BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

極限の魔力もエンチャ可能?パワーアップなゲフェンメロンフェスタ!

なんだかんだ装備要素がしっかりあると嬉しい・・こういうイベント多めで頼む!

なおなおです=w=)ノ

 

naonaoo.hatenablog.com

一応去年の仕組みはこんな感じ↑

メロン武器は1日3回まで無料で壊れない精錬をしてもらえますので必ず毎日参加しましょう

 

 

そんで今回の更新ポイントを簡素に説明すると・・

 

魔女ジラントにつくか王女メアに付くか選ばされますw

一度選ぶと陣営は変えれません

それぞれのストーリークエストを始められます(という名の納品クエスト)

 

選んだ陣営で貰える頭中段が違う・・!!

 

ジラント側はディレイカット10付きのメロンフォン

メア側は攻撃速度10付きのメロンフォン

 

どちらもアルカナがエンチャ済みという特殊仕様!!

頭中段難民はこれ絶対入手すべしっ!

 

そして通常効果だけみるとジラント側の中段欲しくなるんですが

エンチャ内容も違います

兜中段
プリンセスメロンヘッドフォン[0]
第3スロット 愚者のカード(逆位置)、女教皇のカード(逆位置)、皇帝のカード(逆位置)、法王のカード(逆位置)、恋人のカード(逆位置)、戦車のカード(逆位置)、力のカード(逆位置)、隠者のカード(逆位置)、運命の輪のカード(逆位置)、正義のカード(逆位置)、吊るされた男のカード(逆位置)、死神のカード(逆位置)、節制のカード(逆位置)、悪魔のカード(逆位置)、塔のカード(逆位置)、星のカード(逆位置)、月のカード(逆位置)、世界のカード(逆位置)

メア側の中段エンチャ↑

スウィートメロン50個を使用することでメア側中段は現在入手困難な逆位置系を中心にエンチャでカードをぶっ挿せます(ランダムな上にカードエンチャ確率はさらに低い)

ステータスなどのハズレエンチャは割愛

 

兜中段
クイーンメロンヘッドフォン[0]
第3スロット 愚者のカード、女教皇のカード、皇帝のカード、法王のカード、恋人のカード、戦車のカード、力のカード、隠者のカード、運命の輪のカード、正義のカード、吊るされた男のカード、死神のカード、節制のカード、悪魔のカード、塔のカード、星のカード、月のカード、世界のカード

ジラント側の中段エンチャ↑

ダークメロン50個で普通のアルカナカードがエンチャ可能というわけですね

まあ愚者とか正義とか使いやすいしこっちも悪くはない

 

逆位置エンチャの方がエンチャでカードが付く確率が低いらしい

がっつりエンチャしないならジラント側のがいいかも

 

これらの中段は取引不可の自分で使用する為のものです

性能的にはsなしだけどアルカナとアルカナカード1枚がエンチャ可能なメロンフォンという事で2Gくらいの価値のある中段を作れる?イベントですね

 

今後の頭中段はこれを基準とされるであろう!

ということで入手しておきましょう

 

 

そして他の更新要素は!!

通常メロン武器を+9↑にすると第4スロットに完熟エンチャントが可能に

エンチャント手数料 精錬値9:「メロリンコイン」1000個
精錬値10:「メロリンコイン」1個
エンチャント成功率 100%
エンチャント失敗時
エンチャント効果 再度エンチャントをすると、効果が上書きされます。
その他 精錬値が9以上の時、エンチャントが可能です。
精錬値が「0」になります。
「完熟」を付与するスロット以外の全てのエンチャントが消滅します。

装着されているカード、ランダムオプションは維持されます。

完熟エンチャントをすると精錬値がリセットされる超越っぽい仕様です

コイン1000個消費ってコイン1枚1Mだとしても1Gかかるんですが・・

+10にしてから完熟いけばコイン1枚で済む救済仕様もある()

 

そして問題の「完熟」の効果は!

精錬値1ごとにATK+20、MATK+20、DEF+30、MDEF+3

極限の魔力と共に装備時、ベースレベル1ごとにMAXHP+50、MAXSP+5

 

というものでATK最大200、DEFMDEFも高めに盛れつつ極限の魔力もあればHPSP最大値増加、なんで極限魔力?

 

・・・と思ったら

完熟状態の武器はエンチャント要素が変化

エンチャント部位 対象スロット 効果
メロンダガー[1]
メロンブレイド[1]
メロンクレイモア[1]
メロンスピア[1]
メロンランス[1]
メロンアックス[1]
メロンツーハンドアックス[1]
メロンメイス[1]
メロンワンド[1]
メロンスタッフ[1]
メロンウィング[1]
メロンカタール[1]
メロンブック[1]
メロンクロー[1]
メロンバイオリン[1]
メロンウィップ[1]
メロン風魔手裏剣[1]
メロンハンドガン[1]
メロンライフル[1]
メロンガトリングガン[1]
メロンショットガン[1]
メロングレネードガン[1]
メロンフォックステイル[1]
第3スロット Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、大鷲の眼光、暴走した魔力、覇王
※精錬値が9以上の場合、以下を選択可能です。
豪傑真理の解放死の欲動
第2スロット Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、アルカナ、シンソウの王
※精錬値が10の場合、以下を選択可能です。
極限の魔力

第4スロットから第3スロットに大鷲枠が移動(完熟エンチャで旧枠をつぶしながら)

シンソウ王のエンチャ部分は+10なら極限の魔力をエンチャント可能にw

 

極限の魔力というのは頭下段の世界を蝕む呪詛という装備にエンチャ可能な物でした

効果は毎秒SP1%回復というもの、SP6000ある人なら毎秒60回復!

