BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

サマーパッケージ2021を適当に評価してゆく

なんかでましたねサマーパッケージ2021!なおなおです

 

いつものように適当にご意見を言って行こうと思う!物理多いし!

 

f:id:naonaoo:20210604234018p:plain

デモンズファミリア(s0s1)

全ステータス+10

大罪武器とともに装備時

+ATK200+MATK200

頭中段

違法パーツ(Type1)を使用して付与するランダムオプション(失敗時、装備は消滅します)
対象アイテム オプション番号 効果
デモンズファミリア[0] 1 Def増加、
Mdef増加、
Hit増加、
Flee増加、
Cri増加
2 ヒール系スキル使用時、HP回復量増加、
詠唱時間減少、
スキルディレイ減少、
スキル使用時の消費SP減少、
一般モンスターのDef一定量無視、
ボスモンスターのDef一定量無視、
一般モンスターのMdef一定量無視、
ボスモンスターのMdef一定量無視、
全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない
3 物理攻撃時、一般モンスターに与えるダメージ増加、
物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ増加、
魔法攻撃時、一般モンスターに与えるダメージ増加、
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ増加

スロットなしをエンチャ時、低確率でスロットが付くことがあります

スロットありになると失敗時に消滅しなくなります

バルミール邸のアイテム交換NPC群のイェソンがバルミールチケット15個で違法パーツをくれます

 

コルコアヘッドフォンに似た大罪武器版のATK200頭中段ですね

中段の採点基準が未だにヘヴンリーオーダーな私ですっ

とびぬけてオーダーより強い奴は今回も来なかったのでインフレはまだ抑えられてると言って良いでしょう

 

いつものエンチャですが新たにサイズ無視があるのが魅力ですね~

そろそろドレイクc先輩の存在価値がピンチ・・

リベにはサイズ関係ないけどな!

あとDEF無視要素も上手く使えば強いかもしれない

ボスor一般どちらかのDEF無視100%が付くこともあるみたいなのでなかなか侮れない!

ディレイカットも15%とか付くみたいです

 

しかし大罪ハンドガンが存在しないので私には無用()

  

f:id:naonaoo:20210604234101p:plain

ロードオブロイヤルズs0

STRとINTの合計値が50上がるごとに

物理魔法サイズダメ+4%

頭下段 

ロードオブロイヤルズ[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント 王の神威 ※新エンチャント、Str+2、Agi+2、Vit+2、Int+2、Dex+2、Luk+2、ハイレベル
2番目に選択できるエンチャント アレス ※新エンチャント、Mdef+6、Flee+5、Hit+5、Cri+5、ハイレベル
3番目に選択できるエンチャント SP+100、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3

エンチャントは「生体実験の破片」20個をプロンテラの猫NPC「ミカン」に渡すと行えます

 

頭下段でサイズダメの増加は良いですよね~

強めの乗算処理を期待できるので見た目以上に強いです

ただSTRINTとなると遠距離型は上げにくい、HOG型なら150は狙えるな!

新エンチャの王の神威やアレスはこんな効果

 

#アレス

全ての属性耐性5%

下段で全属性耐性!火力アップと両立で付けれちゃうのはいいとこ取り!

ロイヤルマントさんの株が奪われた・・

 

#王の神威

ベースlv1ごとにMHP+25

ーーーーーーーーー

ロイヤル武器とセット時

攻撃速度15%

片手ロイヤル武器のプレイヤー耐性+10%

両手ロイヤル武器のプレイヤー耐性+40%

ゴスペルlv1使用可能

ーーーーーーーーー

呪いを飲み込んだ王カードと共に装備時

ディレイカット30% アースドライブCT-3秒

銃はそもそもロイヤル武器ないよ(追記 セット効果も付いたアンティーガトリングガンが実装されました)

ロイヤル武器に足りてないプレイヤー耐性大幅補強エンチャで対人でも使ってね感

ゴスペルは謎が多いけど防衛で暇な時にお互いを強化してね☆

火力を増やしつつMHP盛れるし属性耐性5%だしで耐久力が相当増やせるのは魅力

 

呪い王cは実質キエルcになっちゃうのがヤバイ!

