BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

忍者育成企画その2

やはり新キャラ育成は飽きなくて良い!!なおなおです=w=)ノ

 

ということで忍者育成してみよう企画の続きですw

 

前回81レベルまでピラ3Fで育成したんですが・・その後蜃気楼YEの経験値を与えてみたところ!

81→99レベルになったw

もしかして1レベル→99とかいけちゃうレベルの分割経験値だったり・・?

蜃気楼YEの経験値札いままで20個以上適当に腐らせてたけど育成には良さげである!

 

ジョブ経験値はくれないのでゲフェン魔法大会コインでちょろっと上げまして

転職試験がめちゃ長くてびっくりしつつ・・

 

スゴロク始まったり精錬大会始まったりでめんどかったけどクリアしまして

無事朧に転職!!!

 

全然スキルとか調べてないけど乱華覚えときゃなんとかなるだろ!!

 

・・狩場思いつかんからまたピラ3Fいくか

苦無投げもいいけど乱華ちゃんつよい!!

一気に狩り効率が上がった気がする

ただ詠唱クソ長いので必ず十六夜による固有詠唱100%カットのバフをかけなければならないw

 

とはいえマンドラとか食らう時に保険になるし色々ストレスフリーなバフだなと思いました

 

そして他に強いのはせいぜい爆裂苦無系だけど覚える気ないし・・

もしかして乱華型は乱華以外の攻撃スキルほぼない説・・!!

 

螺旋風魔宝珠を買うかはまだ不明なのでスキル取りも迂闊にできないので土符くらいはおぼえましたw

そしてレベル103での装備、武器以外大体いいものになった感

ハンドガリベリオンが汎用装備まみれなのがばれてしまうな・・

 

可能な限り汎用品でどこまで朧が強くなるか楽しみである!

 

調べた感じ乱華って火力アップがそんなにないので+9ワースホイール(+9で乱華火力50%アップ)がかなり欲しくなるのはよくわかったけどね!

道理で+9だけ高いわけだ・・

 

そして螺旋宝珠1個には乱華約50%の火力アップが付いているが、宝珠自体に大幅な汎用火力アップは付いてない

HP確定吸収と乱華強化がメインのアクセということを理解した・・

それだけなのに1.5Gもするの高いな!!

乱華依存度が高いのがわかるっ!!

 

そんなことを考えつつ、地道にlv103辺りから蟻地獄2Fでばりばり分厚い教範使いながら1時間やったら120レベルに到達!!

 

この辺からは適度に蜃気楼の鯖版の経験値を貰ったりYE版の経験値を貰ったりしてあげて行こうと思う!!

はやくワースホイール装備できるレベルになりたいw

 

というわけで忍者育成企画がんばった!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

ブログミテマスは適度にブログに載る!!!!

 

 

 

 

web拍手返信↓

ジラントいじらんといて・・・山田君!なおなお君の座布団を地面ごと持って行って!!

乱華はスタンダードに強いですが、数G単位での投資をしないと火力不足耐久不足命中不足に悩みますね。。。

爆裂クナイは範囲で阿修羅を高速連打してるようなものですが、念に弱くクナイで重量に余裕がない・・・クナイ切れした時に別の攻撃手段を用意していないと補給に戻る事になりますので、長丁場の狩りやMDだと回復剤を減らすか、潔く補給に戻る必要があります。

最終的な火力は朧の方が高くなりますが、HPSPの偶数奇数を考えなくてはならず、影狼はHPSPの偶数奇数を考えなくてもよいという利点がありますね。

同じ額投資するなら連に投資したほうがまだ強いっていう事で職人気のほどは今一つ伸び悩んでるって感じです。

ジラントネタは毎回言いがち!!

乱華型はたしかに必中取りにくい感じありますな~剛勇帽勢が多かったり肩多かったりするのがよくわかる

そして乱華だとせめて螺旋1個は欲しくなる・・

朧は流用品使えば2G以下でかなり強くできそうと思っている・・

爆裂苦無とか八方は思いのほか重量つらそうですね

感覚的に補給なしで1000発くらいまでしか撃てない感じですかねぇ

メインに使いながらET登るとかは適度につらいけど乱華混ぜれば余裕っていう距離感と見た!

そしてリベリオンは装備買っても火力として帰ってこない感ある・・

やはり4次職メンバーは手厚い装備システムあるよね~というお気持ち(職パック!)

 

 

【メッセージを送る】 ←+7ワースホイールを1発精錬成功させたけど+9ほちい・・