BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

「超越」きますた まとめはそこそこに185からのレベリングの話でもしよぅ

ということで情報が多すぎ問題ですがこんにちは!なおなおです=w=)ノ

 

開幕おまとめ

・露店検索機能、露店代理機能追加

露店専用鯖のみ実装

露店検索機能は次元トレーダーとかのNPCのとこに立ってるおばさんに頂いてください

なぜか検索アイテムは消費アイテム、なくなったらおばさんからまた無料で貰う感じです

海外だと課金アイテムだけど日本だと無料だからとかそういう理由なんだろうか・・

 

露店代理機能もおばさんから支給

ログアウト中もログイン中もずっと自分の分身が露店を出してくれます

狩り中でも就寝中でも出しっぱなしです、分身してますので

バグで露店に12個物並べると鯖が崩壊するからメンテで5個しかおけなくされました()

 

 

・完全回避や属性の上限95%に変更、それに伴い敵の属性攻撃の火力減少

ついでに15万STRだー!って感じのレイドリックも6000STRに減少

 

・スキルエフェクト大幅変更、敵mobが使うメテオとかもカッコよく

 

・スキルちょい調整

ローリングカッター5x5→7x7範囲化

メカのロボ時のスキル自由度アップ

クリティカルのダブルアタックが撃てる

くらいの把握度

 

・新テラーダンジョン3つとそれに伴う装備とカード追加

リベリオンはハンドガンだけな!!!! ヒュー

ハンドガンはへんなHP5のジュエルって名前の石が落とすのでみんなあれ倒してください

 

・全体の経験値テーブルが恐ろしい滝式経験値テーブルから平面経験値に変更

↑↑天才的適当グラフ

赤がいままでの必要経験値、青が現在の経験値テーブル


結局いままでのクソテーブルはろくでもないまま失敗したって感じだな()

↑新テーブル必要経験値、185レベルは必要経験値28G!!!

って覚えたら早いです

エスト経験値が2Gって言われたら28Gというワードを思い出して7%くらい増えるな!っとか考える指標にしましょう

 

200レベルは118Gでそんなに変わらない

めっちゃ今までより減ってますし謎テーブル曲線になってないから良い

昔のテーブルなら100Tとかになってたな

 

必要経験値減少に比例して経験値MDやピタヤ尻尾の報酬経験値減少もあるが!

それでも今までに比べたら30倍以上経験値が増えると思って良い

 

そして一部MDで固定%の経験値増加するようになりましたけど現在の平坦経験値テーブルならそんなに意味ないと思います(190LVくらいからの非戦闘職などで良いかもしれない)

 

こちらのニュートさんのツイートが一番わかりやすいっ!

水上と保安のMD経験値おいしいので通いましょう

 

 

・レベルアップキャンペーン実施(2週間限定らしい)

185から3レベル上に上がる度にウシパワーチケットなどの報酬をくれます(専用NPCに話かけましょう)

3キャラまでやれるみたいなのでかなりおいしいイベント

ウシパワーの配布量も超越してしまったみたいだな

 

トランセンデンスリングとやらは全ステ30アップの大鷲付きアクセ(アクセ2枠)の装備

性能をゼニー換算で考えると1Gゼニーくらいの価値はあると思う(取引不可だろうけど)

少なくとも大鷲+α性能のsアクセ関連と同等の価値あり

例えば時魔術師の指輪の大鷲エンチャ品はDEX40増えるのがいいとこだったが、全ステ30アップはこれとほぼ同じである

ゼニがない人は頑張り時ダッ!!!

 

 

他にもいろいろあると思うが!!適当まとめはここまで

 

レベル上げは相当楽になると思いますw

 

平地狩りの価値も上がるね~いままで死に過ぎてたし・・

 

新装備は色々ありすぎてわけわからんけども190レベルからの新ダンジョンでs3装備が来てましたね

s3ハンドガンとかがね!

