BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

カード狙い撃ち!残り3日くらいのイベントを攻略するブログです

短いイベントだけどMDが絡むとおもろいよね!!なおなおです=w=)ノ

 

前回もほんのり触れましたが狙い撃ちウイークといいつつ

MDにボスを直召喚してくれるNPCがいるわけで~

 

2割くらいボス出現する感じかなぁ、中ボス出る事も結構あってカードも3G級が多い!

これはなかなかおいしいはず!

 

 

ボスの強さ的には毎回びびりつつ戦ってるけど殴ってみると超アッサリ終わる事が多い

これHPとかどうなってんだ!ってことで・・

 

一応出てくるボスmobのステやら対策でもまとめておくか!

  • ネジリアン帝国
  • 幻想の北洞窟ルワンダ
  • 歪んだ迷宮の森

この3つのイリュージョンダンジョンのmobがランダムで出てきます

 

NPCが出てくる対象MDは

  • ヴェルナー研究所中央室
  • オース二次捜索
  • グラストヘイムの没落
  • 生体工学研究所の記録(戦闘モード)
  • コルメモリアル
  • 保安区域
  • 水上植物園
  • ヘイ!スウィーティ!
  • 時間に忘れられた飼育場
  • 呪われた次元
  •  

f:id:naonaoo:20210917043211p:plain

魂の破片

無形 無属性 小型

マグナムブレイクくらいしか属性攻撃ないです

ハイディングするっぽいので気を付けましょう

 

f:id:naonaoo:20210917043311j:plain

輝くベアドール

無形 聖4属性 大

闇GX 闇ブレス ホーリークロス EQ

闇攻撃+聖攻撃+EQと怖い事たくさん書いてますけどHP10Mしかないので基本はサックリやれます

闇服+聖肩とかやれば安全なのかもしれず、EQの対策はめんどいからいいや!

遠距離から殴れば安全かも

物理は闇水飲めば良いダメージが出る、リベリオンは聖のまま殴らないように気を付けるべし

 

 

f:id:naonaoo:20210917042610j:plain

古のウータンガード

人型 火属性 大

リフレクトシールド 火ブレス

こちらも強そうですがHPたった8Mです

最近のMDの雑魚mobと同じくらいw

近接反射があるので気を付けましょう、火耐性もあった方が良さそうです

 

f:id:naonaoo:20210917044142p:plain

古のタオグンカ

悪魔 無属性 大

クリスラ アースストレイン EQ

HP19Mで無属性なので他よりは結構硬め

地耐性あると少し良いです、EQとクリスラはゴス鎧あれば軽減できます

カードでたら富豪になれます

 

 

f:id:naonaoo:20210917044708p:plain

混沌アコシリーズ(全4種)

人型 無属性 中

ホーリーライト クリスラ

HP1Mなのでとくに対策せずに粉砕すれば良さそう()

見た目の割に念でも聖でもなく無属性・・

 

f:id:naonaoo:20210917044916p:plain

混沌のゴーストリング

悪魔 念属性 中

ソウルストライク 闇ブレス 念攻撃

こちらもHP1Mなのでびびらず適当に倒しましょう

カードは高い!!

 

 

f:id:naonaoo:20210917045119p:plain

混沌のバフォメット

悪魔 闇属性 大

EQ 闇ストライク 闇ブレス lov ヘルジャッジ

HP21Mで出てくる奴の中では一番つよそう!

EQが強力なので気を付けましょう、lovも一応風肩とかで対策したぃ

EQ前にゴリおすか、ゴス鎧でゴリゴリか!

出たことないので闇攻撃どの程度のもんかよくわかりませんw

 

 

ということで残り短いのに無駄にまとめちゃった!!!

まとめることで後で自分で調べる労力を押さえる自分用攻略!!!!

 

残り期間も適当にがんばろう!

やる気ない時は呪われた次元+ピタヤだけやるのもいいぞ!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓↓

メタル銃は対人仕様エンチャントなので贅沢かなぁと思います。
来期は秘伝書ゲットして私もチャレンジですね。
(究極で10にする予定)

なんだかんだエンチャは贅沢品ではあるよね~

秘伝書は相当落ちてきたけど新装備来期は来そうだからどうなるかなぁ・・

メタル銃+10にしたい気持ちはすごいあるものの究極1回の価値が500mと考えるとなかなか勇気がいるッ!

価値が約束されてる装備をやるなら気が楽なのだが~~

究極で9魔狩り靴はかなり増えそうである

 

 

 【メッセージを送る】 ←最近かなり肌寒い!!!