BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

極限魔力なリトルアビスドラゴンを買っちゃったリベリオン

最近めっちゃ売ったり買ったりしていた!!!なおなおです=w=)ノ

 

とりあえず4次職が実装された事でリベリオンの稼働が落ちる今が

装備の買い替え時!!

 

と思い立ったのでゴルゴーン中段を6G売却!買ってくれた人ありがとうっ!

自家製ゴルゴンさようなら!

 

元からある資産3Gと組み合わせ・・8.3Gでリトルアビスドラゴンを購入だ!

 

正直エンチャ品が11G↑の価格の時は全く買う気なかった

値が落ちてきたのでアリかな?って思えるようになって買いましたw

 

買った理由その2は4次職育成中なので汎用性のある中段に切り替えたかった

その3は新規狩場に石化してくるmobがほぼいなかった

その4はどうしても石化辛かったら頭中段にジェミニ挿しちゃえば実質石化無効じゃね?と思い直したから()

その5もあるけど聞きたいですか、この中段にアルカナエンチャ付いてるので魔狩り靴でアルカナエンチャ付けなくて良くなるっ

 

困る点はいままで頭中段で必中25%取ってたのでそれを補うのがだるいくらい・・

ただ最近は必中が必須のmobが減った気がするんで必中60↑程度あれば十分だと思ってます

 

 

極限の魔力によるSPリジェネのワクワク感を優先して購入を決意

SPに困らなくなるというのはROで一度は体験したい夢ですからね

珍さんローリングだけしてたら全くSP減らなくてやべぇなコイツとは思いましたけど

 

ドラキュラcもちょっと買おうか悩んだけど武器種の多いリベリオンには少々難しいところもあります

 

これだ!と言えるレベルの武器なら挿したくもなるが・・

 

しかしSPがモリモリ回復する感覚とはどのようなものなのかっ

実際に影珍さんでルドゥス4Fで狩ってみた

 

1発消費SP210のサベージインパクトのみを超連打だ!(秒間2発)

20発も撃ったらもうsp4000減ります

 

大体4mダメ出るんで4発くらい打ち込まないとmobが倒れない・・

 

数分試したところ、撃ちまくってもなかなかSPが減らない

結構撃ったのに全然減らんな~というお気持ち

 

大体モンスター集団を5組くらい倒したあたりでSP7割くらい減りました

今までだと2組倒すだけでももうSP9割減ってる!ってなりがちなサベインパクトでこれはかなり良い・・

 

なによりも、サベ押してるのにスキルが出ない・・あ!SPなくなってた!

みたいなのが頻繁に起こってたのがなくなって心地よい

 

SP剤も目に見えて消費が減ってました、ETや試練ではさらに活躍してくれそう

 

実際1分に20個3%剤を食べてくれるシステムみたいなもん

10分で200個!3%剤を補助として使いつつ少し楽ができるって感覚が一番よい

 

SP増加ポーションで最大SP増やすのも地味に効果的なのでおすすめ(なんか最大SP1000くらい増える)

 

装備やステはこんな感じ、pow全振りでいい

 

未精錬ミステリーウイングを付けてるけどステ合計600になってませんw(STR振りすぎた・・)

ミステリーはちょっと足りてないディレイカットを補うのに便利だし火力肩としても剛勇肩より便利な部分が多い(セットによる縛りもない)

 

トランセンデンスの全ステ30アップはLUKも増えるんでクリティカル率が増えて結果的に火力が増えたりします

 

ルドゥスは毒鎧さえあれば大体なんとかなるのが良いとこ

ただほんのりHITが足りない相手がいる

必中25%なのに結構当たるから謎なんだが少しだけHIT足りてないだけなのか・・?

・・ミステリーが一応必中25ついてた(合計必中50)

 

そんなわけで最近は新狩場のクエストとかも回ったりしつつ・・

久しぶりに大きい買い物をしたのでご報告日記であった!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←頑張って短い日記にする努力をした(無駄に長くなりすぎる病)