BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

なぜか+9メロンハンドガンを作ってしまったマン

というわけでみんな日々適当に討伐しているか!!なおなおです=w=)ノ

 

私の日々の日課

討伐は水上→カッパ→図書館のメロン討伐→庭で掃除機3匹!

 

【RO】3倍強くなったリベリオンで水上植物園2【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑一応現在の装備で2か月ぶりにシルヴァパピさん倒しついでに動画にしてみたりw

 

討伐が終わったら精錬や遠征や納品NPCなどと会話しつつ

メロン探しをサブキャラで適当報告で日課終わり!

 

mob討伐報酬のイベントポイントは強いmob倒さなくてもイベント会場に生えてるメロンでも1000ポイントくれるんで面倒ならメロン倒せ!

 

そこそこ頑張れば1日ポイント最低8000~10000は手に入るんでメロリンコインが8~10枚!

最低8Mは儲かる!

 

精錬祭よりは3倍楽なので気楽で良いです

そんで1日3回無料のメロン武器精錬がありますがっ!

初日で+6になったメロンガンがあったので2日目も適当精錬ッ!

 

1回やった結果+5に下がったので、自力精錬のホワイトスミスで+7にするという荒業で復活!

 

それからまた無料精錬残り2回を使用して・・

f:id:naonaoo:20210716031719j:plain

2日目にして謎アナウンスされちゃったね!!

 

まあ+8で持っててもしょうがないので+9が最低ラインだなと思ってがっつりやりましたw

f:id:naonaoo:20210716031820j:plain

まあエンチャにかかるメダルが1回200枚というクソ高設定なんですけど!

1枚1Mで露店で買ったとしても200Mかかる地獄なんだ()

 

イベント全期間しっかり日課やればコイン200枚は自力ゲットできる

お金ない人はこの期間頑張るだけで200Mゲットできるってことでもある!

なので適当にがんばりましょう=w=)b

 

そんでメロン銃は大鷲込みだと相当強い!ってことで

+9メタルハンドガン(デスアダー)と比較したらぁ!

 

検証はDEFが2のポリン(実質DEF100%無視)にて両方吊るされc入りダンス使用!

+9メタルデスアダー 227606ダメ

+9メロンハンドガ 185716ダメ

ということでDEF無視100の条件内ではメロン銃がメタル銃に近いダメを出せることがわかりました

 

そしてメロン銃には大鷲がエンチャ可能となっています

大鷲が発動するとメロン銃は・・!

f:id:naonaoo:20210716032659j:plain

おおよそ420kダメほどになってメタル銃を置き去りにしちゃいますねw

もちろん常時発動するわけではないですが、複数の敵にダンスったらそこそこ発動するっ

 

DEF無視装備という条件ならほぼ大鷲エンチャのメロンハンドガンの勝ちと言ってもいいです

 

最近+9メタルデスアダーを作った私にこれを言わせるとは!ひどいやつだっ!!!

 

 

これだけ書くとあれなので補足すると魔狩りなどの錐効果を使用するならメタル銃のが基本強くなります(メロンはDEF無視があるせいで錐効果の発動を阻害するので)

 

例えば水上植物園の雑魚mobなブルーアリエス(DEF672)に錐効果ありで9メロンと9メタル銃比較すると

大鷲なしでメロン350k、メタル600kダメです(大鷲発動するとメロン700k)

 

 

しかしなぜメロン銃の中でハンドガンをプッシュしてるのかというと・・!

他の銃種は大罪銃あるしメタル銃にメインのスキル強化要素があるからです()

 

ガトリングはラウンドトリップ強化があるし

グレネードはドラテCTカットがあるし

ショットガンはシャッター強化があるし(バニバス用ならメロンもアリ)

ライフルはメタルはGv向け、大罪は平地で強め

 

ハンドガンは大罪銃存在しないしメタルデスアダーは完全回避の発動率の信用なさげ

 

なのでリベリオンをちょっと触ってみたいって人や

しばらく放置中だけどやる気はあるって人はメロンハンドガンまじおすすめ!!

 

ちなみに魔狩り靴などの錐効果派は+9メロンのエンチャしてから+8に精錬値戻すだけでDEF無視50%に下がるので少し火力上がります

 

それとメロン武器には5秒間SP消費カットと回復効果があります

実質弱めのドラキュラc入りって考えると嬉しくなるよな・・!!

なので発動率調査もしておきましょう

 

f:id:naonaoo:20210716034344j:plain

SPが良く減るETで実験

 

1フロア丸々発動しないこともあったりで発動率高いわけではないですね

多分大鷲の発動率と同じ3%程度だと思います

 

大鷲エンチャ後は大鷲発動で減ったSPをメロン効果で回復するって形になりかねないですなぁ

 

敵のHP60k以下のmobフロアはガトリング HP100k~1M程度のmobにはメロン

HP1M↑はメタル銃って感じで使い分けたら結構効率的でしたw

 

f:id:naonaoo:20210716035026j:plain

道中の装備は大体こんな感じ

+9メロン銃なのでDEF無視100%が発動して錐効果を失ってます

でもETのmobのDEF低いからそんなに影響ないですねw

 

ET登頂は98階くらいで武器脱げてやられたなんて言えない()

 

ということでがっつりメロン武器の比較調査を終えた!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

メロン銃は垂涎ものですが、エンチャするためのコインが貯まりそうにありませんね

まあメロン武器全部いらないって人の為にメロリンコイン売買の余地を作りたかったのかもw

とはいえ200枚は高いなぁ~~

2週間後くらいには安くなってる事を祈る

 

 

 【メッセージを送る】 ←最近めちゃめちゃ暑いんですけどっ