BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

エンチャとかしつつ回廊終わり!謎イベも少し触る

今回の回廊も無事終わりましたね~なおなおです=w=)ノ

 

今回はしっかり毎日四怨将しつつ、最後に自力ゲットした呪詛魔石で・・

 

+9メタルデスアダーのエンチャスロット2にエンチャして遊ぶ!!!

 

+9からは低確率でシンソウ王が出る事もあるのだが・・スペシャルLUKとか出てもいいのよってことで1回ずつ手動でやるw

 

ということで結果

f:id:naonaoo:20210914161723j:plain

20回目くらいでスペDEXがでた

 

これに秘伝書+魔石1000個消費すると名弓4になるわけだが・・

秘伝書が暴落で400Mになってるものの、魔石1000個ってよく考えたら500Mするんですけど!!!!

 

名弓4に900M・・・さらに強撃4→5にも900M・・

お金貯めてオメガコアとか買った方がいい気がする!!!

 

俺の生涯をかけた最強の銃だぁぁ!

って感じにカスタマイズ品を作り上げたいんだけどねw

 

これにボス耐性とかもしっかりついてればな~~~迷いが減るんだけどな~~~

 

そんな事考えつつも石たくさんあるし単発エンチャ続行・・

 

最終的に110個単発でちまちまやり続けて・・

スペDEX以降全部ハズレでした!!!!!!!!

 

手持ち自力ゲット石が消えたので適当に打ち切りましたw

元々秘伝書使う勇気がない状態だし、これくらいで許してくれ・・

 

これでも55M分!今期のソロ四怨将の儲けが消えてる気がするぞっ!!

 

しかしかなりやばい成功率である事がよくわかった・・

シンソウは1000個単位で必要らしいしなぁ~やはり怖いエンチャであった

 

 

そんでPTでのジラントは!!

 

f:id:naonaoo:20210914163008j:plain

これがこうなって・・

 

f:id:naonaoo:20210914163044j:plain

こうじゃろ!!!!

 

天使とかは適当に釣って回れるくらい簡単になったものの単純なギミックでのミスが結構怖いですよね、反射頻度が変になっててだるいし

 

そもそも少数なギルドなので人多めでがっつりやれたの最後の2日だけだったという言い訳も追加しようっ!!

昔1回勝てたのはよかったのじゃがが・・火力インフレしてるのに苦戦するのであったッ!

 

まあ僕は遠距離からラピッドで1Mダメ出してるだけですけどね!!!

超火力なマススパをやりたい人生であった・・

 

 

そして一応触れておこう!

新イベは謎のILダンジョンのカードドロップ3倍!!!

クソイベかと思ったけど・・各MD追加されたNPCに会話するだけでIL系ボスを確率で召喚できるとかなんとか

 

対象MDは特別NPC「ガブ」出現メモリアルダンジョン

  • ヴェルナー研究所中央室
  • オース二次捜索
  • グラストヘイムの没落
  • 生体工学研究所の記録(戦闘モード)
  • コルメモリアル
  • 保安区域
  • 水上植物園
  • ヘイ!スウィーティ!
  • 時間に忘れられた飼育場
  • 呪われた次元

とのことでボス手前辺りに居るみたいです

なのでさくっとやりやすそうなのは

オース二次、コルメモ、保安、水上、スウィーティ、ピタヤ、呪われた次元

辺りかな?

 

呪われた次元って門前払いされる最近できたグラストヘイムMDだったよね?(ぐぐったら自分のサイトでたので確認完了w)

MD入ってすぐに切り上げて報酬部屋に直行すればやりやすいw

 

f:id:naonaoo:20210914205300j:plain

ということで実験してみた

1回目の会話で開始、速攻2回目の会話で終了!!!

 

WPが切り替わって報酬部屋に速攻いけましたw

 

f:id:naonaoo:20210914205353j:plain

報酬部屋にはちゃんと猫NPCがいましたので速攻謎イベントバトルできます

 

早速会話して召喚してみると・・

f:id:naonaoo:20210914205755j:plain

ILラビリンスの混沌のアコライトみたいな人だっけ?w

 

聖鎧つけときゃ多分なんとかなるだろって思い距離取って聖鎧にして倒しましたw

 

f:id:naonaoo:20210914210309j:plain

もるふぇ装備2個くれた

 

わりとやる気ある人にはおいしいイベントな気はする!!!

カード3倍だしな~

 

ボスではなく適当なMOBも召喚されることあるらしい!

 

まあこのイベントはほどほどにやるとしよう・・w

来週のファロスが楽しみななおなおでした=w=)bb

 

 

web拍手返信↓

一つ書き忘れてましたが、支援スキルで誰かに支援、あるいは誰かを蘇生しようとした場合でも貢献度が入るようです。

残り20分切ったところで参加→5~6部屋回ってジラント終わった頃にGo→ヘルかかって放置している死体にリザ連打→古龍戦闘で適当に支援ばら撒き
してたら報酬貰えた!
って話も聞きました。

どれくらい貢献度システムが生きてるのかが謎ですよねw

システム的に攻撃も回復も一切見てない説もある気はしてますけど、そんな感じの話を聞くとスキルもちゃんと見てるのかな~って思ってしまうっ!

とりあえず長期で倒れっぱなしでいるのはマイナスな気はしているw

 

 

 【メッセージを送る】 ←カード狙い撃ちって言いながらILダンジョンだけだったらクソイベだった・・謎猫NPCのおかげで良いイベント感あるっ!