みんなが欲しがるシュミッツ君に生まれ変わりッ

 

ということで今までの下段と比べて明らかにインフレしてる!!

2ランクインフレ(当社比)

エンチャ1個なくても十分強いのでフルエンチャ済み品は相当需要あるでしょう

アルカナを装備のどこかに付けれたら欲しい・・

  

f:id:naonaoo:20210604234132p:plain

魔狩りの靴s1

物理攻撃ダメ+10%

一般ボス耐性5%

ーーーーーーーー

[魔狩りの靴]の精錬値が1上がる度に

MAXHP+4%

[魔狩りの靴]の精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 15%
[魔狩りの靴]の精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 15%
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加 

魔狩りの靴[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値6以上でエンチャント可能)
バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、スキルディレイ-15%、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性10
第2エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)
バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、スキルディレイ-15%、Def50%無視、Mdef50%無視、アルカナ
第3エンチャント
(精錬値10でエンチャント可能)
覇王、シンソウの王

 エンチャントは「生体実験の破片」20個をプロンテラの猫NPC「ミカン」に渡すと行えます

 

ついに現れた靴で錐効果!!ファントムオブシューズじゃないのか

魔狩り盾ってのはすでにありますけどセット効果要素はないんですね

 

そして頭に別の選択肢を入れる余裕が一気に増えた!

リベリオンはジャガノ靴でDEF無視100%取るからこれに履き替えれば自動的にDEF無視100%を消して錐効果に乗り換えれるって寸法よ!!

 

エンチャで属性耐性足りないなら補ったりって役割もできるし相当やれることが多い

ディレイカットは最初から付いてて欲しいけどな!

 

アルカナも付けれるから下段が自由になったりで夢広がりすぎなやつ

 

ただ+9ってさらっと言ってくれるけど+9POM作るのと同じ苦労をするって事なんだよねw

パッケの靴はいつも不人気だけどこれは職靴を超えそう!

少なくともリベリオンはハンドガンやマススパ専用としてはジャガノ越えですね

錐効果を頭以外で取れる時点で現環境ではTOP級である

 

遠距離職は+10エンチャの恩恵が低いが覇王+森羅万象の指輪を使えば必中35%と攻撃速度15%を得られたりもする、ただしたまにランデルに変身するようになる()

  

f:id:naonaoo:20210604234144p:plain

剛勇無双の神輿s1

一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[剛勇無双の神輿]精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ - 1% 物理攻撃で与えるダメージ + 2%
[剛勇無双の神輿]精錬値が6以上の時、追加で
攻撃速度 + 10% 必中攻撃 + 25%
[剛勇無双の神輿]精錬値が8以上の時、追加で
[集中力向上]Lv10 使用可能
[集中力向上]Lv10習得時 Atk + 50 , Flee + 50
―――――――――――――
[剛勇無双の紋帽子]共に装備時、追加で
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 25%
攻撃命中時、SP + 5
[剛勇無双の貫]共に装備時、
[剛勇無双の貫]の精錬値が3上がる度に追加で
すべてのステータス + 10
[剛勇無双の甲胄]共に装備時、
[剛勇無双の甲胄]の精錬値が3上がる度に追加で
MaxHP + 20%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[豪傑]共に装備時、追加で
武器攻撃力 + 30% 必中攻撃 + 25%
―――――――――――――
装備解除時、[集中力向上]を解除する

装備箇所 肩

剛勇無双の神輿[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値7以上でエンチャント可能)
完全回避+25、ニヒツ、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、闘志10、詠唱妨害不可
第2エンチャント
(精錬値9以上でエンチャント可能)
豪傑
第3エンチャント
(精錬値10でエンチャント可能)
凍結耐性、石化耐性

エンチャントは「生体実験の破片」20個をプロンテラの猫NPC「ミカン」に渡すと行えます

f:id:naonaoo:20210603234602j:plain

見た目のダサさは気にするな!!!!(火力の代償)

 

正直さすがに予想してましたね~剛勇セットの4人目登場!

