

 

バフォジュルまとめって記事はブログ移転時に消えちゃったなw

 

まあそんな反射よりも

mobが使う反射(マックスペイン)を何とかして欲しいんですけどね!!!

 

ダメージインフレが激しいから反射のダメージもとんでもないことにw

ほんと見直した方がいいと思う・・そういうとこやぞ!

 

 

そんで蜃気楼YEはついに96人集合部屋実装~

それに伴って貰える新アクセも追加!

 

アルファコア[0]

↑公式ページのリンク

 

そのままだと微妙アクセですが森羅万象という効果が世界樹エンチャントで低確率で付きます(いつものやつ)

第1エンチャント Str+3、Str+5、Str+7、Agi+3、Agi+5、Agi+7、Vit+3、Vit+5、Vit+7、Int+3、Int+5、Int+7、Dex+3、Dex+5、Dex+7、Luk+3、Luk+5、Luk+7
第2エンチャント 完全回避+1、完全回避+3、完全回避+5、Mdef+2、Mdef+6、Mdef+10、先鋭1、鋭利1、闘志1、魔力1、ハイレベル
第3エンチャント MaxHP1、MaxHP3、MaxHP5、先鋭1、先鋭2、鋭利1、鋭利2、闘志1、闘志2、魔力1、魔力2、ハイレベル
第4エンチャント SP+100、Def+9、Def+12、Hit+5、Hit+10、Flee+5、Flee+10、Cri+5、Cri+10、Aspd+1、熊の力森羅万象

 

 地味に熊の力も付いたりしますが森羅万象の効果はこんなん↓

 

物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[アルファコア]と共に装備時、追加で
すべてのステータス + 10
攻撃速度 + 10%
―――――――――――――
[死の欲動]と共に装備時、追加で
[死の欲動]の発動確率が上昇
―――――――――――――
[真理の解放]と共に装備時、追加で
[真理の解放]の発動確率が上昇
―――――――――――――
[豪傑]と共に装備時、追加で
[豪傑]の発動確率が上昇
―――――――――――――
[覇王]と共に装備時、追加で
[覇王]の発動確率が上昇

 

つよつよエンチャ装備持ってる人用であるっ!!!

効果アップなどではなく発動率アップなのが少し特殊ですね

実際この辺の発動率は結構低くて運ゲー要素強かったのでこのエンチャがあれば今までより楽に発動できるかもしれない

 

これの影響で反射ダメでの能力発動系が制限された説ある()

 

そんなわけで豪傑装備とか欲しい・・・なおなおでした=w=)ノ

 

 

#追記!蜃気楼YE速報!!

f:id:naonaoo:20210330233421j:plain

4層入り口で開かず終了

8個くらいある看板を同時に開けないとダメ?

 

時間切れエンドという意味不明状態に

ほぼバグで入れずみたいなレベルであったw

 

f:id:naonaoo:20210330233256j:plain

これが初期状態、この看板を同時解放?

謎過ぎて終わりました・・・

 

#さらに追記#

 ■Yggdrasillワールドにて、以下の作業を行いました。

蜃気楼の塔YEにおいて、特定条件下で進行不能になる場合がある不具合を修正いたしました。

直ったらしいよ!!!

 

 

 

web拍手返信↓

サイレンススズカが元気そうに駆けるのをみてウマ娘は良いゲームだと思いました

スズカちゃんが元気なのが一番っ!

リアルタイムでテレビでスズカのレースだけは見覚えあるなぁ・・

大逃げロマンを完遂して欲しかったという気持ちがあるので選べるSSRはスズカ選んじゃうマーン!

 

 

【メッセージを送る】 ←4月27日からは精錬祭!!!

 

 

 

 

 

続きを読む↓ で謎の隠しページ的なウマ娘ネタ雑記

 

需要があるかはわからないウマ娘雑記の時間だ!!

ガチャ更新で衣装違いテイオーやらキタサンブラックやらが来てしまった!

 

キタサン成長後のアニメの続きは3期待ちではなくアプリで楽しめ!

という方向なのかなw

f:id:naonaoo:20210330171144p:plain

 

キタサンの性能は得意率がめちゃくそ高い上に固有ボーナス分でさらに上乗せなのでTOPの得意率!(固有ボーナスは数字に反映されないのでわかってる人少ない)

とはいえ初期絆ゲージアップが3凸辺りから解放?ぽいので無凸だと普通目

それでも強いけど!

 

ダイヤちゃんはスキルは残念目なものが多いけど得意率と初期絆は最初からあるので無凸でもそこそこ仕事します

 

わいのなけなしのガチャ40連結果は!

f:id:naonaoo:20210330170424p:plain

SSR3枚+SR4枚はすごいw(自画自賛

 

f:id:naonaoo:20210330170543p:plain

勝ったけどキタサンがおりゃん!!!

エアシャカールちゃんはノーカウントです

SRも結構出たのでサポートがかなり充実した!

 

パワーSSR全然なかったのでウォッカうれしい

サポテイオーやビコーペガサス凸れたのもうれしいしダイヤもいいぞ!

 

そんでキャラガチャの方も10連したら銀世界だったけど追加の1日1回50石ガチャしたら衣装テイオー来たのでこっちも大勝利なのであったw

一度150連くらい何も出なかった頃あったから許して欲しい・・・

 

そんで前回の記事でのフレンド募集で10人ほどフォロワー増えましたありがとうっ!

代表ウマ娘を青☆3のルドルフに変えておきました

大体のウマと相性いいからこっちのが良いという判断

 

というわけでここ読む人いるのか謎だけど謎空間を読んだ人ありがとぅ!!