ほとんどSPで困る事がなくなる上にSPドレインされた時も安心~

 

そんなものがワンチャンエンチャできちゃうのが今回のメロン武器なわけです

+10完熟ならドラキュラc要らずのSP長持ち+今までよりATK200高め

 

ついでにメロリンカードという新カードをメロン武器に挿すと

精錬値1ごとにATK+10、完熟と共に装備時物理ダメ+20%

というのもありますね(魔法用の堕メロリンカードもある)

 

 

リベリオンだとどれがいいかな・・

DEF無視100が強制的についてしまうデメリットがメロン武器の良くも悪くもある部分!

 

DEF無視ありでも問題ないライフル派はAR89完成させてないなら狙ってみてもいいかもしれない

M3700のショットガン派もエンチャ完成させてないならアリ

ただどちらも殺意エンチャ可能だったりメインスキル+100%ダメアップがある優秀な新武器が実装されたばかりなので無理にメロン武器作る必要はないw

 

グレネード派はメタルじゃないとクールタイムカットがないから微妙そうだし

ガトリング派もメタル武器持ってるならメインスキル強化があるんでメタルのが強い

大罪ガトやアンティークガトまでしか持ってない人なら作ってもいいかも?

 

ハンドガスキルダメアップ武器も大罪武器もないので基準点がめちゃめちゃ低い

なので完熟メロンハンドガンは激強である()

 

去年の完熟がない時点でもメロンハンドガン強かったからね!

完敗メタルハンドガ

 

ただし完熟+10の難易度は高い!!

メロリンコインも多分高いから結局ILルクスでいいやってなる可能性w

 

運よく出来たら使う・・

これがハンドガン好きリベリオンブログの結論である!!!

 

まあぶっちゃけメロンライフルも良さそうと思ってます

 

 

一応他の要素としていつものデイリークエス

討伐、納品、捜索があります

 

討伐は経験値も結構貰えるメロリンポイントを稼げるクエス

 

面倒くさがりだけど適度に稼ぎたい人におすすめなルートは

ピタヤ→保安→水上→外のルンバ→ビジョウ

くらいがいいかなと思ってます

ILダンジョンのmobとかでもポイント貰えるけど適度にだるい

 

保安水上はボス倒せないとダメなので、無理ならミニメロリン(ゲフェン2Fとかにいる)とかデカメロリン(MDでランダム出現)とか会場に生えてるメロンなどイベントmobでも代用可能(貰えるイベポイントの差はほぼない)

低レベルでも超レベルアップできるので会場のメロンmobは新規キャラ育成におすすめです

 

捜索は毎日位置が違うげんとうきちゃんみたいなのをクリックしてくるやつ

 

納品はだるいやつ

 

あと重要なのは遠征NPCに毎日適当に素材を無料で貰う事ですね

無料だから貰いましょう 貰いましょう
遠征先はまあ適当でもいいと思う、狙ってる装備や衣装あるなら調整するべし

 

説明は終わりだ・・・みなイベントを開始するのだ!!!

ついついイベント解説してしまうなおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

1日目にて+8→+5に転落・・

夢なんて見ずに諦めよう・・という心境()

 

ここまで落ちたら適当に新規メロンガン5個くらい作って来てスミスに叩かせて+7作ってきた方がいい感

どうせ大鷲エンチャ済みでも完熟化する時に消されるし・・

 

 

web拍手返信↓

ペイン反射ですが、MAPによってはプレイヤーの画面内にモブが入ってなくても、モブの索敵範囲(プレイヤーの可視範囲よりも広い)に入っていることがあって、開幕しょっぱな即反射発動されてることがありますね。。。

反射は大体30秒ぐらい待てば解除されますが、画面外で発動されたり、発動後に画面外に移動するとモブの黄色い色が消えてしまうので、範囲攻撃で戦ってるとすっと範囲に入ってきて反射されるとかあります。。。
逆に、画面外から攻撃した場合、反射の範囲外になるので安全に倒せたりもします。

画面外発動もありますな~PTでやってるとほぼ確実に体験できるっ

一人だと管理が楽なので慣れると安心感あるある

範囲攻撃で反射巻き込みは要注意ですよね

しかし画面外攻撃可能な遠距離範囲攻撃は羨ましいっ!

リベリオンだとスプレッドアタックかな・・

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←完熟を作れる気がしない上にコインが高騰する気しかしない・・コイン売りに専念こそが正解か・・!?