BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ネタがない時はラグ缶ネタで行くタイプのブログ

ネタがないムキムキブートキャンプですがお元気でしょうか、なおなおです=w=)ノ

 

ネタがないのでしょうがなく今週のラグ缶の新装備ネタを・・

RKとロボと珍用・・・!大体専門外!!

 

いやリベ以外が来たら全部専門外!

 

珍さん一応サブキャラとしてある程度やってるけど新装備がどの程度強いかピンとこないっっ!

そんなエアプな私の装備感想いってみよう

 

アヴァレーツォ s1

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=480134

新装備はクロスインパクト強化肩(150%ダメアップ)って感じでハルシのCT20秒カットも付いてる上に水耐性100聖耐性30が付いている!!

リベ肩もそういうの欲しい!!!!

さっきロイヤルガトリング食べたでしょって言われるかもしれないけど防具欲しい!!

 

あとさすがにもう1回くらいジャガーノート再録して!!!

 

どんな職にも新たにやる人はいるのです・・

だから職パッケのないリベ装備はもっと気を配るのです運営・・無限に忍者の宝珠ばっか入れてんじゃねーぞっ!!!

 

すいません今回なぜかラインナップに反逆者のスカーフがはいってましたwどうした運営!?

とはいえやはりジャガノがよかった・・

 

という事で最近の属性耐性人気は水聖>>>火>地>風って感じだと思うのだが

 

そんな人気耐性の水聖入りな肩でスロット空いてるので、ムスペルc(火地耐性)入れたら火水地聖の耐性盛れちゃうぞっ!実質GOS

まあ珍さん限定ですけどね

 

いつぞやのアクビ用みかわしの服みたいな水耐性入りシステムなので今後全職に水耐性100配る気なんだろうか()

 

火力面はクロスインパクト強化と精錬値7と9でサイズダメ10%アップも付いているし剛勇肩とGOSの中間性能+職スキル底上げって感じで強いね!

 

アヴァレーツォ[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値9以上でエンチャント可能)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Str+5、Str+6、Str+7、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Int+5、Int+6、Int+7、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Luk+5、Luk+6、Luk+7、スキルディレイ-15%、MaxHP+15%
第2エンチャント
(精錬値10以上でエンチャント可能)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Str+5、Str+6、Str+7、Agi+5、Agi+6、Agi+7、Vit+5、Vit+6、Vit+7、Int+5、Int+6、Int+7、Dex+5、Dex+6、Dex+7、Luk+5、Luk+6、Luk+7、スキルディレイ-15%、MaxHP+15%、死の欲動

一応公式にもう名前出てたのでエンチャ乗っけておく

9と10という渋いエンチャシステムだけどディレイカット30%取れるの地味にすごい

 

残りロボとRKも縮小版ふんわり感想

 

パワードインカム[0]

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=410088

サイズ10% ディレイカット15

アームズキャノン詠唱100%カット 魔道ギア燃料消費カット

 

最近の職頭中段シリーズの性能淡々としすぎ!!

とはいえ結構良い性能らしいですね

教授がどんだけ今人気職なのか見せつけた以前のラグ缶であったがこのロボ装備はどうなるのか・・

ちなみに私のメカはロボ借りたことありません、アックスがトルネード!

 

 

いつか来る・・かもしれないリベリオン用頭中段で2行で鬼強化してみろって言われたらどういうのがいいのか!

妄想で考える・・

1、フォーリンエンジェルのコイン消費がなくなりました!(弱すぎ)

2、フォーリンの武器種制限がなくなりました!(かなり良いけどスキルツリーが大変、やりがいはある)

3、ダンスlv10習得時、フォーリンエンジェル使用可能(↑とセットでこれあったら実質スキルツリー緩和)

4、ヒートバレルとプラチナムが同時使用可能に!(悪くないけど持続時間短いから大変)

5、プラチナムアルターのATK増加量2倍(頭中段にATK200アップ付けるだけでいいんじゃないの!)

6、烙印状態にした時、5秒間相手に与えるダメージ3倍!!(カッコイイ!ボス瞬殺動画が増えちゃう)

7、SP1%確定吸収(思いついたもののこれ壮絶に強いのでだめです)

 

全体的な強化という要素をある程度加味するとこんなんしか思いつかん

個別スキル強化ならそりゃいくらでも思いつく、ダンス威力5億倍とか!

というかフォーリン全武器化したらハンドガンが実質弱体化な気はする()

以上全部妄想でした!!

 

 

ファフニールヘルム[1]

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=400177

細かい前提は省いて性能だけ

ディレイカット10+20 ブレス+30+50+70% 遠距離物理+50% ブレスCT-0.2秒

MAXHPSP25% 一般ボス耐性20% ←!? 火水耐性3%x精錬値

ファフニールヘルム[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値6以上でエンチャント可能)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP5、完全回避+5、固定詠唱時間-50%、詠唱妨害不可、Def50%無視、Mdef50%無視
第2エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP5、完全回避+5、固定詠唱時間-50%、詠唱妨害不可、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性13

 

うーんめちゃめちゃ強いねぇ・・頭上段のインフレに対抗できるレベルでつよつよである

最近RKプッシュが強くなってきた気がするね!これからどんどん増えそうっ

ブレス要素省いた性能でも欲しい頭装備である!