肩は激戦区だし耐性パズルの重要拠点なので難しいところだが!

 

デメリットの分だけ火力と必中を盛ってくれる

+9で豪傑、+7で耐性1個くれるのも良心的

 

職肩以外の汎用肩で必中50くれて火力もこれほど上げてくれるのは革命!

相当壊れてるのは間違いないw

ただし+9神輿による豪傑付きにするか、+10剛勇頭とセットで使いたい

 

エンチャの完全回避は強いけど使わないかな・・耐性パズル的に考えて

 

+7で十分に性能発揮するので+7複数用意して個別に属性耐性作るのもいいかも?

エンチャで火耐性+火耐性カード入れて火耐性40%ほど稼ぐとか

 

セット効果による火力目的なら精錬値+4でも悪くないというオチもあるw

f:id:naonaoo:20210603234713j:plain

適当な火力が増えない金剛肩と+10剛勇頭セット効果のみの+4剛勇神輿で比較

260k→370kってくらいの差がある!(倒してるmob違うけどダメージ同じですw)

 

+4は+7神輿と比べて(エンチャ、攻撃速度10%、必中25%、ディレイカット3%、物理ダメ6%)が減るだけで火力面は6%しか変わらず

セット効果の火力+30%と+25%は+4精錬でも健在

 

「豪傑」とのセットで「武器」攻撃力30%という少し特殊な効果がある!

物理ダメ上昇とは異なる効果なので乗算になるのでめちゃ強いですw

 

全部のセット効果の事考えると頭がぱんくするので整理します

靴や鎧とのセット効果もかなり強いのだが・・

なんだかんだそこは職装備などを優先する人も多そうである

 

シンプルに頭+肩による+7剛勇肩辺りを想定してみるとわかりやすい

一般ボス耐性5% プレイヤー耐性5% ディレイカット7%

物理ダメ14% 攻撃速度10% 必中25%

ーーーーーー

頭セットで遠距離物理25% 攻撃命中時SP+5(ダンスや星帝の温もりなどの連打範囲攻撃と相性抜群)

豪傑とセットで武器攻撃力30% 必中25%

 

+7と+8の違いはほぼ集中力向上lv10使用可能くらい、+9は豪傑追加ですw

という事で+7想定でも+10剛勇帽+豪傑なら物理14%+遠距離25%+武器30%=69%↑アップ(乗算含めず)でどんだけ火力増やすんだっていう凄い肩なのがわかるっ!

問題は属性耐性くらいだな!!

 

一応エンチャで属性耐性付けないなら闘志10エンチャでATK+50付けたりもできます

 

SP問題や必中問題をさっくり解決できそうなのでとても欲しい!

これにボスc系の属性耐性100%のやつ挿せばさらに強そう

GOSくんの存在が許されてるしもうちょっと属性耐性付けといて欲しかったねw

とはいえGOSくんのライバル肩と言えるほどの火力と必中増加で一気に選択肢ふえた

 

職肩装備で火力増やしてもらえないスキルをメインに使うなら、こっち使う事になりそうです(つまりハンドガン)

安くて強い優良パッケ装備で超おすすめ商品と言える!

