BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

+9魔狩り靴で四怨将をやるっ

久し振りだから記憶喪失!!!なおなおです=w=)ノ

 

まあ基本的な攻略は過去の自分がやってくれたので新装備での装備構築を改めてやっていこうと思います

過去記事をあらかじめ読んでいるとよくわかるかもしれない

同じ説明は基本省いてるので攻略気になったら読んでみてください↓

naonaoo.hatenablog.com

 

まずはおさらい的にクエストの始め方から!!!

 

シキナさんと話しますと勝手にクエが始まります

f:id:naonaoo:20210902111451j:plain

上下左右の狩場のmob大体全種5匹ずつ討伐します

f:id:naonaoo:20210902111546j:plain

討伐終えた後シキナさんと話して紙芝居会場に送ってもらいます(MDではありません)

紙芝居を見たら「シキナのもとに戻る」を選んで4回紙芝居見ます

これでMD作成準備完了!

イベント会場ド真ん中の深淵の王墓からMD作成だ!!

 

深淵の王墓はやられても3回まで再挑戦できるぞっ!

というわけで改めてバトルしてみる

 

 

デヒョン戦

f:id:naonaoo:20210902112245j:plain

分かりやすく前回討伐時との比較画像をご用意!

こうしてみると結構変わったなw

まあどっちでも倒せるということで!

 

前回は魔呪マントで水耐性60+ラヴァレザ鎧の地耐性15だったんですが

今回はスウィートフロッグc入り剛勇肩の水耐性エンチャで水耐性40ですw

鎧変化で地耐性もダウン!だってインペリアル鎧かっこいいじゃん!(地属性攻撃で50~60k食らうようになります)

 

水地耐性イルシオンチップ2個ですべてを誤魔化す!!!

 

耐性20減ったものの火力は大幅アップ!

殴ってみたところ・・

 

f:id:naonaoo:20210902111910p:plain

前回220kダメだったのが通常の3倍火力ッ!めちゃ伸びている!!!

これは剛勇肩と錐効果パッワと言わざる得ない

 

でも水耐性は大事ですね・・ちょっと耐性足りてない(85%)だけでめっちゃいいダメージ食らってますねw

とはいえ新調された武器であるメタルデスアダーの完全回避で通常ダメージを防ぎつつ

いつものミグエルcのHP確定吸収で難なくクリアできました

実際ミグエルないとこのダメージでもかなり致命傷になると思う・・

 

前回もデヒョンはド安定だったかな、しゃがむの慣れたらさくっと座れます

中盤のディスペルでバーサクポットや火付与解除されるので気を付けましょう

 

 

ヒュリエル戦

 

最初前回の装備を参考にして聖肩にしてたんだけど・・さくっとやられた!

多分ブランディッシュスピア(BDS)で80k食らってしぼん

 

HP74kになったから前回よりは増えてるんだけど・・

ジャガノに正義c入れてなんとかしてたから魔狩りだと少々つらい

 

f:id:naonaoo:20210902114049j:plain

前回はどうにもランダムで使ってくる高火力攻撃に対応しきれなかったので最終的に大罪武器グレで倒してましたねw

エナジーコート使える防具とか使うのもありかな・・

最終手段はマジックマッシュルームでエナコ発動()

 

火耐性はわりと少なめでも行ける

無耐性を肩のハンターウルフcで上げてBDS対策強化しつつ火力アップで倒す!

 

なぐってみると

f:id:naonaoo:20210902114633j:plain

水付与込みで660kほどに~前回の2倍ダメージ!

メタルデスアダーによる完全回避もあるので、後半の激おこモード時の被弾も抑えられてたり

 

ということで結構さっくりと討伐成功!とはいえ毎回安全かはまだ謎であるw

 

それと今更そこそこ安定して凍る方法に気づく

f:id:naonaoo:20210903085408p:plain

ヒュリエルが無敵中、クリスタルが障害物になって凍結スキル食らわない事あるんですよねw

犬の居る位置が攻撃発生場所

 

しょうがなく自前で凍結する玉を使う事になりがち!!