必中要素がないのはブレスが必中だからかなw

汎用系装備のインフレ激しいから今後の職装備はさらにやばそうなの増えそう

 

 

という具合にラグ缶ネタでネタ切れを防ぐ!

土曜辺りの日記でハンドガン特集で食いつないでネタ切れ期間を乗り切るぞ!!!!

 

そんな中、一応イベントは珍さん魚MAXになったので教範使いつつ納品したら178で70%くらい増えた~

f:id:naonaoo:20210818011733j:plain

これ一体何G経験値なんですか・・28?283?w

多分283Gだな!

経験値取得後はリベに続いて98%で止まったからしょうがなく1週マラソンして179レベルにしましたw

 

その後、教範時間中にもかかわらず

そのまま釣りに戻った怠惰な私をお許しください

 

ぶっ続け釣り72時間!!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 web拍手返信↓

Lv150↑限定の装備になってしまいますが、ルナティック刺しのイリュージョンブッチャーでさらに完全回避伸ばせますよ~。
肩もエクセリオンではなくて火フェアクロにすると、火耐性上げつつ完全回避増強できます~。
アクセはヨヨ刺し強運グローブのほうがいいかも。
中段はいたずら妖精で、下段はラッキークローバでさらにドン!
でもASPDが193行ってないのでしたら、残影はASPDで移動速度が変わるので、ASPD強化系がいいかもしれません。

道中の敵はガン無視で!
それで最適ルートを回れると、全てのひまわりをポチポチしながら残影効果が切れるまでに何とか3層のゴール手前までいけます!

そして飽きる(ぁ

追:失礼!イリュージョンブッチャーの件、150ではなくて170の記載ミスです!すみません;;

イリュブッチャーを紹介しようか悩んだけどリベ限定だしっと思ってスルーしてしまったw

レベル170で完全回避20と素で20で合計40もあるのがよいところ!

問題は私の倉庫にILブッチャーが入っていなかったことくらいさ!!(露店探すのがだるい)

フェアクロとかクローバーも倉庫にある人はどんどん使うべしだね~

まあ最初から持ってる人は大体完全回避のプロなので言わずともわかっていそうである!

ASPDは地味に失念していたのでありがたいっ

 

なぜリベリオンには幸運な日エンチャの恩恵を受けることができる装備がないのですか…

何年も言われ続けているけど運営は頑なに時空靴を拡張職に触らせてくれませんw

もう必要な時期は過ぎたけどさっ!

 

いつも楽しく拝見させてもらっています
これからも応援しています。
ここから本題ですが、知り合いのディスコードのchにて知り合いを語って装備を騙し取るのが2件発生しています、どちらも覚醒環境靴。
最近N鯖とかでも詐欺行為も横行している事もあるので、なおなおさんも本人確認が確実に取れないのなら絶対渡さないようにお願いします。

知らない人が多いディスコードはそういう被害もあるんですな・・

職ディスコとか入ったことないけど最近は結構多いのかな?w 

しかし例え友達であっても高額品はポンポン貸すべきじゃないですよね

貸すにしてもツイッターでDMでやり取りするとか絶対本人確認ができる状態じゃないと危険

 

普段からなんの危機感もなしにポンポン貸し借りしてると騙し取りなどに対応できなくなるので要注意です

親しいならばこそ、その相手の見たことがないキャラに装備貸すのはやめましょう

これから新規育成するキャラに装備貸して、みたいな言葉にだまされないように・・

高額品の貸し借りには危機感を!!

 

ちなみに私は親しい仲であっても高額装備を担保なしで絶対貸さないタイプですw

15年以上前にバフォジュル貸してって言われた時も当時同価値のゴス鎧を担保にさせたくらい()

逆に私は「貸して」とも言わないタイプなので、どこかで私を見かけても装備を要求することはありません

私のなりすましが出てもひっかからないように・・

 

B鯖や露店鯖でも最近詐欺がめちゃ多いので露店鯖では特にレジポとかコインとかの安い消耗品はできるだけ買わない方がいいです

買う時は自分の所持金をじっくり見つめ、自分の所持金と買うアイテムの値段を照らし合わせて1分かけてから買いましょう・・

B鯖では買取露店の桁違いに気を付けましょう(露店名が1M買取なのに中身が100k買取とか)

ほんとに最近詐欺露店とかも増えすぎで運営に対策してもらわないといけないレベルになって来てると思うのでプレイヤーは常に警戒すべし!

 

というわけでweb拍手のお返事ついでに改めて注意喚起させて頂きました

ディスコードという新たなツールだからこそ起こり得るなりすましにご注意~~!!

 

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←狩りってなんじゃったかのぅ・・魚釣りする事かのぅ・・ヨボヨボ