BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

モンスター大討伐2021の250種討伐完了!!

めちゃめちゃ頑張った・・なおなおです=w=)ノ

 

しっかり集中して画面にかじりつけば5時間くらいで終わると思うけど

私はすぐ飽きる!!!

 

なので心の準備に3日、怠けながら狩り3日!

 

という工程で無事250種クリアしました!

f:id:naonaoo:20211116152635j:plain

と言っても狩り自体はめちゃ簡単なんだけどね・・

大抵のクエは終わってるメインリベでやったし

 

ちまちまクエスト受注する部分が面倒すぎたんだ・・

 

というわけで、モンスター大討伐2021をクリアするコツを適当に解説

 

大まかな部分はパッチスレさんのまとめを参考にさせていただきましたw

 

そして防壁コインで交換可能なレインボーチケットを使っておくと足も速くなるし狩場転送で行きやすくなるしでおすすめ

(課金ジョンダ持ってる人はお金持ちです)

 

大討伐の感想と注意点~

185レベルアップチケットは入手しちゃいさえすれば倉庫に入れれて期限はとくになさそうです(レベルアップNPC自体が有料185チケットと同じ)

f:id:naonaoo:20211116152844j:plain

最初はプロンテラ→から!

 

物事の始めはポリンから始めよ という言い伝えを優先

 

f:id:naonaoo:20211116152945j:plain

次はゲフェン周辺

 

自分で歩いた結果、ゲフェン←が一番ファブルが多い方だと思いましたw(↑だとかなり少ない)

 

f:id:naonaoo:20211116153013j:plain

生体は入った瞬間にMVPがいたので倒した()

フロアごとに6種出てくるので要注意、5種受けて終わったら追加受注ッ

カヴァク(弓)が一番少なく感じたのでこやつは後回ししない方が良い

生体3Fではセイレンが少なく感じたけど基本均等にいる

4Fはバジルが一番少ないかなwランデル多すぎ問題

マヤパアクセがないとアサやローグ探しに苦労する

 

 

アルデバラン時計台は生息域がばらけてるのでめんどい

地下4F直通ワープは商圏投票のカプラから貰える事もある(もはや存在を忘れられがち)

ランダムワープとか他所だとあまり見かけない仕掛けがあったりするのもおもろぃ

 

イズ海底

シルトさんに送って貰うと3Fに飛ばしてもらえる

海底都市にセドラドフレがいるけどマヤパアクセとアンフロがあると楽

 

ピラミッド関連

サイドワインダーをピラB3Fで倒した方が面倒くささ解消できる(ここでやらないとベインスという僻地フィールドに行くかET辺りにしかいない)

 

ポートマラヤ

ブワヤダンジョン行ったことがほとんどなかったけど水草ばりばり生えてました

討伐検索欄に水草って書くと隠し討伐として受けれるので受けましょう

隠し討伐分で後半楽ができます

 

異世界駐屯地

←にルシオラヴェスパがぜんぜんおらん!!!

プラディゴーレムやタタチョは後回しにせずしっかり倒そう(倒し忘れた)

 

エルディスカス

ドロメデス、センチピード、スカラバ2種を夢幻の試練迷宮6~11F辺りで終わらせたのが私だっっ!

運要素もあるけど出る時は出る、ソロでさくっと行ける人はおすすめである

 

f:id:naonaoo:20211116200556j:plain

番外編 夢幻の迷宮

一応現地で遊びながらソロ討伐したのでご紹介w

夢幻で討伐したらよさげリスト(出ない事もある)

マーリン、マグマリン、ウータンシューターとファイター、ドロセラ、ネペンテス、ジオグラファー、ティクバラン、エンカント、ブギスギス、パピヨン、ペタル

ドロメデス、スカラバ2種、センチピード

この辺をなんとなく討伐しました、運悪いと一部出ません

スカラバ2種とかは割と面倒なので倒せると楽できます

時間に余裕ある時はそこそこおすすめである(再入場1分を苦にならない精神が必要)

 

ETでおすすめ品

24F エリオット エリセル 

70F↑ アポカリプス エキオ アガウ スカラバ2種 アイスディミック フレイムディミック エリザ

ソロでどの辺まで行けるかにもよります

エリオエリセルエリザ辺りのキルハイルシリーズを一式やっておけば行かなくて済む

ディミック+アポカリやればジュピロス行かなくて済む

 

f:id:naonaoo:20211116200706j:plain

高難度系(ILとかテラーとか)

ノーグ3Fは無駄に4種も討伐対象いるので頑張ろう

今さらだけどILダンジョンのMOBのHPが高すぎ!

実装時の火力じゃ狩れたもんじゃねぇな!!

 

今となってはサクサク・・とはいえ5~10発くらい撃たないといけないのも多い

ILコモドとか今でも普通に遠距離痛い・・でもカードは高い

 

IL海底はなんだかんだ難しいとこだがリベリオンには簡単だった、とか書くと運営くんが本気にしてラグ缶一生出してくれない(防具が出なくなって2周年)

 

 

こんなもんかな、苦労した部分を適当に書いてみたのであったw

アニバーサリーページもがっつり来たりで色々盛り上がり準備を感じる・・!

 

f:id:naonaoo:20211116153816p:plain

今回のアニバ絵はリベリオンの代わりにリベ用ペットをお楽しみいただけますw

 

今回のアニバの主役はリベ用ペットのちび管理者アルファちゃん

→アルファちゃんの効果はダンス威力20%アップ

→アニバはリベリオン装備がたくさん出る!!!ハンドガンもでる!!

まで読んだ

 

休んだ分だけおもろいイベントを頼むぞ~~~~

185チケを使う勇気が出ない!なおなおですた=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

チケット目的なら、ころさない難易度で十分ですね。。。
ただ、ころさないだと金銭的に高額のボス系や敵の遭遇率は低く、みなごろしだと高い確率で遭遇できるようです(ただし与ダメージ1/20)。

そしてみなごろし以外は最上階の報酬が無いので、ほぼほぼ行くメリットは無いですね。

また、みなごろしも登頂クリアできないのでしたら、正直行くメリットがあまりないLvですね。。。

普通に報酬ほぼ変わらないから普通難易度が良いですよねw

高額ボスがあまり出ないってのは知らなかったっ!

250種も終わったからぼちぼちソロでも行きたいですなぁ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←私のウシパワーはlv6だ・・・!