BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

4次職が11月29日実装決定~~~

やはり急かしてる感あるとは思っていたが4次職アニバ前にやりやがったっ!

なおなおです=w=)ノ

 

今度は延期しませんようにw

 

となるとアニバパッケは盛大に4次用装備になりそうだな~

ここにきて火力スキルの入れ替わり発生で装備の選択が変わる懸念もしなければならないのが4次職・・(リベ朧星帝リーパー猫など除くw)

 

ノブレス安くなったら残留組が使いますッ!!

 

それにしても私は4次職になれるキャラを持っていないんだ!(リベ200、朧200)

珍さんかロボあたり育成しようかな~ってところで・・

 

ミミミのミッションイベント開催~

適当にクエストやったり討伐したりするだけでレベルが上がるって寸法なやつです

装備がない人でも結構強めな装備一式貰えたりもするので別鯖に新キャラ育成なんかにも役立つイベントですね

配布装備にエンチャント要素追加ありますが、基本微妙なので頭にちょっとオマケ感覚でエンチャするくらいでいいかな

 

 

さらにごり押しと言わんばかりにモンスター大討伐2022も開催!!

期限もドドンと4か月w

これで1月末にリベ3次が来るなら完璧なのじゃが()

拡張職は無駄に1年待たされてもおかしくないので来るかは謎ですw

 

大討伐は雑魚mobどもを250種狩り倒してこいという重労働ではあるけど難易度は簡単

去年私でもかろうじて出来ましたからね

 

今回の大討伐は225種達成でlv200チケットが貰えるんで好きなキャラを200にできます

250種はウシパワーだから地味においしい

 

naonaoo.hatenablog.com

↑↑一応去年3日で250種完了したというスピードを見せていた自分すごい

去年バージョンのコツとか書いてあったので良ければお読みください

 

 

という目白押しな情報でしたが!地味に新ボスc救済エンチャも来ている!

 

名前は「知識の探究者」いつもみたいにIL装備やフェイスオブイグドラシルにすぐ付けれるようになる奴です

ついでに次のラグ缶の下段にこれ付けれるのが実装されるっぽいです

 

 

効果は素でDEF50、MDEF10

そこからミグエルcやスウィーティcの救済があった!

 

ミグエルカード

必中10%+水耐性15%

適度なありがたさw

GOS付けてても水耐性70~77くらいだし、これがあると95耐性が捗る

まあせめて20%の必中欲しかったがHP15%アップとかよりは嬉しい

ちなみにmobのミグエルさん本体はイミューンウォーターが使える

 

スウィーティーカード

物理攻撃で与えるダメージ + 10%
[ハンマーオブゴッド]の再使用待機時間 - 30秒

完全にジャガノに入れるの想定されたカード

スナイピングベール離れを促すような性能としか言えないw

マススパは現在リベの最強単体火力なので妥協せずに魔狩りに挿した人も多いのでせめてマススパの威力アップも付いてて欲しかったw

 

とはいえライフル派は肩固定なのが辛いってよく言ってたので、そこをくみ取ったのは良いと思う

実際に靴とスウィcあればHOGライフルに参戦可能になったってのは結構大きいよね

 

というリベリオン用の部分を先に語ったが・・残りも物理で気になるとこだけ

 

TWOカード

固定詠唱カット70%

DEFMDEF無視50%

TWOカード自身がDEF無視50ついてるのでエンチャとセットで100%無視となりました

最近700M程度で見かけたりもしてたくらい落ちぶれてたけど多少はあがるかなw

固定詠唱部分だけ付いてたらそれはそれで需要あるんだけどね~

 

レッドペッパーカッパカード

MAXHP15%

風耐性10%

完全にオマケ度の高い性能

まあ元々評価されてるカードはこんなもんでいいとも思う

 

イーブルカード

無属性耐性20%

メテオアサルトlv10使用可能

微妙にイーブルの使用スキルに寄せてきた性能だが基本はビジョウcとかと同じ

今回の救済すげぇどうでもいいスキルが使用可能になるの多い()

 

シルヴァパピリアカード

無属性耐性20%

ブラッドサッカーlv5使用可能

地耐性だったパピさんもいつもの無耐性ゲット

ブラッドサッカーはどんなもんかよくわからん()

 

ボスピタヤカード

物理攻撃命中時、一定確率で3%HP吸収

無耐性20%

毒+地耐性という絶妙に微妙度があったボスピタヤがそこそこ面白い救済

あくまでハンターフライcのような確率吸収である、なので発動確率わからん

 

 

他にもチャールストンcやEL-A17Tcなどでロボスキルがさらに強化されたり

救済度で言えばこの二つが一番大きい説ある

 

解説はこんなもんで

異境の統括者みたいに絶妙にないよりマシ系の強化が多いですねw

実はすでにエンチャントは可能ですw早速付けちまったぜ・・

ミグエルとのセット効果で必中10水耐性15のエンチャと化した

シンソウ王消してこれになるんで正直微妙ですけどね・・

 

タナトスMDで必中足りないからこっちにしたとこある

鎧を毒アラマズドにしちゃうせいで必中25%減ってつらいのだ

 

しかし絶妙にリベへの理解を示すセット性能が来たけど毎回いまいち踏み込めてない効果が実装されがち

運営のリベ装備考えてる人はバランス感覚はいいんだけど他の職装備考えてる人がぶっ飛んでるんでそっちに合わせてもうちょっと飛んでいいと思う()

 

最近リベ引退露店多いから私はとても気になっています!!!

 

ボルトリボルバーも無駄にドロップ率低すぎて弓より高くなってる異常事態w

+10が2Gくらいで手に入る感じならアリだったんだけどな~

 

ということで最後が愚痴になったけどレベルアップイベントやら4次職すぐ実装なのは素晴らしいゾッ!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

ぜひお買い求めください!!!!!

まさかリベ引退露店の店主ですかっ!!

地味に気になる物がある~っと思ったらすぐ売れてたり~

AR89とかかなりエンチャ費用考えるとお得じゃった・・

M3700はむしろ+10になってるせいで手が出ないやつですねw

全部の装備の愛が深すぎて眩しいッ

 

 

【メッセージを送る】 ←4次職のスキル情報を予習する必要でてくるかな~