  

f:id:naonaoo:20210604234157p:plain

オメガコアs1
攻撃速度 + 10%
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[森羅万象]と共に装備時、追加で
すべてのステータス + 10
スキルディレイ - 30%

アクセサリー(1)

オメガコア[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、MaxHP+15%、詠唱妨害不可
2番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性3、必中攻撃+25%
3番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraInt、ExtraDex、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraLuk、森羅万象
スロットエンチャント

エンチャント時にカードスロットを追加できます。
※カードスロット追加後はスペシャルエンチャントができなくなります。また、追加したカードスロットを外すことはできません。

 エンチャントは「生体実験の破片」20個をプロンテラの猫NPC「ミカン」に渡すと行えます

 

<森羅万象>ってのは今まで蜃気楼で貰えるアクセに稀に付くエンチャでした

効果は物理魔法サイズダメ15%と高級エンチャの発動率アップ(豪傑とか覇王とか)

 

このアクセのエンチャはDEF無視100とか自前で森羅万象とかを付けられるようで・・

他にもスロットエンチャや必中とかもエンチャ可能だけど難易度が超えぐそうである(成功率3~5%ほど)

 

森羅があればこの装備だけでディレイカット30手に入るので相当強い

魔狩り靴装備時に減ったディレイカットをここで補えたら最高だなぁという一品

エンチャ品は相当なぶっ壊れ性能です

問題点はせいぜい大鷲が付けれないとか職アクセには負けるかもとかそんな程度でしょうw

森羅エンチャントは大鷲並みに必要性高いけどね

 

 

ということで紹介終わり!!

・・・今回のパッケまじで強いの多すぎじゃないですか?

いままでのパッケ装備紹介日記のテンションこれの3分の1がいいとこですよ!

 

剛勇頭+剛勇肩+魔狩り靴+オメガ付けたらハンドガン相当火力増えそう(ハンドガン脳)

 

ライフルとかガトとかグレはスナベで火力上がるから剛勇肩と火力差はそんな変わらないと思いますが

リベ専用防具でハンドガンの火力を上げてくれるものがないので

ハンドガンにとっては必然的に今回みたいな装備はクソ強い!

 

今まで肩で火力稼がない勢だったのもあって待望の装備な気はする

 

+4や+7でも問題なく火力上がるのも貧乏なので嬉しい()

 

魔狩り靴も+9ならかなり欲しいが・・金がねぇ・・!!

オメガちゃんはさらに金がない!

 

まじでいままでのパッケ装備は滅多に欲しいって域に到達しなかったのに

今回全部欲しい域到達してるんですけど!

 

RO続けて17年間パッケ装備を一度も買った事ないんだけど今回は1個くらいいいかなと思ってる・・ガンホーの思うつぼっ!

でも思ったより+7が高くならないならパッケ買わずに済みそうな気もする() 

最近のROプレイヤーの財布のひもはゆるゆるなのですぐ安くなる・・

 

  そもそもこんなに物理プッシュしたの初なんじゃないかな・・(それくらい物理冷遇率が高い)

 というわけで~インフレ心配しつつも欲しい装備が出た嬉しさも大きい!なおなおでした=w=)ノ

 

・・逆位置吊るされた男cより喜んでる()

 

 

 

web拍手返信

なおなおさん、落ち着いてください。
+10剛勇3.5G前後は過去の相場からすれば安いかも知れませんが、3.5Gは決して「安くない」
2Gの肩も「安くない」
庶民派だった頃を思い出して?

たたたたしかに!!!!

最近のガンホーが強い装備を安く出すはずがないという信頼が出来上がってしまったw

まあGOSくんは5Gとかするので贅沢言わないのでせめて2Gまで値下がって欲しい・・(願望)

ライオットチップやダクハン全盛期の時代のような装備作成難易度で新装備作って欲しいなぁ~

次欲しい物できたら剛勇売りたくなるけど剛勇セットがふえたっ

 

大罪武器とのセット中段出るみたいですね
コルコアフォンみたいにエンチャも出来そうだしリベに1個欲しいところ…

コルコアよりも汎用性はかなり広がった良い装備だと思う!(2回連続はぶられるハンドガンさん)

正直エンチャなしで使っても問題ない火力強化だね~

大罪武器をよく使う人ならかなりコスパが良いはず

メタル武器が使えなくなっちゃうのが難点かね

 

 

 

【メッセージを送る】 ←いつもパッケ装備は大体1個しか興味あるもの入ってない印象w