 

なので食らいやすいように黒線で囲った緑〇のとこからヒュリと戦うといい感じです

犬の位置は動き回るのでランダムっちゃランダムです

 

f:id:naonaoo:20210903082233j:plain

緑〇のとこはボスから3マスくらい離れてるのもあって本体からホーリークロス受けないかも?(まだ未検証だけど3回成功中)

前回web拍手コメでも教えて頂いたので多分やってこないはずっ

コツは直線上で3マス離れる事です、斜めはダメです・・

 

ノックバック攻撃などもあるので位置キープするのは難しいです

そこでリベリオンはインペリアル鎧があるとノックバック無効になれちゃうぞっ!

という謎小ネタでしたw

 

 

ジオイア戦

 

最初風耐性アクセ1個しかない状態だと普通にしんだ(耐性70%)

f:id:naonaoo:20210902115319j:plain

↑の反逆スカーフ部分をちゃんと風耐性イルシオンアクセにしないとだめでしたw

というのも+4剛勇肩なので風耐性エンチャが入れれてないんですよね~

 

前回はがっつりダクハン金剛肩セットだったのとEQを残影で回避スタイルだったから全然違う装備構成にw

今回はゴス鎧なので、がっつり逃げずに撃ち続けて勝てました

 

f:id:naonaoo:20210902115635j:plain

ダメージも756kでなかなか良いダメージ!

ちなみに前回はカリツ鎧による大鷲込みでも580kダメだったので凄い進化しているっ!

 

 

カデス戦

f:id:naonaoo:20210902133641p:plain

ジオイアからの連戦だと風レジポ使ってるので地耐性が微妙に足りなくなる!

なので1回は大体やられますw

毎回くわえた線香花火の付け替えも忘れるから気を付けよう!!

 

前回は大罪武器なグレネードで耐性あげてごり押したのだが!

今回こそハンドガンでやりてぇ!!

 

 

そもそも本当に念攻撃をしてきているのか疑問に思えてきたので・・

 

一回だけ属性耐性を地+闇だけにして戦ってみる!!!!!

→速攻90kダメ食らいました!本当にありがとうございました(前回もやった)

 

念攻撃は本当にあったんだっ!!

あれだよね、武器に耐性あれば防げそうなダメージだからみんなそんなに気にしてない説ある

 

f:id:naonaoo:20210902133856j:plain

こんな装備変化にてハンドガンでごり押し!!

地耐性はアクセ2個で50+鎧で15+レジポ20の85!!これならいける!

 

普通にハンドガンで安定討伐できました!!リベリオンはさらに強くなった!!!

 

ダメージは線香花火込みでも低めの450k、肩がスピクロになっちゃうからしょうがない・・

 

しかし前回なぜハンドガンでやれなかったんだってくらい安定してましたね

メタルも強いけど頭にいれた愚者のカードによるHP増加も大きそう

 

 

四怨将を完走した感想ですが

オールハンドガンでクリアができるようになったのは達成感ある!

装備構成コロコロ変わると結構大変なので楽できますw

 

前回は被ダメのキャパシティを若干オーバーしてたので大罪武器で補強したりしてましたが今回は抑え込んだっ!

メタル銃が陰で頑張ってくれたような気がするけどメタルデスアダーくんの評価が低いのが私です、でも+10にしてあげたさもあるw

 

改めて動画撮ったのであげておきます↓↓

【RO】強くなった四怨将をムキムキリベリオンで倒す【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑今回は4本を1個にまとめたのでさらに見やすいぞっ!

 

パワーアップしたリベリオンの攻略を堪能するのだっっ!

動画で見ると結構完全回避でまくってて嬉しい

 

ということで思う存分攻略できて気持ちがいい!!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

触媒のバルミールチケット1000枚の方がもったいなくってスカーフ君は爆破を免れている説あると思います

実際その通りですなw

バルミチケットのお値段が上がると儲けやすくなる半面エンチャできなくなるから困りものである

1回100Mエンチャガチャ!

 

回廊が来て、エンチャするかと意気込んでみたものの
肝心のメタルパイソンの出物がないという…
ないなら探せばいいじゃない、と探しに行こうとしたところリベ武器の情報が少なすぎて枕を濡らす羽目に

メタル武器関連は大体いつも1週間くらい露店に出るまで時間かかりますよ~

仕様上仕方ない感じっぽいですね~

メタル銃実装当初は全然出回らなくて無駄に値段高かったので半年待ちました()

 

 

 【メッセージを送る】 ←攻略を終えると健康になれる リベ活