 

さりげなくs3風魔手裏剣も来てましたが乱華のCTカットが付かないなら微妙という判定です

まあ最低でも花吹雪よりちょいマシくらいにはなるんじゃないかな

デモンズファミリア的なランダムエンチャに期待

 

ちなみにエンチャ方法はどちらも猛気のエッセンスでやれます(テラーダンジョン系で貰えるやつ)

鈍器などの武器は闘気のエッセンスでエンチャできたりする、アイテム説明を見ましょう

 

##追記 エンチャント内容

「猛気のエッセンス」を使用して付与するランダムオプション
対象アイテム オプション番号 効果
青い炎の杖[2]
王室騎士の槍[1]
王室騎士の大剣[1]
クロウソード[3]
ソーアックス[3]
ディテクトスタッフ[3]
ナットブレイカー[3]
ボルトシューター[3]
グラインダー風魔手裏剣[3]
ボルトリボルバー[3]
1 Atk増加(20~100)
2 Matk増加(20~100)
3 一般モンスターのDef一定量無視、
ボスモンスターのDef一定量無視、
一般モンスターのMdef一定量無視、
ボスモンスターのMdef一定量無視(30~50)
4 攻撃速度増加(3~15%)
スキルディレイ減少(3~15%)
5 スキル使用時の消費SP減少(12~20%)

闘気のエッセンスと猛気のエッセンスでATK値やオプ4とオプ5で付く物がちがうっぽいけど大体は同じ

目指すはATK100 DEF無視なし ディレイカット12↑ SP消費-20%!

 

ディレイカット問題を解決しつつSP消費カットとATKアップおいしい~

ただスキルのCTカットなどの特殊要素はない

 

 

他にもアインブロック武器改造許可証IIというアイテムがあってこっちだとまた別のエンチャがつく

入手方法は190lvから入れるテラーダンジョンのウイークリークエストの報酬ですw

「アインブロック武器改造許可証II」を使用して付与するランダムオプション
対象アイテム オプション番号 効果
青い炎の杖[2]
王室騎士の槍[1]
王室騎士の大剣[1]
クロウソード[3]
ソーアックス[3]
ディテクトスタッフ[3]
ナットブレイカー[3]
ボルトシューター[3]
グラインダー風魔手裏剣[3]
ボルトリボルバー[3]
1 武器に水属性を付与する、
武器に地属性を付与する、
武器に火属性を付与する、
武器に風属性を付与する、
武器に毒属性を付与する、
武器に聖属性を付与する、
武器に闇属性を付与する、
武器に念属性を付与する
2 Atk増加(20~100)
Matk増加(20~100)
3 完全回避増加(~20)
攻撃速度増加(~15)
4 スキルディレイ減少、(~15%)
詠唱時間減少(15%)
5 スキル使用時の消費SP減少(12~20%)

大体エッセンスのエンチャ内容に似てる

属性付けれる、DEF無視付かない、完全回避ある のが違い

 

ハンドガンなどは弾で属性を付けれるのでアビス武器のように属性ついてても結局聖弾で上書きになる(アンティークガトリングなどは180分間属性付与というシステムなので弾の属性を上書きしてくる)

##追記ここまで##

 

 

これらの武器は相変わらず大罪武器のようなボス耐性ついてない

プレイヤー耐性などいらぬ!!・・・ちょっと要る!!

性能はこんな感じ

 

s3ボルトリボルバー
アインブロックでネジを打つために使われた道具。
回転式シリンダーを備えたタイプ。
ネジ以外の物も発射できるように改良されている。
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 60%
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ボルトリボルバー]の精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 25%
[ボルトリボルバー]の精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 25%
[ボルトリボルバー]の精錬値が10の時、追加で
[ファイアーダンス]で与えるダメージ + 50%

 

ということで500年ぶりにハンドガンくんのみ実装!!!

性能はs3な事を加味すればかなり強いと言えるでしょう、殺意と大鷲付けれたら最高じゃったが()

 

+10にしないと今あるハンドガンとの差はそれほどない

+10にして吊るされた男c3枚いれようぜ!!

