BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

バトルコロッセオ装備更新+交換リセットがきたった~(リベリオンの器なコードもあるよ)

ドワーフエンチャントも微妙に新しいの来てましたね~なおなおです=w=)ノ

 

エンチャは淤加美神の羽衣系が少々、必中25%の部分に豊穣エンチャ入れれるようになった程度?

まあどうせ確率がなぁ~~

 

さりげなく星眼帯と負傷兵中段も強化されたんで実質オークヒーロー中段強化だけど

こちらも確率はどうなのやら・・ステ10までならかろうじて狙えそう

0.1%くらいしかなさそうな大当たりは永久に手に入らないエサぶら下げただけって運営は気づかないのか~

 

10Gかけて4Gの装備を作るみたいな状態になりかねないトラップである

最近の20G確定エンチャの装備も↑みたいな状態だと思ってる・・

 

コスパの悪い装備ってのは1年もすればすぐ価格落ちるので長い目で見ると資産が減ります

性能に関係なく作成経費の値段が高いから高いってだけの装備は危うい!!!

というお話でした

 

そんでコロッセオはしっかり景品リセットされてウシパワー交換可能に

リセット初期のどさくさに紛れてポイント稼いで景品をゲットだ!

 

コロッセオに新たに追加されたのはAR89などの対人用新銃とIL蟻地獄系の装備とカード

そして今年のサマパケ装備も入ってましたw

 

スキル調整に関しては珍さんの毒属性攻撃弱体化とアースドライブ属性自由化(強化)

くらいしかわかんないw

アンリミットは強化された感じかな~

でもレンジャイは滅多に見ない

 

ここ2カ月はコロッセオやってなかったから最近の環境はわからんっ!

 

わりとよく器聞かれるのでAR89に対応した暫定版っぽいコードを貼っておこう

とりあえずGOS付けてるけどヴァル肩でも良い

 

戦い方

アンマテ入れた後マススパを連打する

 

これだけだとクソ簡単に思えるかもしれないけど基礎が大事・・

殴りながらHP回復しつつSPも気を配りつつ危険を感じたらスキルカード残影で逃げる!

武器の属性も色々試して相手に聞きそうなのを探ってゆく・・

MISS表示には要注意(ニューマやキリエバリアなだけの事もある)

 

前出すぎな前衛を刈り取れるようになれたら一番理想形~

頑張ってくださいw

 

 

さらにもうひとつ!ガトリング型がありますw

ラウンドトリップ+ファイアレインでニュマ消しながら範囲攻撃で動きにくくする殺法!!

 

残影でいい位置取りながら敵陣深くでラウンドしてあぶなくなったら退却!

ラウンド連打しつつも3秒に1回くらい敵陣にレインを流す!!

という役に立ってるかは置いといて相手の目くらましで味方を動かしやすくするタイプですねw

 

 

あと一つ考えてるのはショットガン式ですね

新ショットガンなM3700を使ってバニシングバスターでディスペル撒きつつ

遠距離ではハトハンカード使って強化したスプレッドアタックで安全圏から相手を範囲遠距離攻撃でけん制するとか~~

 

靴をジャガノにしつつヴァルカス肩による錐効果で火力はばっちり!鎧は自由ですw

 

バニバスによる単体攻撃+バフリセットと遠距離範囲攻撃の両立は結構他武器より勝っているし複合的強さがある気がする!!

ちなみにスプレッドは被弾でモーションキャンセルできる族です

#追記

試した感じスプレッドやってる暇なかったですw

グレースガトリングスーツにはバニバス無効のオプションが付いてるので気を付けましょう()

 

装備考えつつスキルまでリセットして考えないといけないから時間かかりましたw

 

さあこれらのリベリオンを使ってコロッセオでウシパワー貰って帰って寝よう!!!

 

 

 

そんでもって地味に今日のアプデで12人MDのボスとかが弱体化したという話と

報酬増えたってのがありましたね~

今回のイベントで接続人数減りすぎて慌てた説もあるとみている・・3週間で冷え冷えにする気はないらしい()

まあ毎年この時期は減るのだが・・前回は今年よりクソすぎたけどねw

 

野良ボスの戦闘力が最初からクライマックスなヤファだったので弱くなったかも

あれを最初にぶつけてくるのは結構ひどいからね・・

脱がしてくるパターンは壁でも人によってはきついと思う

 

追記:

ヤファボスと戦ってみたら30M程度のHPになってたような気がする・・

ちなみに修正前は300~500MくらいHPあったんじゃないかなぁ

 

まあうちはリベリオンで前衛してた事もあったが・・!

多分大鷲でDEXクソ増えるおかげかフルストあんまり食らわないですね

 

最近忙しいギルメンの修羅が参加してくれる時はとても助かったっ

でもEQ対策で敵からHP吸収したいから一緒に前に出てるw

ラスボスは拝めたけどクソつよすぎた・・

寄らば斬る!!という圧を感じました()

 

報酬増えたので多少は人増えるといいですね・・

いやほんと先週バージョンはクエスト勢に討伐ポイント入らないしボスは強いし報酬は参加人数で割ったら2Mとかになりかねない上に売り辛い精錬服だし・・

て具合だったのでね・・!!!

 

今週修正により今は12人MDの町クエストするとやった人がその場で一つ解決ごとに500ポイント貰えます

なのでソロでの効率も大きく変化してソロなら町クエだけやりまくるとかでも結構お手軽にポイント増えておいしいかもw

花を破壊するならリベならブラッドバレットという弾を使うといいぞっ

 

 

それとROプレイヤーの活気を見る方法はね・・

自分のブログのアクセス数を見て判断してます

1か月の間に減りすぎぃ!!!

冷え冷えじゃないですかヤダー!

 

というわけで封印ドラcが欲しい・・なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

第一回封印ガチャは封印アメンホテプ!

150mくらいする?適度な当たりであった!

 

 

web拍手返信↓

GHC執事は2-3体湧いてきますね。
あと、稀に・・・というか発生条件がいまいち不明ですが、2重にアナウンスが流れて、モブが倍湧きすることがあります。。。
階層転送後の初回マップで起きることが多く、アナウンスと共に出現したモブを倒した瞬間に再度アナウンスが流れて追加湧きっていう現象が発生しました。。。

ちなみにスィーティーも出現しますね。
もとい、討伐対象のモブは全て出現しますね。
ボスはゴールマップでランダム出現となります。

部屋がでかい時は2~3体沸いたりしますな

2重アナウンスはみたことないけど何やら進行不能になるバグが色々起こったりしてるとかなんとか

B鯖とかの重いとこだと起こりやすいとかもありそう・・?

そしてペアで35Fまで行けたのでスウィーティにも会えましたw

速攻でマリオc入りヴァル肩に切り替えてなんとかしたった、HOGギミックないから簡単w

 

ドラテを愛するのです‼️(エフェクトがかっこいい)
Asで弾だけの消費ですむのです‼️(エフェクトが以下略)
クリムゾンマーカーでダメが二倍になるのです‼️(エフェ以下略)
なんだかんだ手動ドラテも広範囲高威力ですよ!

ドラテを愛して偉いッ!

弾が重くなければもうちょっと利便性高いのじゃがが

威力面はHOGに錐効果乗っけれる感じだから良いね~

どこぞの忍者みたいにボス速攻倒せるくらいの超火力が欲しい~~

ちなみにハンドガンをフォーリンまで覚えつつドラテ10覚えられたりもする

余りスキル2ポイントしかないけど

 

 

【メッセージを送る】 ←また10万ポインツ積み上げるのだるいけど頑張るかなぁ~