BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

蜃気楼延長だし忍者1から育ててみた

蜃気楼が無駄に延長!!!予告なしの延長はどうなんだwなおなおです=w=)ノ

 

私のアルファコアは一気に完成度爆上がりしておりまして・・

 

一時期ずっと花使わずに貯めてたのを一気に40個くらい解放しまして

ぺろっとモロクちゃんが付いた!!!

ちなみにイフリートcが刺さった状態の物をわざわざ再開拓しました

 

だってアルファコアの森羅エンチャって0.1%ってくらい低いみたいだし~

無料で配られたのはまじで破格だったのだ・・

 

というわけでモロク森羅が完成したのでEXTRAAGIダブルなのもDEXダブルにしちゃおう!

連日YEに通い詰めてラストぎりぎりでようやく

ダブルDEXも完成~

か~~~ギリギリ間に合ったわ~~(蜃気楼延長)

 

などとやってたけど忍者の群れで忍者と戯れすぎて興味を持ったので

ちょいと一次職から忍者を新たにレベル上げしていこうかと

レベルアップチケット使ったらわけわからんしな~

 

忍者は昔に術忍ちょっと作ったくらい

ということでいざ作成!!

 

この日の為に鉄鉱石を大量に集めてきた甲斐があった(60個要求)

 

そんでレベル上げは初心者訓練場でポポリンを少し食べた後イズルートへ

 

ここのプランクトン経験値3kとかあるんでまじで最強です

もう忍者スキルを使いこなしてやがるぜ!!(ニューマ効果でヒドラ攻撃回避)

 

ちなみにヒドラの経験値は200とかなのでだめです

 

ここで適当に戯れてるだけでサクっとlv60くらいまではいけるわけですが・・

 

やっぱり育成段階でのガンスリのデスペラは偉大だったな!!!!

1次職が使っていいスキルではない・・ほんとに火力が高いし範囲攻撃だし

1時間で99レベル行けかねない速度の戦闘力は伊達じゃなかった

 

物理忍者で霞斬り→影斬りループしてるとそれをヒシヒシと感じるっ

苦無投げもそこそこいいんですけどやっぱり火力不足は感じる

1次忍者は術忍のが楽そう・・

などとニワカ忍者の私が申しておりますw

現在レベル80ちょっと

 

苦無は重さ2でおもてぇなと思いましたが、STRもたくさん振れるからリベと似たような重量感覚

 

lv65くらいからピラ3Fいったけどベリット以外はなんだかんだ強い

ハエ飛びしつつタイマンできそうなとこで殴るのが良い

 

装備の有り合わせ感がすごい、手裏剣どこ・・

 

スキル振りはパンダァ師匠のスキル振りをそのまま参考にしました(装備も!)

うちのブログもリベリオンのスキル振り例とかあるけどこうやって活用されてたら嬉しいなって思いました

 

RO リベリオンのステ装備まとめ(2022年5月更新) - BAPFIRE!!

↑うちのはこういうやつです

 

そんで老師のブログを読み込んでいくと朧のシステムが徐々にわかってきた

うん・・・乱華するなら絶対宝珠必要なやつだな!!!

 

まあミグエルc内臓のアクセが弱いわけなかった・・

そろそろ値下がりして・・

 

ソフトに忍者するなら乱華だなぁと思いつつ

 

そんな宝珠で乱華なちょい強環境を一気に変えたのが・・

ノブレス+グレース服による爆裂苦無なんだね!!

 

爆裂式なら螺旋宝珠はなくても大丈夫そうだがノブレス+グレースは必須()

そんで爆裂苦無には必中DEF無視が最初から付いてるからみんな魔狩り靴してない

爆裂苦無は強制無属性なものの乱華の3倍くらいダメージ出そう感ある

 

 

この二つが物理忍者のメインスキルなのかな~(一応八方苦無もある)

しかし装備流用でやろうにも初期投資がリベリオンの比ではないなw

 

そこまで深く忍者する気はないのでもうちょっとソフトにやれると嬉しいんですけども!

 

まあこのように分析するのも楽しいものです・・なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

オマケ

リベリオンにしか伝わらない

計算式からみた忍者とリベのフルパワー時スキル火力差

 

乱華=ラウンドトリップより少し強め

爆裂苦無=ハンマーオブゴッドの3倍火力な上に鬼連打可能(3x3で9倍パワーだ!!)

 

空蝉とか影武者で耐性の低さを誤魔化せるのも忍者の利点かな~

 

 

 

web拍手返信↓

検証お疲れ様です。
私の発言からえらく大きな記事になってしまいましたねm(__)m
私も試してみようと+9陣羽織探したのですが、さすがに見つからなかったですね(´・ω・`)
面白そうではあるのでもう少し探してみます( *・ω・)ノ

なかなか有意義な検証ができてよかったですw

ナイトウォッチのスキルにオートスペルタイプの物もありますしね~

+9陣羽織は100mくらいで売ってないかなという()

 

検証お疲れさまです。
クイドロ奥深そうですね…
+9陣羽織が見つからないということでしたので、そういえばニンニン♂限定で幻術 -分身- なんていうDALv10付与スキルがありますよ(⁠ニヨニヨ

クイドロ連射速度とかは残念な結果でしたけども色々わかってよかったですw

そして男忍者にそんなものがありましたな~三段に邪魔されなくなる・・

ただ男忍者を滅多に見かけないのである()

 

 

【メッセージを送る】 ←装備を流用して金あまり掛けずに他の職をやりたいよね・・