 

といいたいとこだけど、お金ある人なら

吊るされ+バフォとかフリオニとかボススカラバとかドラキュラとか

ミグエル+バフォのHP確定吸収コンビとかも少しやってみたさある

 

一般的には吊るされ+新ダンジョン特化c2枚挿しってのがいいかもね~

 

 

そんなことばっかり言ってますけどlv190にならないとダンジョン入れないわけで

 

レベリングを色々試したので一応185からのレベリングおすすめを書いておこう!!

 

・ノーグ3Fやグラストヘイムアビスの納品討伐クエ

経験値テーブルが新しくなったのでノーグ3Fでも全然経験値が増える

185レベル教範50使用で ウイークリークエスト1個に付き2.4%アップ(合計6個)

ノーグ3Fの平地狩りでも185レベルでそこそこ経験値%が動く

176レベルだと1匹倒すごとに0.1%くらい経験値ふえるw

 

・ピタヤ尻尾納品、ボス尻尾以外全部納品

185レベル教範50使用で 50%ほどアップ

備考 181レベルの珍さんが納品で2レベル雑に上がりました()

 

 

・IL蟻地獄(認識の庭)

50教範込みクエストで10%ほどアップ

mob狩りでそこそこサクサク倒せる人なら30分で15%↑は増えるかも

ジョブ経験値のが高め

珍しくマヤーさんいたから倒したけどテレポで飛びまくります

 

武器に火付与しつつ地耐性多めで行きましょう

石化耐性に混乱耐性に睡眠耐性が必要だったりでなかなかハードな狩場です

ついでにアシッドテラーとか投げてくるので念属性鎧がいいって話もありますがHP200kマンならなくてもいけます(エナコ使用のボス耐性20%リベリオンで1発40k被弾、mob無視して残影して歩き回ると危険って程度)

 

 

・IL伊豆海底洞窟(lv180から)

上層難易度は蟻地獄より簡単なのでおすすめである、下層も少しは弱体化してそうだが・・

上層で狩り実験したところ意外と蟻地獄並みかそれ以上に効率出てる気がするのでオススメ度が高い

教範50使用で186レベルで20分で20%くらい増えてて少々目を疑うw

装備は武器に風付与しつつ聖鎧+アンフロあれば大体なんとかなる

水耐性は要りませんっ 相手の火力はかなり低い

平地狩り魂を呼び起こせッ

 

【RO】超越来たのでIL海底でレベルを上げるリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑一応新たに撮ってきましたw

 

装備はこんなのですが肩にGOSは要りません、水耐性ほぼ必要なしで聖鎧が大事

疾風銃は今でもお強い、種族と属性特攻取れるのは大事

 

 

・鍛錬符

コロッセオで貰える物や蜃気楼YEとかで貰える物など

なんだかんだおいしい・・はず

 

・訓練の間とか特訓の間

チケット値上がりしてるらしいけどどうなんでしょうかw

特訓のmobは経験値が海底上層とほぼ同じなのでソロなら海底並みには出るでしょう

PTだと狩り方次第、適当に狩ってもそれほどおいしくはないです

 

 

という感じに適当レベリングまとめでした

ピタヤ尻尾とノーグ3の週クエストなどやってみたらとりまおいしい

PTで水上保安もとてもおいしい

これだけ覚えておけば大丈夫!

 

ただし200レベルを2週間で上げ切るには!

MDのみでの育成だと厳しいらしいw

190lvまでをIL海底上層や水上保安MDでがっつり短期間でレベル上げし、190以上になったら新テラーダンジョンで上げるのが良いようです

 

というわけで雑なまとめだったので定期的に追記するかも~

ハンドガン来たから満足ななおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

ついに新しいハンドガン来ましたね!

3年ぶりくらいの感覚ですね・・(大罪と雛ダンと呪われ次元にスルーされ・・)

性能的にはいまのとこ満足感あるのであとはエンチャントでどうなるかですな~

ハンドガンのs3自体が初なのも嬉しいところっ

+10に絶対したいが難易度高い気がする~~

 

 

 

【メッセージを送る】 ←思ったよりレベル上がるけど2週間で上がるかと言われると水上しっかりいかないとむずそう~