BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

エンドレスタワーアナザーを楽しむ日々をおくるリベリオン

ソロETAとかPTETAとかやってた!なおなおです=w=)ノ

 

結構前からあるイベントだけど難易度とかあんまり覚えてない・・

でも低難易度でも難しいですな~

 

結構序盤の階でも生体MVPっぽいのが出てくるし気が抜けない

それでも時間に余裕あるだろうと慎重にやってたら76階で時間切れにw

 

HOGとかの遠距離範囲ならもうちょっと早くやれそうとは思った

ダンスは寄って撃つというリスクがあるからどうしても進軍が遅くなる~

 

 

【RO】エンドレスタワーアナザー51F~67Fのだらだらソロリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑youtubeに一応ハンドガンでET登ってる風景がわかるように上げておきましたw

 

遠距離mobの処理のだるさがわかる内容w

ラピッドでちまちま削ると時間かかるし~

 

一番やってみたいのはエドガ靴あたりつけながらノブレスアクセ付きのガトリングでヒャッハーしながら進みたい・・!

グレガト服はあるからノブレス値下がりしてくれ頼む!!

 

まあ序盤の30階くらいまでは低威力なガトリングでやってたけどノブレスアクセないと結構苦しいところw

インスピ発動しつつのゾンビに聖属性なので2倍くらいダメ出た状態()

 

ETAソロ2回目は序盤に2回くらいやられた上に67階辺りのハートハンターMベラレさんの攻撃で3回目死をかましたので

さすがにあきらめたけど進む速度は1回目より格段に上がった気はする

GOSが+8になってれば遠距離耐性あと10%増えたんだけどな~~

 

ちなみに10Fのムスペルに獄炎呪くらってやられたので舐めプは怖いと思いました()

永久霜は使用不可になってました

 

70階辺りとかでやられると70階分ひたすら登らされるというだるい工程をはさむのでつらい

というか再入場に関しては欠陥MDなんですけど!!

 

とはいえPTでの2回目は8人でみなごろし難易度登れましたw

登っちゃえば4回ほど魔王ワルプロップス戦が楽しめます

 

ワルプロップスは聖属性なので闇が有効ッ

石化とか飛んでくるんでリーチエンド飲むと良かったです

飛んでくるのはメテオくらい?火レジポのもう!

#追記

LOVとSGも撃ってきますw

ただメテオ以上に至近距離じゃないとそんなにくらわなぃ

 

精神衝撃もくるからエルヴィラキャンディとか食うと良い・・

ディスペルめっちゃ飛んでくるのはどうしようもないけど

闇水飲んでても消えるから要注意

適度に喋ります

 

序盤はスウィーティのHOGギミック的な弾避けゲームがあるけど復活リレーしながら避けよう

(つよつよPTなら壁役が右下あたりで持って後衛は左上とかでHOG冷静に回避)

 

その後ガーゴイルの石像を10個作れみたいなギミックが面倒でやられた()

 

上下左右に3体ずつ合計12体ゾウが居てプレイヤーが寄ると一人1個までゾウさん変形させてガーゴイル像にできる

プレイヤーが寄らなくてもランダムで最初からガーゴイル化してる像も多い時があるから数の管理が大変

VCありでも面倒だと思われる()

10体ガーゴイル作れって言われたらゾウさんの状態が2体いればokという共通認識をまず持つのが攻略の第一歩と見た!!!

 

その上で像を10個作れって言われたら左の3つのゾウはスルーしつつ右と上下優先で踏む!

そんで最終的な数を調整する役の人が左のゾウを踏む判断をする

左のゾウの初期状態は早めに目視で確認!

みたいな感じのルールを予め作ると良さそう(合ってるかはしらなぃ)

 

まあ普通に好き勝手に石像作らずに総指揮の人がVCで初期の全状態チェックして

今回は上列スルーで左右と下全部踏んで~みたいな指示出すのがいいとも思うw

 

うちはボスが自由に闊歩した状態で残影でボス避けながらクイズに挑んでましたw

 

ゾウさんクイズ1回か2回失敗すると罰を与えられてヘル権化+高火力ダメで大体全滅

 

ボス本体自体は足遅いけど火力強い単体攻撃or中範囲魔法系なのでやられたとこからすぐ起こせば全員やられることは少ない

とはいえ辛かった~まあボス戦遊べてよかったですw

 

 

今回も装備はいつものシステム、このハンドガン現役が長いな()

他人が切り札ヘヴンリーを装備していると嬉しくなる系リベリオンです

 

蜃気楼YEではわりとハンドガン派を結構みかけて嬉しい・・

ハンドガン派は常に殴り合いバトルに慣れてるのでタフな人が多い感

 

そんなわけで来週はオイルとかサマーパッケ発表とかあるかも?

楽しみ~~ななおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

もしかして最近20mでスカーフ出してたやつ2個買ってくれたのなおなおさんですか!?
ガーディアンヘルム+シュミッツアクセに乗り換えるので誰か買って爆破してくれないかなぁと思っていたので...間違いだったら失礼しました!

ラグ缶発売初日辺りなら自分かも~

ガデヘルムは自分も結構乗り換えたくなったりする!

とはいえ石化が毎度辛いからゴルゴンを作りたい感もあるある~

頭上段も不安定な時期なので次のパッケがどうなるか・・

 

復帰してずっと参考にさせて頂いてます!!
オイル初心者です! 
注意すべきことや心構えがあれば、来週に向けてアドバイスください…!

naonaoo.hatenablog.com

とりあえず↑の記事を要チェックかな~~

エンチャする物が特にないなら未エンチャロードロイヤルズかオメガコア辺りのエンチャが一番無難!

復帰するのはえらいっ!ゼニー作りには結構良いイベントなので頑張って下さいw

 

みなごろしは、魔法反射も含めてすべての反射スキルを使用してきて、近接物理反射のみ全ての難易度で使用だったはずー。

モロクcの反射ダメすら気にならないほどのコルセオマンがいればワンチャン・・・。
特に最上階ボス戦ではコルセオマンとロボがいるのといないのとじゃ全然難易度が違いますね。。。

今回から再入場可能、最上階ボスは4回チャレンジ可能になってるので、全滅してもあきらめずに挑むで!

当然のように反射まみれで悲しみ!運営は火力インフレしすぎで反射システムが崩壊してることをスルーしないで~~

モロクcの反射はハンドガンのような連射性高いものだとコルセオでもむずいですなw

HOGくらいの1秒1発くらいならなんとかなりそう

最上階ロボはニューマバリアがいい感じなのかな

ワルプロップスなボス戦は結構面白かったですw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←剛勇無双の頭中段とかアクセとかは来るのか!それとも全然違うのが来るのか!!もう魔狩りの肩とかやりだすのか!!去年のパッケは神調整だったのでキニナリマス